【山梨蕎麦屋巡り - La soba(韮崎市) -】

ちょっと前(去年の年末)になるけど 新規のお蕎麦屋さんに出没してきたのである!
そのお店は国道R141通り沿いにあるお店で お店の名前は 「La Soba」 さん。
どうやら 開店して まだそれほど経っていないようである!

少し前のこと このお店の前を通りかかった時 ナンだかお洒落なお店がある!って気にはなってたんだけど その後 美味しいお店に詳しい 純米狂@お嬢 から 「気になるお店があって・・・」ってことでメールがきた!その気になるお店というのは 実はこの「La Soba」さんだったのである!

「機会があれば 行ってみて どんなお店か教えてくださいっ☆」

ヨッシャー!!任さんかい!!うち等は”機会”だらけだーーー!!

「La Soba」さん!
【山梨蕎麦屋巡り - La soba(韮崎市) -】_a0005436_22412662.jpg【山梨蕎麦屋巡り - La soba(韮崎市) -】_a0005436_22415011.jpg

 【山梨蕎麦屋巡り - La soba(韮崎市) -】_a0005436_22425770.jpg【山梨蕎麦屋巡り - La soba(韮崎市) -】_a0005436_22432124.jpg

店内はとてもお洒落な感じで パッと見フレンチかイタリアンのお店かと見紛うばかりです!
この雰囲気はとても斬新でした!そしてBGMはボサノヴァ♪

【山梨蕎麦屋巡り - La soba(韮崎市) -】_a0005436_22483710.jpg【山梨蕎麦屋巡り - La soba(韮崎市) -】_a0005436_2249875.jpg

今回食したのは 「十割 もりそば」 と 「金沢港直送 黒えびごはん」 (限定10食)
やはり「限定」という言葉に弱いtakezoである!・・・(-_-;)

器も凝った感じはしないのだけれどシンプル・イズ・ベストって感じで 
これがまた洒落てました!

こんな感じでは「蕎麦湯」もポットみたいなのでくるんじゃないの~?なんて言ってたら

【山梨蕎麦屋巡り - La soba(韮崎市) -】_a0005436_22544677.jpg

( ̄0 ̄;アッ 本当にそんなのできたよっ!!
決して紅茶が入っている訳では御座いません!!(笑)

そうそう肝心なお味なのですが う~ん 全体的にちょっと薄味って感じでしょうか!
濃い味が好きなtakezoには ちょっとだけ物足りないって感じもしますが・・・。
特に「もりそば」の汁って もう少し濃い味の方がイイと思うんだよねー!!

【山梨蕎麦屋巡り - La soba(韮崎市) -】_a0005436_2344794.jpg

オモテに出ると八ヶ岳がとても綺麗に見えるんだよねー☆
(画像では小さくて あまり綺麗ではありませんが)

・・・そういえばtakezoが写真を撮るたびに このお店のママさんオーナー(多分)の方が
「有難う御座います♪」ってお声をかけてくれました!なんだか とても嬉しい気分♪
これは 一刻も早くupしなければ・・・と思いつつも今日になってしまいました。
Σ( ̄ロ ̄lll)・・・ごめんなさい。


◇最後まで読んでくれて有難う~☆
明日は会社の新年会!ここ最近 何処からか情報が漏えいして
だんだん会社でも「下戸です!」では通れなくなってきたtakezoです!・・・(-_-;)

La Soba (そば / 韮崎、新府)


Tracked from パリス・ヒルトン 保護観.. at 2007-01-23 18:52
タイトル : パリス・ヒルトン 保護観察処分 お宝画像
米ホテルチェーン大手ヒルトン・ホテルズの創業者一族で女性タレント、 パリス・ヒルトンの飲酒運転の裁判で、罰金390ドル(約4万7000円)のほか3年間の保護観察処分、 アルコール教育プログラムを科す判決がでた。 パリス・ヒルトン お宝画像あり。... more
Commented by はんな at 2007-01-19 00:09 x
店名がモダンですね。 ^-^
十割そば、おいしそうです。
子供のころは、おうどんの方が好きだったように記憶していますが、大人になった今は、お蕎麦の方がよく食します。
Commented by g-san1101 at 2007-01-19 01:04
限定ということばに私も弱いです。
会社で下戸だと通るのがおかしいような気がするのですが…。
(だって、毎週のように飲みに行かれているのではないですか。)
Commented by hirorin at 2007-01-19 10:20 x
ほんと、ほんと!下戸で通ってるなんておかしいよ~
私も始めての人には「あまり飲めないですけど」と言うんだけど、目が笑うらしくすぐに見破られます。
それにしても、ゴールデンメンバーでありながら、酒なし寿司を食べるなんて・・無口になりそう(笑)
Commented by まき子 at 2007-01-19 12:38 x
ええー!下戸で通ってるんですか!
私は「飲兵衛」扱いですが、
それでもたまに美味しい日本酒を頂いたりします。
美味しくない日本酒もそれなりに料理酒になったりするので
やっぱりありがたいです(笑)。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-01-20 09:06 x
◇はんなさん◇
takezoの実家からケッコウ近くなのですが
この近辺には こういったお洒落なお店は滅多にありません(笑)
お蕎麦はお酒にも合いますから好いですよね~☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-01-20 09:07 x
◇g-san1101さん◇
そうそう!毎週呑みにはいってるのですが
それも会社では秘密です・・・(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-01-20 09:09 x
◇hirorinさん◇
「お酒はたしなむ程度です・・・」って人ほど ”かなり呑める!!”
ってのを純米狂を始めてから 解かりました(爆)
やっぱし お酒がないと どことなく可笑しい感じでした(汗)
どうも消化不良というか・・・。
今度はきっと呑みます☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-01-20 09:14 x
◇まき子さん◇
そうなのです~!!
どうも会社って・・・楽しく呑めないというか・・・。
でも隠れてコップにお酒勝手に注いだりして
「ん?ナニ呑んでるの?」って聞かれるたび
「水です!!」って答えてます(笑)。
だったら 素直に呑めますって言えばいいのですけどね~!(笑)

・・・っていうか はんなさん以外みんな
「下戸」ネタに喰いついているー(汗)
肝心の蕎麦ネタが・・・(〒_〒)ウウウ
by jun-mai-kyo | 2007-01-18 23:17 | 蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪 | Trackback(1) | Comments(8)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31