【あ゛~っ 人間駄目になる・・・。】

昨日は会長 ダンディ H口と一緒に石和にある温泉施設 
「薬石の湯 瑰泉(かいせん)」 さんにて日頃の疲れをとりつつ1日ノホホ~ンと過ごしてきたのである!

この「瑰泉」さん いつも行く立ち寄り湯と比べると値段は高いのだが しかし手ぶらで行けるし それにTシャツと短パンも貸してくれるので 館内ではそれを着てブラブラすることが出来るのでとても楽チンなのである!なので家族連れなどにも気軽に1日遊べるので人気のスポットでもある!

本来ならば車で行くのが普通なのだが 聞くところによると石和駅から1時間置きにシャトルバスが出ているという 「じゃぁ~!」と言うわけで今回はそれを利用した!もちろん昼間から呑んだくれる為である!(笑)

「瑰泉」さんに到着したのは11時頃 そこから1時間ほど ゆ~っくりと温泉に浸かる!
ジャグジー湯に入ったり 薬草風呂に入ったり ミストサウナに入ったり でもナンと言っても!やはり露天風呂!!大きくて とても清清しい気分になったんだよね!

で 温泉から上がり 楽しみの昼飯である!お店は館内にあるお食事処 「禄膳」 さん!

【あ゛~っ 人間駄目になる・・・。】_a0005436_1340361.jpg

【あ゛~っ 人間駄目になる・・・。】_a0005436_1341747.jpg

とりあえず乾杯ー☆ いやぁ~!風呂あがりのビールってうまいっーーー!!
ちなみに ビールはエビスの生があるのです!!会長大喜び~☆


・・・さて お料理を注文
【あ゛~っ 人間駄目になる・・・。】_a0005436_13503316.jpg【あ゛~っ 人間駄目になる・・・。】_a0005436_13504669.jpg

【あ゛~っ 人間駄目になる・・・。】_a0005436_135246.jpg【あ゛~っ 人間駄目になる・・・。】_a0005436_13521891.jpg

【あ゛~っ 人間駄目になる・・・。】_a0005436_1411450.jpg
「飲茶セット」やら「焼き鳥」やら いつも夜呑みの時と注文するメニューが同じ!!昼から この調子です!(笑) でも 普通こういった施設の中にある食事処って美味しくないお店が多いんだけれど このお店はどのお料理もナカナカ美味しかったです!

こうなると やっぱり
【あ゛~っ 人間駄目になる・・・。】_a0005436_13555760.jpg

【あ゛~っ 人間駄目になる・・・。】_a0005436_13563012.jpg

日本酒の登場です!(笑) まぁ 残念ながら本醸造しかなかったのですけどね・・・。
ちなみにお酒は「笹一」さんのお酒でした!

・・・さて お腹もふくれてちょっとばかしほろ酔い加減なので リラックスルームで仮眠したりゴロゴロしたり本を読んだりブラブラしたりしていた・・・あ~!!極楽!極楽!で 途中小腹が空いてきたので 3時のおやつにtakezoは夏から食べたかった「ところてん」を食べることにした!「ところてん」って たまに無性に食べたくなる時がある!

【あ゛~っ 人間駄目になる・・・。】_a0005436_147299.jpg 

「ところてん」と果肉入り「オレンジジュース」(氷が入ってるのにぬるい!!)

その後 「蒙古火釜 効熱薬石ドーム」 って部屋に入った!ここはTシャツ 短パンで入るんだけれど700℃に熱せられた薬石(トルマリン・麦飯石)が1時間ごとにドーム内に登場して部屋をサウナ状態にしてくれる!この薬石から発せられる遠赤外線が老廃物を排出させるのにはイイらしい!それにしても 暑い~!!30分もいると汗ダクになる!そして汗ダクになったところで もう一度風呂に入る・・・。

・・・フト 気がつくと もうすでに夕方 帰る時間(というか甲府に帰って呑みの時間)である!どうしてこんなにも1日は早いのであろうか?充実した時間を過ごすと本当に時が過ぎるのが早い!!とても楽しかった♪また 次回も会長&ダンディを連れてきてあげたいものだ!!

でも 頻繁に昼間からこんな極楽な生活していると人間駄目になりそうだそうなぁ~!!(-_-;)

 *この後の「甲府に帰っての呑み」ネタは後日up予定です!

◇最後まで読んでくれて有難う~☆
やっぱり温泉はイイよ~♪久しぶりに どこか温泉旅行に無性に行きたくなってしまったtakezoです!ババンバ・バン・バン・バン あぁ~ソレソレ♪
Tracked from ぐるま~ぐっさんののん兵.. at 2007-01-21 14:38
タイトル : お気楽♪極楽♪
え、昨日は濃ゆい一日を過ごしたワケでありやして・・・・ 朝はチョイまともでしたが... more
Tracked from 飲茶セット? at 2007-06-09 07:56
タイトル : 飲茶セット といえば
こんなのもありますね。... more
Tracked from 飲茶セット? at 2007-06-13 21:24
タイトル : 飲茶セット といえば
こんなのもありますね。... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-01-21 14:42 x
昨日はお疲れ~
いや~マジ人間ダメになりそな一日だったな!
やっぱ分割でアップだな(爆)次回は火曜あたりだな!!
Commented by g-san1101 at 2007-01-21 15:28
こういう非日常は極楽であっという間に時間がたちますね。
リフレッシュできてよかったですね。
きっとオレンジジュースは常温保存だったのでしょう。
私も来週は温泉場に行きます。
ただし、仕事でですが…。
もしかしたら、温泉浸かれないかも…。
Commented by jun-mai-kyo at 2007-01-21 15:36
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
昨日はお疲れー!
いやぁ 楽しかったな!会長もダンディも大喜びだったし!
また次も行きたいな!

この次のup!今週は仕事が忙しいので
up出来んかもしれん・・・(-_-;)
Commented by jun-mai-kyo at 2007-01-21 15:37
◇g-san1101さん◇
リフレッシュというか温泉に浸かりすぎて
逆に温泉疲れしてしまいました (-_-;)
g-san1101さんも温泉場に行かれるとのこと
温泉に浸かれなかったら 寂しいですね~!
Commented by hirorin at 2007-01-22 22:42 x
>あぁ~ソレソレ♪
↑私は はぁ~ビバノンノ♪ と言います。

あんまりこういうところに行ったことないんですけど、行くとしたらお風呂上りの一杯のためだけに行くと思います。シャトルバスは必須ですね!
でもさ・・ところてんにオレンジジュースっていう組み合わせがどうしてもしっくりこないんですけど・・これってアリ?
Commented by jun-mai-kyo at 2007-01-22 22:47
◇hirorinさん◇
やっぱり呑むならシャトルバスでしょう!!
でも若い女性客もけっこういるのですよ~☆
まぁ それも楽しみって言えば楽しみなんですが(爆)

そうそうところてんにオレンジジュース この組み合わせが・・・
サイアクでした Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。
やはり合わん・・・。
Commented by まき子 at 2007-01-23 13:40 x
石和温泉ですね!ここなら甲府からも近そう~。
泊まりで石和温泉は、なかなか行こうと思いつかないんですが、
こういう遊びスポットがあると、面白そう♪
いっつも情報ありがとうございまっす(笑)!!
近いうちに行ってみま~す。楽しそう♪
(もちろん飲めない運転手を連れて(笑))
Commented by 純米狂@takezo at 2007-01-23 22:17 x
◇まき子さん◇
この「瑰泉」さんは宿泊施設はないので 雑魚寝しか出来ませんが
でも1日ゆっくりするならオススメですよ~♪
夜は甲府まで戻って 呑みに行くってのも手ですし!
立ち寄り湯に比べ お値段は高いのですがね・・・。
でもエエナァ~呑めない運転手付きで!!羨ましい限りです!
by jun-mai-kyo | 2007-01-21 14:31 | 温泉 めぐり | Trackback(3) | Comments(8)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31