【串揚げ 由樹】

先週は仕事が忙しく毎日10時頃まで残業。そして昨日は休日出勤と忙しい日々を過ごしていた!なので ほとんど更新は出来ずネタがたまり状態。今週は気合入れてupでもするかっ!!

・・・で昨日は休日出勤を終えて帰宅後 呑みへ繰り出すことに 
お店は 「串揚げ 由樹(ゆうき)」 さん!

そう!新規店開拓である!なんでもH口の情報によると 甲府では串揚げの有名店「串多津」さんで10年ほど修行し その後 韮崎にて貸し店舗でお店をオープン そして2003年から 現在の場所にお店を構えたということである!

串揚げというものは 今まで体験したことがなかったので期待大~☆

・・・さて この「由樹」さんのお店の場所はというと (このお店を紹介している新聞のマップ上では)韮崎駅と塩崎駅のちょうど中間位のところに印がついている!・・・じゃぁーそれほど遠くはないので歩いていってみるか!!ということになった!

歩くこと30分 それらしき場所に到着するもお店は発見出来ずに彷徨っていた。
「おかしいなぁ~?」 

するとH口が突然 思い出したように 
「そう言えば 塩崎駅から歩いて近くの郵便局の駐車場に 『由樹』って看板が確かあった様な気がする・・・」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン じゃぁー 電車で塩崎まで行った方が早かったじゃん!!

その後 あと30分かけてお店にはなんとか辿り着くことが出来たのだが 東京と違って一駅間の距離って ケッコウあるのよ!!たかが180円 されど180円!!

それにしても このアバウト過ぎるマップ どうにかなりませんかね?・・・(笑)

・・・さて お店に到着!
【串揚げ 由樹】_a0005436_17315592.jpg
【串揚げ 由樹】_a0005436_1733937.jpg
雰囲気的にもナカナカヨサ気な感じで奥には座敷もあるという!今回うち等はカウンターで食した!やっぱり天ぷら同様 串揚げもカウンターでしょ!!

【串揚げ 由樹】_a0005436_17364170.jpg【串揚げ 由樹】_a0005436_17365841.jpg

とりあえず串揚げの他にもメニューがあったので「湯葉」と「刺し身盛り合わせ」を注文する!
刺し盛りは値段的にちょっと高いなぁー!後で思ったのだが お料理は串揚げだけにしとけば良かったよ・・・(-_-;)

そしてお酒 写真に写っているのは 「谷桜 生酒 本醸造」  日本酒は「谷桜」と「春鶯囀」しかありませんでした しかも本醸造!


【串揚げ 由樹】_a0005436_17451565.jpg

串盛り合わせ(7品) 
この日は大口のお客さんが来ていたようだったので お料理が登場するまでにケッコウ時間が経ってしまったのだが でも この串揚げは う・・うまいーーーっ!!

ホクホクのジャガイモやプリプリのエビやイカ シソ巻きやハツ どれもこれもうまいっ~☆

【串揚げ 由樹】_a0005436_17522038.jpg【串揚げ 由樹】_a0005436_17532633.jpg

串揚げの種類は常時20種類ほど用意してあると言うことであるが どうせなら端から全部食べたいものである!!銀杏やカボチャ 豚ロースやうずらの玉子 アスパラベーコンにピーマンの肉詰め・・・ハァ どうして こんなにうまいのだろう!!すっかり串揚げの虜になってしまったようだ!!

【串揚げ 由樹】_a0005436_17583100.jpg
カウンターで となりに座っていた初老の御夫婦 この方達はお店が韮崎にある時からの常連だそうで・・・その御夫婦さまから「これ 良かったら呑んで!」と頂いてしまいました 大分麦焼酎!!焼酎呑むのは久しぶりなんで ケッコウキマシター(笑)

また お店でお会いしたいものですね!有難う御座いました♪

そして その後 マスターとも色々とお話をして この「由樹」さんでも そのうち定例会を開催する方向になりそうです!その前に 本家の「串多津」さんにも出没してみたいなぁー!と思うのであるのだ!


◇最後まで読んでくれて有難う~☆
お知らせです!2月の定例会は予定通り 3日 藍花鮨さんで開催いたします!時間は19時20分集合~ 今回は半期に一度の特別編になりますー!みなさん(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
Tracked from ぐるま~ぐっさんののん兵.. at 2007-01-29 20:36
タイトル : 美味探訪
昨夜は新規のお店に出没してまいりました。。 読売新聞の地域面に「揚げたて旬の素... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-01-28 20:54 x
昨日はお疲れ様!
次回は串揚げ全種類制覇するか!あと串多津さんもな(^^)v
Commented by 純米狂@takezo at 2007-01-28 21:03 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
昨日はお疲れ!
今回ので串揚げにも興味をもったから
他の店も食べ歩いてみたいよな!
あー串揚げ うまいっ!!
Commented by ゴルゴ at 2007-01-28 23:46 x
きょうはお疲れ様~~

これはもう一生忘れる事が出来ないウォーキングになったんじゃないかな?
まさかのまさか、何が悲しくて雪道歩かなきゃいけないんだぁ~
川端先生の小説じゃないけれど「カーブを曲がったらそこは・・・・」

でもそれなりに美しいふ~けい満喫出来たからまぁ~いいか(笑)

俺はもう何年も前に串揚げ喰いすぎて一晩中胸やけに苦しんだ
事が有る、よって・・・喰いすぎにはご用心ご用心(笑)

帰りに寄った「コーシー屋さん」感じよかったねぇ~
ジャズジャズジャズ・・・俺ジャズ好きだからいい時間過ごせたよ。

今日見たあの荒地、何とかして美味しい野菜が育つ畑にしたいものです
遣り甲斐あるよなぁ~(笑)
Commented by hirorin at 2007-01-29 01:46 x
それだけ歩いてたどり着いたとなると、相当美味しく感じたことでしょう♪
あ、でも・・・なんとなくなんですけど、山梨だとやっぱりお刺身盛り合わせを美味しく出してくれるお店が少ないようなイメージ(あくまでイメージ)。

定例会は3日・・・なんかつられてスケジュール帳見ちゃいましたよ(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-01-29 21:24 x
◇純米狂@幹事長ゴルゴさん◇
一昨日の晩&昨日 どうもお疲れ様でしたー☆
あの雪景色は絶景でしたね!
まさか Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンって一瞬なりましたが・・・(笑)
いい思い出です!

あぁ~あのコーシー屋さん お気に召しましたか?
あのマスターの商売っ気ナシってところがイイでしょ(笑)
しかも土日しか営業してないし・・・
また今度行きませう!!

あの荒地!!う~む
かなり造り甲斐がありそうですなぁ!
考えましょう!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-01-29 21:27 x
◇hirorinさん◇
そうそう やっぱり運動した後のお酒はうまいっ!!(笑)
確かに山梨って海がないからお刺身ってどうよ?って思いますよね
まぁ 頑張っているお店もありますが
たまに海の近くにいってお刺身を食べると 
やっぱり味が全然違うことに愕然とすることもありますよ!
悲しいかな・・・。

でhirorinさん!3日はちゃんと来れるんでしょうねーーーーー!!
お待ちしております!!(笑)
Commented by g-san1101 at 2007-01-29 23:38
山梨で串揚げは食したことがないですね。
関西人としては一度食べておくべきでした。またの機会があればと思います。
大阪で串揚げ屋さんにいったら刺身は食べないですね。なんか今回のようなことになる予感がするからでしょうか。
定例会は半期に1度の特別編ですか!?
用事があるのでHPのUPでがまんします。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-01-30 20:58 x
◇g-san1101さん◇
自分もこのお店でやっと本当の(?)串揚げを食べました(笑)
やはり串揚げ屋さんでは串揚げオンリーでいくべきですね。
そうです 定例会は特別編になります♪
by jun-mai-kyo | 2007-01-28 18:24 | 山梨グルメ(串物系) | Trackback(1) | Comments(8)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31