【第57回 純米狂の集い定例会】

【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_151515.jpg

昨日は第57回 純米狂の集い定例会が開催されたのである

昨日は半期に一度の特別編 ~第8回 高価なお酒編~ はてさてメンバーの評価はいかに・・・?

昨日のお酒リスト
 「天狗舞 中三郎大吟醸生酒」(車多酒造@石川)
 「十四代 純米大吟醸 播州山田錦」(高木酒造@山形)
 「小笹屋 竹鶴 無濾過 生もと純米生原酒」(竹鶴酒造@広島)
 「南 純米大吟醸」(南酒造場@高知)

メンバーの感想&スペック等は純米狂HP  活動報告2007’冬を参照してくださいね☆

【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_15143467.jpg


お店は勲鮨「藍花鮨」さん!
そうそう ちょうど甲府の街中は節分祭りをやっていて大賑わいであった!最近の屋台って韓国料理とかお肉がグルグル回っているのとか色々あって とても楽しそう!帰りにでもちょっと寄ってくか!!

【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_15182218.jpg【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_15183646.jpg
【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_15185657.jpg【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_1519143.jpg


今回の参加人数は12名!!
【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_15361645.jpg


【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_15371665.jpg【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_15373924.jpg

のろさん&さとみちゃん☆

あぁぁぁん!!のろさん 今日はチャイナ服じゃん!!!とても色っぽいぃぃぃぃぃ~♪ かわぃぃぃ~♪惚れ直しちゃいましたよ~ん♪(爆)

チャイナ服といえば元祖はお嬢ですが この日お嬢は会社関係で沖縄に旅行に行っていて欠席でした!あ~沖縄エエナァー♪

【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_15432717.jpg

じゃぁ~そのチャイナ服を着た のろさんを囲んで女性陣だけで記念写真を撮りましょう!!
カシャ☆

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 約1名 余計なヤツが写っておりますが・・・。

【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_15465151.jpg
【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_1547134.jpg
しのぶさんも艶やかな着物ですね~!!耳のピアスとても似合ってますけど・・・誰からのプレゼントでしょうか?(笑)

そうそう しのぶさんは毎年この時期になるとメンバー全員に手作りのお菓子をプレゼントしてくれます!有難う☆
【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_15502489.jpg


【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_15525983.jpg
【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_15532550.jpg
・・・でガザゴソとさっそく食べております!!早っ!!( ̄Д ̄;;
ゆうこりん&ゆきちゃんです☆ 
ゆきちゃん正式メンバーになりました~!!これからもどうぞ宜しくねっ☆

【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_15555553.jpg

密会をする2人・・・怪しい!!(笑)

【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_15564093.jpg

「中 三郎」優勝ーーーーー!!またかっ!!

【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_15581276.jpg
【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_1559336.jpg

何でか2グループに分かれて 変なところで呑んでます!!

そうそうゴルゴーまたグルメ狂で あのお店に行くって予定をたてているのですが この2人にあのお店の素晴しさを教えてやってください!!

ヨシ!!解かった!!
【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_1623846.jpg

・・・で炸裂する ゴルゴ節!!

【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_1631684.jpg

聞き入る2人!!きっと ゴルゴの説明で十分理解できたと思います(笑)
今度 一緒に行きましょうね~☆

【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_1664910.jpg
【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_1673058.jpg

ダンディ
「僕にも こんな素敵な娘がいたらなぁ~!!」
ナンなら 今から もうひとり作ってみちゃー如何です?(笑)

【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_16134627.jpg

最後はみんなで記念撮影~☆お疲れ様でしたー!!

他にも載せたい写真があるのですが また後日 のろさんから 「また承諾も無く勝手に載せて・・・!(-_-;)」とクレームをつけられそうなので止めときます!(笑)



・・・で今回の〆の写真は
【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_16125079.jpg

肉人マンとラーメン大好きマン


◇最後まで読んでくれて有難う~☆
昨日定例会に行く途中 某デパートで「北海道物産展」ってのをやっていたので ちょっとだけ見たんだけれど 美味しそうな物がたくさんあって どれもこれも欲しくなった!でも荷物になってしまうということで 泣く泣く諦めたんだけれど でも1個だけ購入したものがある!それは・・・
【第57回 純米狂の集い定例会】_a0005436_16233779.jpg

 「まりもっこり」携帯ストラップ! そう某ブログの女王も書いていたよねっ!!(笑) もちろんメンバーには「もっと他に買うのあっただろう?」って言われましたけど・・・。
Tracked from ぐるま~ぐっさんののん兵.. at 2007-02-04 16:51
タイトル : 第57回純米狂定例会
昨夜は第57回純米狂定例会♪ 半年に1回の「高価なお酒編」 勲寿司こと「蘭花寿... more
Tracked from インフォカート at 2007-02-04 21:35
タイトル : インフォカート
インフォカート... more
Tracked from ブログ・ショップ広場 at 2007-02-09 21:22
タイトル : 人気のキャラクター
みなさんご存知ですか?このキャラクター・・まりもっこりっていうんだそうです。なんか人気らしいですね!まりもっこりとは、北... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-02-04 16:48 x
昨夜はお疲れ!!
マジ呑み過ぎだな・・・・
おっ「まりもっこり」早速載せたな!
んじゃオイラの「スーパーまりもっこり」も載せないと。。
Commented by g-san1101 at 2007-02-04 18:04
定例会お疲れ様でした。女性の方も多く華やかな会合でしたね。
さて、とてもいいお酒の登場でしたが、結果は私の予想と違いました。
ぬる燗まですると違った結果になったでしょうか。それともお酒の個性に対しての評価が割れたということでしょうか。
「天狗舞」は甘かったのですね。最近飲んでいないのですが意外でした。
鯛と合わせると一番のお酒は何でしたか?
Commented by 純米狂@takezo at 2007-02-04 20:32 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
昨日はお疲れーーーーー!!
いやぁ ホントに呑みすぎた!!
今日はちと二日酔い気味だったぜ・・・(-_-;)

そうそう結局 「まりもっこり」やっつけで載せました!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-02-04 20:38 x
◇g-san1101さん◇
確かに燗まですると多少は違ったのかもしれませんが
でも「竹鶴」は癖のあるお酒なので あの香りや味わいが
根本的に苦手な人はいくら燗にして呑んだところで
駄目だったと思います!

この「天狗舞」は 自分の予想していた「天狗舞」とは 
ちょっとだけ違う味わいでした!
もう少し 癖があるのかなぁ?と思ってましたが・・・大吟ですからね!

「鯛」は煮付けてあるのですが それほど濃くも無く 
ケッコウ サッパリしていたので「十四代」や「南」と合ったように思います
Commented by hirorin at 2007-02-05 13:53 x
あ、出た!まりもっこり。
これ見つけると、なぜかみんな購入している模様。いやらしい目がいいですよね~
それはそうと、今回も楽しそうな会で!男女年代問わず、同じように楽しい雰囲気が伝わってきます。お酒好きっていう共通点ひとつで、こんなにも世代の壁がなくなる雰囲気がステキ。お酒バンザイ♪
Commented by 純米狂@takezo at 2007-02-05 20:53 x
◇hirorinさん◇
ナナナナナント!!まりもっこりをご存知となっ!!(笑)
もっこり具合がイイッすよね~!!
本当に日本酒万歳!!です☆
純米狂では年齢 職業など全くカンケー無し!!ですから!
hirorinさんも いつか参加してねぇ~☆
Commented by g-san1101 at 2007-02-06 02:50
「竹鶴」はやっぱり癖があるということなのですね。
鯛はこってりでおいしそうと思ったのですがサッパリ系だったのですね。「十四代」は私にはスッキリ系だったのでどうかなと思ったのですがバッチリというところでしょうか。
ところで、養老酒造の蔵開きの楽しみはやっぱり試飲ですか?
Commented by まき子 at 2007-02-06 13:30 x
写真を見ていても、だんだんと乱れていくみなさんが分かります(笑)。
大人数で終盤になると、みんないろんなところで集まって談義し始めちゃいますよね~。
でも沢山飲んでそうなのに、
写真がぶれていないのはサスガです!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-02-06 21:04 x
◇g-san1101さん◇
そうですね!「竹鶴」は独特ですから
好みがハッキリ分かれるお酒ですね!
「十四代」はサッパリはしていますが 
ただ単にサッパリとしているだけでなく
香りや味わいなどのバランスに優れているお酒でした!

おぉ~ 養老さんの蔵開き よくご存知でしたね!
楽しみは ナント言っても
やはり蔵でしか味わえない あのお酒ですよね~☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-02-06 21:08 x
◇まき子さん◇
そうそう 別にそんなところで呑まなくても・・・(-_-;) 
って感じですよね~!(笑)
takezoは お鮨まで持っていって呑んでいたような・・・。

>写真がぶれていないのはサスガです!
きっとカメラが良いのです!!(笑)
by jun-mai-kyo | 2007-02-04 16:35 | 純米狂定例会 | Trackback(3) | Comments(10)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31