酒屋探訪

【表参道ヒルズ】

東京に行ったら 是非 出没してみたい!!と思っていたところがいくつかあったんだけれど 表参道ヒルズにある 「はせがわ酒店」 さん! このお店もその一つであった!

ヒルズというと ”神様” マイケル・ジョーダンがいた頃は強かったですよねー!!・・・って それはブルズだっ!ブルズ!!シカゴ・ブルズ!!

a0005436_19315692.jpg

a0005436_19322540.jpg
・・・さて その表参道ヒルズに行く途中 「新潟アンテナショップ」 があるをの発見!外観から見ると お酒の瓶がずら~っと並んでいて・・・どうも こういうのには目がナイ!!思わず店内に入ってしまった!(笑)

a0005436_1933186.jpg
「( ̄0 ̄;アッ!! このお酒知ってる!! このお酒も呑んだことアル!!」ってな具合に端から見てたんだけれど サスガ 酒どころ新潟!まだまだ知らない銘柄がたくさんあって驚いた!!


a0005436_19354528.jpg
・・・さて これが表参道ヒルズにある「はせがわ酒店」さん の店内!店内は素晴しく洗練されていて とてもお洒落な雰囲気である!

しばらくはボーっと冷蔵庫に張り付くように見ていたのだが そのうち カウンタ席でお酒が試飲出来ることに気がついた!!こういうことだけは目敏いねっ(笑)

a0005436_19381970.jpg
うち等の前に酒があったら こりゃ呑まない訳にはいかない!!ってことで takezoはとりあえず「南部美人 All Koji」  (久慈酒造@岩手) このお酒はあま~い♪美味しい~♪ そういえば このお酒マイ冷蔵庫にも眠ってるなぁー!!

a0005436_19451469.jpg
H口とソレママは「十四代 中取り 純米」  (高木酒造@山形) 
「松の司 大吟醸しずく」  (松瀬酒造@滋賀)

まだ昼過ぎだというのに イイ気分である♪

a0005436_19493845.jpg

a0005436_2019663.jpg 

これはソレママだけが注文した「十四代 中取り 純米大吟醸」  (高木酒造@山形) 

だってさ このまま呑んでいると夕方まで呑んじゃうでしょ? それはいくらなんでもキケンなので かなーーーーーーり 抑えました!!(笑)

a0005436_20225039.jpg
「はせがわ」さん オリジナルラベルのお酒なども展示してあり 思わず欲しくなってしまいましたが・・・。

a0005436_20382171.jpg
・・・その後行った 「宮城アンテナショップ」 でも お酒 撮影しておりました!!(笑)

にしてもtakezoってお酒の写真か料理の写真しかデジカメ使ってない!!と思ふ 今日この頃なのだ・・・(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて H口からの要望でもありますお店!(すっかり忘れてましたけど・・・)
a0005436_12103399.jpg
青山にあるこのお店「DIAMOND MOON」 さん!このお店は矢沢永吉ファンなら一度は行ってみたい!!と思う「聖地」だそうです!

店内には所狭しと矢沢グッズが販売されております!1階では 矢沢さんのLIVE映像が大画面で映されていて お酒を呑みながら それを観る事もでき 矢沢ファンにはたまらないことでしょう!

a0005436_12152968.jpg
a0005436_12163892.jpg
ご満悦のH口!!!ちなみにtakezoはファンでは御座いませんのでっ!!

・・・さて こんなもんで宜しいでしょうか・・・? H口クン!!

◇最後まで読んでくれてありがとー☆
お知らせです!3月の定例会は3日に開催いたします~☆ どうぞ宜しくお願い致します!!
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/5159028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-02-23 21:48 x
おっ!アップしましたな~
ところで永ちゃんショップの「ダイヤモンドムーン」も頼むぜ(爆)
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
Commented by g-san1101 at 2007-02-24 01:02
待望のはせがわ酒店に行かれましたね。それも私ができなかったカウンターでのお酒の飲みもなさったようでうらやましい。
私は小さいサイズのお酒を買いましたが今回は買い物はなしですか?
Commented by 純米狂@takezo at 2007-02-24 11:09 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
( ̄0 ̄;アッ!!!すっかり忘れてたー(汗)
後で付け足す!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-02-24 11:12 x
◇g-san1101さん◇
試飲が出来て お酒を購入できるというのは
やはり好いですよね!
でも はせがわさんの場合 試飲できても 購入出来ないお酒があり
それが ちょっと残念かなぁ~とも思ったりします!
今回は初日に行ったので買い物はナシでした!(涙)
欲しいのもあったんですけどねー!
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-02-24 13:48 x
takezo氏。。
ダイヤモンドムーン載せたね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
あれ?でも写真こんだけだっけか( ̄ー ̄?).....??アレ??
次回はジーンズ買おうかな《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛~
Commented by 純米狂@takezo  at 2007-02-25 13:52 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
画像が少ないって?
そりゃそーさ!オレは永吉ファンじゃないからさー!!
にしても ジーンズ限定品だっただろ?
だから買えって言ったのに・・・!
by jun-mai-kyo | 2007-02-23 20:42 | 酒屋探訪 | Trackback | Comments(6)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31