居酒屋探訪(居酒屋編)

【Restaurant Bar Hamill】

昨日 残業が終わり帰り際 純米狂@ゴルゴ幹事長から「呑もうっ♪」 という誘惑メールが・・・。

しかしながら(←ゴルゴ調) 明日も仕事である!!う~む 一瞬悩んだ末 結局 フラフラと呑みに出てしまったのである!

あ゛ーーーー!!どうして「呑もう!」という言葉に弱いのであろうか!!(-_-;)

a0005436_21124079.jpg
そして!!「にごり酒」なんて3杯もお代わりしちゃったし・・・。
明日は仕事だってのに1時頃まで呑んじゃったし・・・(-_-;)

今年の目標は海外旅行っすねっ~☆ ゴルゴっ~!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて 先日新規店に出没してきたのであった!

お店の名前は Restaurant Bar「Hamill(ハミル)」 さん

a0005436_21193385.jpg

先日の「養老酒造」蔵開きの時に この「Hamill」さんのマスター&ママさんが 普門@えみさんグループに参加していて そいで えみさんを通して知り合ったんだけれど その時に 「今度行きますねー☆」なんて話をしていたことを 先日 ふと思い出した!思いたった出したが吉日(笑)! それで出没したって訳なのだ!! 

a0005436_21335029.jpg
こちらがカウンター!店内は今風な感じのお洒落で落ち着いた雰囲気を醸し出している!どうやら「和」をモチーフにしているようだ・・・。

a0005436_21363098.jpga0005436_21364585.jpg
a0005436_21371441.jpg
a0005436_21373318.jpg
とりあえずオススメの中からお料理を何点かオーダーしてみる!

a0005436_21392063.jpg
とりあえずお酒はメニューにあるやつから注文! 
「北雪 佐渡の鬼ごろし」(北雪酒造@新潟)

いきなし普通酒からいっちゃったよ・・・(-_-;)

でも その後 マスターがどこからかメニューに無いお酒を持ってきてくれて
a0005436_21444190.jpg
「尾瀬の雪どけ 純米吟醸 備前雄町」(龍神酒造@群馬)

華やかな上立香 とてもフレッシュで爽快な味わい♪

a0005436_2149732.jpga0005436_21492458.jpg

a0005436_215018.jpga0005436_21501730.jpg


a0005436_21515577.jpg
「臥龍梅 純米吟醸 五百万石」(三和酒造@静岡)

a0005436_21572444.jpg
綺麗なママさんと♪

a0005436_2155370.jpg
たまにはこういった ちょっと洒落た感じのお店もいいっすよね☆

a0005436_21563122.jpg
a0005436_2156594.jpg
a0005436_21585886.jpga0005436_21592954.jpg
a0005436_220177.jpg
・・・お店はお洒落なんですが やっていることはいつもと同じ (-_-;)

a0005436_2221931.jpg
そいでもって 久しぶりに発見!!(・_☆) キュピーン!! 
「銀 住吉」(樽平酒造@山形)

あーホント 久しぶりに呑んだわー♪

a0005436_2275067.jpg
知らない間にこんなお酒も呑んでいたのですなぁ!!
「雪中花 大吟醸」(山二わたなべ@北海道)

「Hamill」さん!!ご馳走さまでしたー♪
また行きますので どうぞ宜しくお願い致しますねっ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて 「Hamill」さんを堪能したあと 今度は「まどか」さんに出没した!

a0005436_22203133.jpga0005436_2221075.jpg

が H口の様子がどうにも可笑しい?カウンターに突っ伏したままピクリとも動かない!!仕方なくH口ひとりタクシーで帰し 残りの3人はまたフスフスと・・・。

その後 ダンディも知らぬ間に帰ってしまい・・・。

会長!!御免なさい!!m(_ _;)m  
takezoに最後までお付き合いくださり 有難う御座いました♪

家に着いたら 時間はすっかり 3時30分でした! (-_-;)

アチャー!また やっちゃったよ・・・。

しかも 2時30分頃 辛~い鍋 喰いましたよね?



◇最後まで読んでくれてありがとー☆
また 徐々に壊れ始めているtakezoです!!(-_-;) 
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/5184480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぐるま~ぐっさんののん兵.. at 2007-03-01 23:36
タイトル : 迷惑メールにイタ電
いや~昨日はオイラどうしたんでしょうか・・・・・ ヽ(~~~ )ノ ハテ? 体... more
Tracked from 櫻井ゆうこ at 2007-03-02 00:23
タイトル : 櫻井ゆうこ
櫻井ゆうこ☆特集... more
Tracked from 芦原温泉美松の案内 at 2007-03-02 14:49
タイトル : 芦原温泉美松
芦原温泉美松のご紹介です。... more
Tracked from 海外旅行  海外旅行ツア.. at 2007-03-02 17:19
タイトル : 海外旅行
海外旅行旅行の準備は海外旅行旅行保険は勿論ですが、海外旅行ツアー選びですよね。格安航空券がいいのか格安海外ツアーがいいのか、添乗員付き海外旅行がいいのか...初めて海外旅行であれば、不安もあるでしょう。海外旅行のプロがアドバイスいたします。 ... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-03-01 23:12 x
先日はm(_ _)mスマン
まったくまどかさんの記憶なし。。
んで・・・ダンディの顔出てるじゃん。。
ま、このままにしといて「ウォーリーを探せ」状態を楽しもう。。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
Commented by jun-mai-kyo at 2007-03-01 23:33
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
1次会ではこんなに元気ハツラツだったのにな・・・(笑)
まぁ 無事に帰れたようだったのでヨカッタヨカッタ♪
Commented by ゴルゴ at 2007-03-02 18:41 x
はははっ・・・・いやぁ~呑んじゃったね(笑)
基本的に俺は平日呑み派だから良いんだけどさ
狂祖は翌日えらかったんじゃないかい?
しかしニゴリもたまにはいいよなぁ~~

スナック和・・・ビックリしたよ、平日にもかかわらず
お客さん一杯だったじゃんかぁ~~。
今までの考え方変えなきゃならんね、○崎の裏路地も
捨てたもんじゃないなぁ~~・・・
またワンマンショウーやろう(笑)
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-03-02 21:32 x
( ̄ー ̄?).....??アレ??
改名した??
いつからtaekzo氏に?(爆)
Commented by jun-mai-kyo at 2007-03-02 22:56
◇純米狂@ゴルゴ幹事長◇
先日は どもどもお疲れ様でした~(笑)
気がつけば平日から えっらい呑んじゃいました(汗)
次の日は 危うく有給とろうかと思いました(笑)
でも 楽しかったっすね☆

あの「和」さんにいた 年齢層の高いこと 高いこと!!(笑)
あの状態では 
今時の歌は歌える状態ではありませんでしたねー!(爆)

そうそう H口とも話をしていたのですが
今度 他の店に出没してみましょうよっ!!
Commented by jun-mai-kyo at 2007-03-02 22:58
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
サンキュー!!
いつだかの ソレママのrakezo氏に続いて改名(爆)
明日 宜しくー☆
Commented by ゴルゴ at 2007-03-02 23:08 x
お疲れさま・・・他の店かぁ~~・・・いいね。
じゃ○崎裏路地探検隊結成。
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-03-02 23:32 x
いいね~○崎裏路地探検隊!!
是非会長も巻き込もう(゚ー゚)(。_。)ウンウン
とりあえずオイラのおきにの「ふ○え」さんとか!怪しげな台湾料理屋とかね!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-03 09:56 x
◇純米狂@ゴルゴ幹事長◇
そうそう ○崎探検隊!!(笑)
ちょっと気になるお店も御座いますし・・・。
今度 宜しくお願い致します☆彡
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-03 10:00 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
他 「さ○ば○」さん やら 「た○ら」さん などもエエナァ~♪
して また「和」さんで歌う・・・ってパターンやなぁ!!(笑)

でも近所ってのはキツイでー!!
また 呑んでたっ!!ってママに言われそうで・・・
近所でノンベエって有名になりそうやわ~(汗)
by jun-mai-kyo | 2007-03-01 22:37 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback(4) | Comments(10)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31