純米狂定例会

【第58回 純米狂の集い定例会】

さて昨日の定例会の様子 気合入れて書かんとなぁ~!!
なんせ大変だったんだから・・・(笑)

・・・っていうことで 昨日は「第58回 純米狂の集い定例会」であった!
a0005436_15533893.jpg
参加人数は過去最多の17名 ワァオ!!こりゃ驚いたぞっ!!ってことで お酒も5本出品したのである!

「撰勝山 あけぼの 特別純米酒」 (勝山酒造@宮城)
◆ 「白隠正宗 誉富士 特別純米酒」 (高嶋酒造@静岡)
◆ 「大信州 純米大吟醸生酒 特選にごり」(大信州酒造@長野)
◆ 「村祐 無濾過生原酒 亀口取り」 (村祐酒造@新潟)
◆ 「越乃影虎 純米酒」 (諸橋酒造@新潟)

今回 「大信州」は山岳部長 「村祐」「越乃影虎」はI原さんが提供してくれました♪
本当にどうも有難う御座いました!(なので評価対象は2本だけ)

詳しいスペック等は 純米狂サイト
「活動報告 2007 春」を参照してくださいね☆

・・・さて お店は 純米狂@H井氏が昔から行き着けているお店 
「ごはんBar ちろりん村」 さん
元々は違う場所にあったのだが 2004年11月に今の場所にお店を移しオープンしたようだ!
a0005436_16111419.jpg
a0005436_16132121.jpg
入り口まではお庭みたいな場所を通っていくのである!店内も雰囲気抜群♪

a0005436_16151162.jpga0005436_16153097.jpg

a0005436_16161360.jpga0005436_16163383.jpg
お料理も どれも美味しい~☆

a0005436_16173334.jpga0005436_16175958.jpg

a0005436_1619116.jpga0005436_16211196.jpg
そんなこんなで会はスタート♪ はっきり言って17人もいると収拾つきましぇん!!・・・(-_-;)
お~い!ゴルゴのジュエリーに見とれていんと お酒呑めっーて!!

a0005436_162554100.jpga0005436_16262119.jpg
久しぶりの参加 お嬢~♪ 今年も宜しくね~☆
H井さん!!今回のお店の予約有難う御座いました♪ また次回も・・・( ̄◇ ̄;)エッ もう嫌だって(笑)

I原さんも久しぶりの参加です!赤ちゃんお誕生 おめでとう御座いまーす!
今日はしこたま呑みましょうねっ☆

a0005436_16453561.jpg


a0005436_16302260.jpga0005436_1631161.jpg
さとみちゃんも参加有難うー☆ 一応メンバーに入れておきましたよん♪
今日はのろさんは欠席だけれど楽しんでください!

あやこさんも参加有難う御座います♪ ダンディと仲良く「優勝ー!!」(笑)

a0005436_1648169.jpg


a0005436_16353914.jpg
ゆきちゃん(右) の会社友達の しょこたん♪(左) 今回初参加でしたが どもありがとー!

ナナナナナント!しょこたんの家は takezoとH口とご近所さんってことが判明!!驚きましたー!!次回も絶対に参加してねっ☆ なんなら家までお迎えにあがりますので!(笑)
 
そうそう ゆきちゃん!ピアス似合っているよぉー☆

a0005436_16512317.jpga0005436_16515720.jpg
ヤバイー!!しょこたん とっても かぁいい~♪んですけど・・・(。-_-。)ポッ

a0005436_16542133.jpg
純米狂@ゴルゴ幹事長!!

a0005436_16553484.jpg
今日もゴルゴ節は炸裂☆していた!!

あやこさん
「この 血管の浮きでているところ 撮ってくださいよー☆」

a0005436_16572186.jpg
・・・Σ( ̄ロ ̄lll) む・・難しいっす!!(汗)

a0005436_16594625.jpg
兄の暴走を止める ゆうこりん (笑) 兄弟参加 有難う御座います~☆

a0005436_1725028.jpga0005436_1732912.jpg
米人(komencyu)ブラザーズ結成!! やはり米!米!米!でしょ!

a0005436_1781590.jpg
そだそだ 今度 代官山ツアーに行くんだっけ!!予定立てましょうー♪

a0005436_1710319.jpg
人数が多いと あちらこちら写真撮るのが忙しくて・・・。

a0005436_17162980.jpg

a0005436_171877.jpg
熱く語る山岳部長の隣で・・・エイッ!!ヤァッ!!って決してプロレス技をかけているのでは御座いません!お嬢流マッサージだそうです!

a0005436_17233975.jpg
マッサージを受けた後は こんなに綺麗に生まれ変わりましたとさ!! 

その後 この5本のお酒はアッという間に無くなり お店から一升瓶のお酒を購入。
しかし それも 知らぬ間に空になってしまいまスタ・・・(-_-;)

a0005436_17265954.jpg
参加してくださった皆様 本当にお疲れ様&有難う御座いましたー♪
残念ながら ソレママとのろさんが仕事で欠席でしたが それでも17名という過去最多人数で開催出来たことが 本当に素晴しいことだったと思います!

気遣いが出来ない部分が多々あっただろうかとは思いますが どうかお許しください。 
m(_ _;)m

それでは 皆様 次回の定例会も どうぞ宜しくお願いいたしますー!

気づいてみたら たくさんの人に囲まれてた
君が僕を信じてる♪
(by 一青窈 「影踏み」♪」


◆最後まで読んでくれてありがとー☆
あ゛ーーーもうすぐ ちびまる子ちゃんが始る時間じゃねーかっ!!(笑)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/5195413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぐるま~ぐっさんののん兵.. at 2007-03-04 17:52
タイトル : 第58回純米狂定例会
臭っ!!! (; -y-)ツ)) クチャイクチャイ 朝起きたら・・・部屋中にア... more
Tracked from ドラマ ハケンの品格 at 2007-03-05 19:21
タイトル : 飯島愛引退
ドラマ ハケンの品格のネタバレ第9話から最終回まで動画配信... more
Tracked from あびる優&misonoの.. at 2007-03-13 05:50
タイトル : あびる優&misonoの大事なものベスト3!驚きの結果が..
「ブルブルアンタッチャブル」に歌手のmisonoとあびる優が出演した。2人はプライベートでも遊ぶ友達なのだとか。しかし、2人の価値観は全く違うことが判明。恋愛よりも仕事や友達を大切にするmisonoに比べてあびる優の一番大切なものは恋愛。しかも仕事よりも大切な驚くべきものが・・・。 2人の大事なものベスト3を挙げた。... more
Tracked from フェ○ドル・藤本綾が自殺.. at 2007-03-13 07:25
タイトル : フェ○ドル・藤本綾が自殺未遂していた
およそ4年前、グラビアアイドルとしてあるまじき写真が、月刊誌に掲載されてしまい、後に引退することになった、藤本綾だが、引退後、大阪でOLをしていたようだが、なんと自殺未遂騒動を起こしていたことが分かった... more
Tracked from ドラマ特集!『花より男子.. at 2007-03-30 16:35
タイトル : 花より男子2リターンズ 番外編!?
花より男子2リターンズ 番外編!?... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-03-04 17:57 x
昨夜?今日?はお疲れ~(;^_^A アセアセ・・・
よく呑んだし喰ったな。。
どして楽しい時間は過ぎるの早いんでしょ
早く来週の土曜にならんかな(爆)
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-03-04 17:59 x
あっそうそう。。
代官山ツアー以外に「矢沢ショップツアー」もいいと思ううがね(笑)
Commented by hirorin at 2007-03-04 20:27 x
キミが僕を信じているかどうかは別として、たくさんの人に囲まれてこうやって飲めるってことが本当に幸せですよね~。ステキです!

写真もこれだけずっと追ってアップすると、最初から最後までの雰囲気が伝わってきて面白いなぁ。
Commented by 純米狂@山岳部長 at 2007-03-04 22:36 x
takezoさん、肥人氏、昨夜はお疲れさまでした。過去最多の大人数で、大いに盛り上がって楽しかったですね。気付いたらもう11時を回っていて、本当に楽しい時間というものはあっという間に過ぎ去っていきますね。

新たなメンバーやゲストも増えて益々増殖する純米狂バンザイ!
Commented by g-san1101 at 2007-03-05 01:00
定例会おつかれさまです。17人にもなると立派な会合になり幹事もたいへんでしょうね。私が行っても席がないという感じですね。
東京にお越しの時はオフ会を企画してくださったら参加いたしますのでよろしくです。
今回のお酒では景虎しか飲んだことがないのでどんな味わいか興味深深です。17人で1升瓶6本は純米狂では少ないのではと思うのは私の偏見でしょうか。
Commented by アンジェリーナ at 2007-03-05 09:03 x
過去最多17人参加の定例会、お疲れ様でした☆
とっても、賑やかで楽しそうですね♪
お酒も5本では足りませんよね^^
わたしもちろりん、行きたいな~
Commented by まき子 at 2007-03-05 12:46 x
代官山ツアー?!
私も参加したいっす(笑)。何気にあの街好きでして。

それにしても、このお店、庭がきれいですね!
ガラスになってる辺りもなんだか良さそう♪
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-05 21:01 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
先日はお疲れー
今回は人数も多くて色々と大変だったけど
とっても楽しかったなぁ~♪
にしても酒無くなるの早えーよっ!!(汗)

「矢沢ショップ」はキミだけで行ってくれ!!
他の人達はオレと一緒に代官山だっーーーーー!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-05 21:06 x
◇hirorinさん◇
否!!きっと信じてる!!(笑)
っていうか コレは一青窈の「影踏み」って歌の歌詞なんですが・・・。

でも 毎回写真撮り過ぎてupしている途中で
気が狂いそうになりますけど・・・(汗)
だったら そんなに撮らなきゃいいじゃん!
って話にもなりますけど・・・(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-05 21:14 x
◇純米狂@山岳部長◇
定例会どうもお疲れ様でしたー!&今回もお酒の提供
本当に有難う御座いました♪ m(_ _;)m
あの「大信州」美味しかったですねー☆
ゴルゴがかなりお気に入りだったようです(笑)

メンバーのみんなが友達を連れてきてくれて
その友達も本当にみんな素晴しい人達ばかりで・・・(涙)
メンバーの人達には感謝感激です!酒縁万歳ー☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-05 21:19 x
◇g-san1101さん◇
でも 今回はいつも以上にみなさんペースが早くて・・・。
それだけにお酒が美味しかったし楽しかったということでしょうか!(笑)
お酒それぞれの個性が出ていて違いもハッキリしていたので
その分 面白かったしもしましたしね!

大丈夫です!
g-san1101さんのお席はちゃんと確保してありますよー(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-05 21:25 x
◇アンジェリーナさん◇
定例会では どうも 旦那様に大変御世話になりました♪
お陰でグダグダでは御座いますが
何とか盛り上がった会になりました!(笑)

にしても ( ̄◇ ̄;)エッ・・・「ちろりん」さん 行かれてことがないのですか
だって旦那さんは ケッコー 行かれているようですけど・・・(笑)

今回旦那さんにイロイロとお仕事をさせてしまって
申し訳なかったとお伝えくださいね☆

また 宜しくお願い致します!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-05 21:27 x
◇まき子さん◇
そっかー!!まき子女史が加われば安心ですねっ!!
オススメの代官山スポット教えてください!
で そのまま夜の呑みは まき子さんオススメのお店へ・・・。

なんだか代官山はどうでもよくなってきて
呑みだけが目当てになりそうですが・・・(笑)
Commented by もずく酢 at 2007-03-06 10:44 x
「ちろりん村」近所だ。そーいえばウチまで楽しそうな声が聞こえてきたなぁ、、、…と、そこまでは近くはないですが、ウチの嫁が昼間にお友達とよくお茶しているみたいです。こんど夜行ってみよう♪
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-06 21:36 x
◇もずく酢さん◇
なるほど!!もずく酢さん家は近くなのですねっ!!
「ちろりん村」さんは昼のランチもやっているそうですよねー!
自分も今度行ってみようかなぁ~。
Commented by のろ at 2007-03-11 09:26 x
定例会おつかれさまでした。
みんなから「とっても楽しかった」ってききましたよ~。
人数すごいですね。takezoさんとH口さんの人柄だからなんでしょうね☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-11 11:42 x
◇純米狂@のろさん◇
人数が多いと 何かと至らないコトばかりで・・・(-_-;)
みなさまにはイロイロとご迷惑をお掛けしたかもしれません。
でも これだけ集まってくれて 本当に嬉しいです♪
友達を連れてきてくれた のろさんにも感謝しておりますよー!
ありがとう~☆
by jun-mai-kyo | 2007-03-04 17:38 | 純米狂定例会 | Trackback(5) | Comments(17)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31