ラーメン屋探訪

【山梨ら~めん屋巡り -本節らあめん めん組-】

さて 先日行ったラーメン屋さんネタを・・・。

今回出没したラーメン屋さんは 「本節らあめん めん組」  さん!

ちょうどこの日は 買い物をしようと思っていたので それほど時間もなく とりあえず 通りすがりにあって 今まで入ったことのないお店にしよう!ということだったのだが ちょうど この「めん組」さんがあったので出没したって訳なのだ!

a0005436_2151772.jpg
こちらが入り口 

店頭には 「こだわった本節かつおだしの旨みを最大限に引き出した極上スープ! スープがなくなり次第閉店いたします!」 と なかなか心をくすぐる様なコトが書かれている!!・・・もしかして期待出来るん?

でも 後日調べたら チェーン店だったのある・・・(-_-;)

・・・さて 今回takezoが食したのは
a0005436_2111550.jpg
 「しょうゆつけ麺」 +「煮玉子」

a0005436_21124614.jpg
それに 「半チャーハン」 まで付けました!

スープは謳っている通り かつおだし!かつおだし!これでもかっ かつおだし!!って感じがします(笑) 個人的には それほど嫌いではないのですけど・・・ただ つけ麺の麺はもう少し太麺の方が好みだったりするわけで・・・。

チャーハンも も少しパラパラの方が 好みだったりするわけで・・・。

富良野の夏は短いわけで・・・。


・・・さて ラーメンを食していると 厨房の方から いきなり怒鳴り声がっ!!

何事か?と思えば どうも従業員同士でくち喧嘩が始っていまして・・・

(/≧◇≦\)アチャー!! 

他にもお客さんが居るのに・・・(-_-;)


この喧嘩が たまたま今回偶然に起こったのか それとも 頻繁に行われているのかは定かでは御座いませんが ラーメンの味も そこそこだっただけに ちょっと ガックシな出来事でした!


◇最後まで読んでくれてありがとー☆
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/5213475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぐるま~ぐっさんののん兵.. at 2007-03-08 23:25
タイトル : 誕生
いや~本日はポカポカ陽気。。 気持ちイイ。。 激務の一週間を終え休日満喫。。 ... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-03-08 23:24 x
おっ!アップしましたの~
「ら~めんだせよ~!!!!!!!!!!」なんて女子が言っちゃダメよね。。(;^_^A アセアセ・・・
Commented by g-san1101 at 2007-03-09 08:58
タイトルを見て、山梨に画期的な風俗が誕生して、そこに出没したのかと思い込んでしまいました。(爆)
Commented by お瀧 at 2007-03-09 10:16 x
スミマセン・・・私もなんかそっちの風俗のお話かと・・・(* ̄д ̄)
かつおだしは大好きな私ですが
あまりにもかつおすぎると、チョット気持ち悪いこともありますよねえ

それにしてもケンカって!
味の印象も吹っ飛んじゃい、ますよね( ̄Д ̄;;
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-09 18:18 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
いきなし怒鳴り声が聞こえてくるんだもんなぁー(笑)
何事か?と思ったぜよ!
でも 勿体無いよなぁ!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-09 18:19 x
◇g-san1101さん◇
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
では takezoが そんな名前の「居酒屋」オープンしましょうか?(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-09 18:22 x
◇お瀧さん◇
・・・(-_-;)
やっぱり 林檎姫のファンでないと解からないのでしょうね!(汗)
このお店は コレでもかっ ってほどかつおだししておりました(笑)
でも客商売なのに 喧嘩というのは・・・いただけませんよね!
by jun-mai-kyo | 2007-03-08 21:51 | ラーメン屋探訪 | Trackback(1) | Comments(6)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31