【眩暈】

【眩暈】_a0005436_20594335.jpg
 趣味の「日本酒ラベルコレクション」 

瓶からは剥がしていたんだけれど アルバムに貼り付けるのを ちょっとの間サボっていたら この有様だ・・・。

 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  

貼り付けるのに ちと手間が掛かりそう・・・(汗)


【お知らせ】

ふと気が付くと カウンターを設置してから もうすぐ10000HITを達成しようとしているではないかっ!!日記は数年前から書いているけど カウンターを設置したのは最近なのでエキサイトブログのレポートとの数とは えらく違うけど まぁ ヨシ!ってことで・・・。

んで それを記念として 10000HITキリ番をゲットされた方には 日本酒(四合瓶)をプレゼントしちゃおうかなぁ~と思います♪(万が一 自爆したら ごめんなすゎい!!)

もし お酒が欲しくて10000HITのキリ番をゲットされた方は 「ゲットしました~っ!!」ってコメント書いてください!

*注 確認の為 カウンターをのコピーを保存しといてくださいね!!


◇最後まで読んでくれてありがとー◇
3月に入ってから なんだか寒いねー!花見大丈夫かなぁ・・・?




  
Tracked from この世で一番ストレスのな.. at 2007-03-16 09:06
タイトル : ■スーパーモデルの失敗しようがないダイエット法!!■
美味しいお酒をいつまでも楽しく飲むために、カラダのケアーしませんか。食事制限なし、運動もしなくていいストレスのないダイエット法がここにあります。... more
Commented by ぐるま~ぐっさん at 2007-03-15 22:21 x
おっ!凄いな~
オイラはまだ瓶のままが部屋中に散乱してる(;^_^A アセアセ・・・
かたずけないと・・・・
Commented by g-san1101 at 2007-03-15 23:07
私はラベルの収集をしておりません。なぜか。整理整頓が下手だから。
今の状況なら束ねておしまいにしかねない。(笑)
キリ番は私のものと狙ってみましょうかね。
Commented by jun-mai-kyo at 2007-03-15 23:23
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
しかーし!! まだ 数本瓶のまま転がっているのもあるし・・・。
また 新しいアルバムも購入しないとならんし
枚数増やした アルバム3冊目に突入ー(-_-;)
Commented by jun-mai-kyo at 2007-03-15 23:25
◇g-san1101さん◇
自分も整理整頓は下手ですし苦手ですよ~!!
でも せっかく呑んだお酒のラベルは勿体無くて・・・。
きっと貧乏性なのです(笑)

是非 キリ番狙ってみてくださいね~☆
お酒 何にしよっかなぁー?
Commented by アルバムは・・・ at 2007-03-17 02:29 x
大切な者をアルバムに直接張ってしまうと・・・・後悔しますよ~ 年数が建つと恐ろしい事が!  経験があります(>。<”)
Commented by ky at 2007-03-17 10:56 x
@takezoさん
初めまして ky と申します
ぐろま~さんのブログにお邪魔させてもらっていて
たまに@takezoさんのHPとブログも拝見しております
楽しい仲間の集いでうらやましいです^^

実は ぐるま~さんにもお願いしたんですが
友達に蔵元がいまして
僕のブログ友達に利酒師の人がいることを話したら
是非自分の造った酒を呑んでいただきたい!
と言っているのです
どうでしょう? 寝酒程度にいかがですか?
Commented by ky at 2007-03-17 11:02 x
すいません 先程のコメントで
ぐろま~さんと書いてしまいました
ぐるま~さんの間違いです^^;

それと こんなヤツです
田中酒造http://ahiru-ie.way-nifty.com/s2/2006/05/post_d2ae.html
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-17 17:29 x
◇アルバムは・・・さん◇
年数が経つと どのように恐ろしいことが起こるでしょうかぁ~?
いったい何が・・・?
教えてください!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-17 17:38 x
◇kyさん◇
いつも”ぐるま~氏”のブログで御世話になっております!
そして 拙ブログへのコメント 有難う御座います♪

さて お酒なのですが
ぐるま~氏のブログを拝見し了解いたしました!!

滋賀県でいちばん小さな蔵(銘柄「春の峰」)
そんな 小さくて ちゃんとした造りをされている蔵を
純米狂は応援したいっ!!と常々思っております!

是非 うち等の会で呑みたいと思っております!
どうぞ 宜しくお願い致します!
Commented by ホロホロ at 2007-03-18 09:00 x
・・ハハア! 酔っ払いでうったので名前忘れていました。ホロホロですよ♪で、本題。アルバムに直接貼り付ける訳ですよね~年なんか経つと剥がれません! かなり黄ばみ悲しい結果にまります・・・貼り付けタイプはおやめになった方はよろしいかと。


Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-18 10:14 x
◇ホロホロさん◇
ほぉ~!!アルバムの件はホロホロさんだったのですね♪
貼り付けタイプのは確かに黄ばんできてしまいますよねー(汗)
まぁ 剥がれないのはいいのですが・・・。
何か 他にいい方法ってあるのでしょうかね?
ただ 剥がして置いておくだけ・・・ってのも
なんだか芸が無いように思えてしまって・・・。
Commented by ホロホロ at 2007-03-18 22:17 x
自宅には無いと思いますが・・「パウチ」の器械でされたか綺麗に出来るし、パウチすればアルバムに張ってもよし、そのまま飾ってもよし、何十年かは綺麗に保存出来ると思います。職場にあれば内緒で拝借すれば・・・と悪い事教えちゃいましたなぁ~(^▽^)後は、簡単に、透明クリアファイルにはさんで(ソフト・ハードがあります)みるとか・・こんなもんですすな~!
Commented by ky at 2007-03-19 12:58 x
@takezoさん
ありがとうございます
さっそく蔵元に伝えておきます
よろしくお願いします
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-19 18:22 x
◇ホロホロさん◇
そーいえば「パウチ」って 
うちの会社にもホトンド使ってないのがあったなぁ~!
それ 頂いちゃおうかなぁ!!(笑)
でも その機会最近購入したばかりだから・・・
見つかったらヤバイっす・・・(-_-;)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-19 18:26 x
◇kyさん◇
こちらこそ どうぞ宜しくお願い致しますー♪
今から呑むのを楽しみにしております☆
Commented by ホロホロ at 2007-03-19 20:41 x
頂くのはやばいですよ! テストと言って試してみては?
Commented by ホロホロ at 2007-03-19 20:41 x
頂くのはやばいですよ! テストと言って試してみては?
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-19 22:17 x
◇ホロホロさん◇
そうですよねー!!(笑)
かといって 会社に日本酒ラベル持っていく訳にはいかないし・・・(汗)
by jun-mai-kyo | 2007-03-15 21:26 | 日本酒日和 | Trackback(1) | Comments(18)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31