【「焼き鳥 ひさご」 のち 「まどか」「普門」!!】

a0005436_14372594.jpg
シンガー・ソングライター鬼束ちひろ(26)が17日、東京・新木場スタジオコーストで行われたライブイベント「APBANG 東京会議」に出演し、2年半ぶりに音楽活動を再開した。「月光」など多くのヒット曲を発表しながら、精神的な疲れがピークに達し、04年秋から休業。リフレッシュを終え、今年に入ってからレコーディングを開始し、5月30日にシングル「everyhome」を発売する。アルバム、ライブも予定しており、07年は完全復活年になる。 (日刊スポーツ)

裸足の歌姫 やっと復活です♪ お帰りーーーーーーっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて そんなんで昨日の呑みネタをサクサクッとっ!!

ちょい前に 甲府の街中をブラブラしている時に 数店の気になるお店を見つけた!で 今回はその気になるお店の中からチョイスして出没してみることに・・・。

a0005436_144381.jpg
お店の名前は 焼き鳥の店 「ひさご」 さん

”焼き鳥の店” な~んて書いてあると ついつい出没したくなってしまうのである! なんせ 焼き鳥 好きなもので・・・(笑)

a0005436_1442435.jpg

a0005436_144249100.jpg
・・・で これが肝心の焼き鳥なんだけれど なかなか美味しい~☆ と思います!!でも 個人的には やっぱり 「まる八」さんだったり 「鳥玄」さん 「千成」さんの方が好きである♪(申し訳ないっ!!)

お酒は
a0005436_14454812.jpg
「太冠」しか無いようである!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて この「ひさご」さんは程々にして 次はうまいお酒と肴が食べたいっ!!ってことになった!で 向かった先は 「まどか」 さん!

「まどか」さんといえば 前回来た時にH口がカウンターで突っ伏したまま ピクリとも動かない状態であった!なので 満足に食していない!今宵は思う存分 喰いましょう!!・・・って言っても 焼き鳥 喰ったばかりですが(汗)

a0005436_14531254.jpg
 ゴリさん 「ごりの唐揚げ」! この味は癖になりそう~♪
で「ごり」とはどんな魚かな?と思ったら こちらで言う「カジカ」だそうです!!

a0005436_1454188.jpg
お刺身も うまーーーっ☆

a0005436_1522327.jpg
とりあえず お酒は 
「郷乃誉 黒吟 純米吟醸 無濾過生生」(須藤本家@茨城)

熟したパインの様な甘くて とても華やかな上立香が印象的です!すごいなぁ この香りは・・・呑み口はソフトです!

a0005436_1585123.jpg
次のお酒は
「秀鳳 しぼりたて特別純米 美山錦 無濾過生原酒」(秀鳳酒造場@山形)

とてもフレッシュな味わいです!しかし原酒としてのグッとくる重さも感じますなぁ~!ごりの唐揚げにはピッタリ♪ハァ~うまいっす!! やっぱり美味しいお酒はヨイッスねー☆

a0005436_15204585.jpg
今宵は会長も次の日が早いため居なくて ダンディに召集メールを送ったとこと 「今日は麻雀なので 悪しからず」との返信が届いた!で H口がこのポーズなんだけれど いい加減 もう飽きたので止めましょう!!

それから 酔っ払った勢いで 不特定多数の人に夜中 酔っ払い迷惑メールを送るのも止めましょう!!メール魔H口クン!!

a0005436_15255827.jpg
今宵は 先ほど呑んできたので あんま呑めないなぁ~!
〆のお酒は「獺祭 純米吟醸50」(旭酒造@山口)

やっぱり「獺祭」って綺麗なお酒だと思いますねー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・その後 いつものコースで「普門」 さんへ

そうそう 前回呑んだカクテルの名前 判りました!(笑)

a0005436_15382347.jpg
 「ファジー・フィズ」 ってカクテルでした!まぁ 今宵もこれを呑んだのですが・・・これ ゴクゴク呑めて美味しい~☆

a0005436_1541498.jpg
今宵のお通し 「ビーフ・シチュー」 これが また うまいーーーーーっ

a0005436_15451045.jpg
「墨廼江 大吟醸原酒 600-K」(墨廼江酒造@宮城)

*総米わずか600キロの酒造好適米「特A山田錦」で仕込まれた大吟醸を、加水することなくそのまま瓶詰めしました。小さなタンクで丹念に仕上げた、600本限定の逸品です。

このと~っても美味しそうなお酒 えみさんが誕生日プレゼントに頂いたそうです♪ 

うち等の為に 呑んだ時には ちょっとだけ残しておいてくれる・・・ということなのだが・・・?
期待しても良いのでしょうか?(笑)



◇最後まで読んでくれてありがとー◇
さて4月14日の定例会の場所が決定しましたー「中華料理 順徳」さんです♪ みなさん 宜しくー!!
by jun-mai-kyo | 2007-03-18 16:06 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback(5) | Comments(13)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/5251902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぐるま~ぐっさんののん兵.. at 2007-03-18 16:14
タイトル : プチ記憶喪失
お彼岸ですね。。 ウォーキングしつつお墓参りしてきたぐっさんです。 手を合わせ... more
Tracked from 楽天ランキング 探し物は.. at 2007-03-18 17:22
タイトル : 楽天ランキング 探し物は何ですか♪
バック・小物・ブランド・雑貨・ジュエリー・腕時計・インテリア・家具・ダイエット・健康・是非見つけて下さい... more
Tracked from 3.19やはり脱いだか!.. at 2007-03-18 23:12
タイトル : 3.19やはり脱いだか!?リア・ディゾンSEXYヌードモ..
3.19やはり脱いだか!?リア・ディゾンSEXYヌードモデルに... more
Tracked from mj3 攻略 at 2007-03-31 12:38
タイトル : mj3 動画
mj3攻略... more
Tracked from 無料・麻雀・ゲームで麻雀.. at 2007-04-08 11:35
タイトル : 無料・麻雀・ゲームで麻雀力アップ~無料で麻雀ゲームを楽し..
無料・麻雀・ゲームで麻雀を楽しむための情報を集めました。... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-03-18 16:13 x
昨日はお疲れ~
また記憶なくしたぜ~σ(^_^;)アセアセ...
マジ弱くなった・・・
来週の花見は気をつけないと(゚ー゚)(。_。)ウンウン
Commented by g-san1101 at 2007-03-18 18:50
まどかさんはいつ行っても酒好きにはたまらないお店ですね。
「獺祭」は久しく飲んでませんがきれいなお酒だと思います。
それ以上に、「墨廼江」が気になります。
こちらはきれいな中にもうまみが残るタイプだと思うのですが、見事お飲みになったら感想をアップしてくださいね。

来週は花見ですか!いいですね。
Commented by 純米狂@山岳部長 at 2007-03-18 19:31 x
なんか見たことがあるお料理とお酒が・・・と思ったら、『まどか』さんだったんですね。実は、私も前の日(金曜日)の夜に友人と「まどか」さんに出没してました。「ごりの唐揚げ」も「お刺身盛り合わせ」もいただきましたよ。お酒は「郷乃譽」「夜明け前」「まどかの本辛(麓井?)」「獺祭」を飲みました。
その後、2次会は『きり』さんで「もつ煮込み」「にんにくホイル焼き」「鶏皮のにんにく茎炒め」「馬刺し」を食べながら、お酒は「木火土金水(純米吟醸)」と「立山(本醸造?)」を飲みました。
そして3次会は「普門」さんへ行き、お腹一杯だったので「ウイスキーコーク」を1杯飲んで帰りました。
1日ずれていたら遭遇していましたね。

さて、今週末はお楽しみのお花見ですが、お天気と開花の状況が気になりますね。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-18 20:38 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
昨日はお疲れー!
ここ最近 キミが記憶を失くすことが多いよな!!
きっと歳だ!!歳!!

来週花見宜しくー☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-18 20:41 x
◇g-san1101さん◇
アテもお酒に合う お料理が豊富で(しかもうまい!)
何を選んでも失敗ということが ないので好いですよね~!
そして 何しろ 落ち着きます(笑)

「墨廼江」!!
果たして呑めるのでしょうか~?(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-18 20:46 x
◇純米狂@山岳部長◇
ぬぉぉぉぉーーーーー!!
偶然ですね~!!(笑)
でも 「普門」のえみさんから 
山岳部長が出没したのはお聞きしてました!
「きり」さんにも行かれたのですねー!

うち等も昨日は「まどか」さんに行こうか 「きり」さんに行こうか
かなり迷いました!(笑)
サスガに昨日のお腹具合からいって 両方は無理でしたからね~!
でも カレー南蛮は食べたかったです!!(笑)
Commented by ホロホロ at 2007-03-18 22:09 x
地元の話に入れない・・・・残念!(>。<) 皆さんほんとに凄い!としかいいようがありませぬぅうう~~~。 「潴際」は美味しい。旨い。私好み。の一言だけしか言えません・・・
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-18 22:12 x
◇ホロホロさん◇
「獺祭」はホロホロさん好みの味なのですね~♪
とても綺麗な味ですよねー!!
では ホロホロさんがこっちにいらっしゃった時には
是非 「まどか」さんにも行きましょーねっ☆
Commented by ホロホロ at 2007-03-19 20:04 x
ほ、本当ですか~ぁ~!嬉しいです♪早く皆さんに会いたいなぁ~!早く皆さんと飲みたいです♪うぅぅ・・待ちきれません!でも、待ってってくだはれ~ぇ(◎^^◎)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-19 20:26 x
◇ホロホロさん◇
もちろん!!ですとも~♪
是非 ご一緒に行きましょー☆
それまで お待ちしておりますです!ハイ!
Commented by ホロホロ at 2007-03-19 20:46 x
ありがとうございます(◎^^◎)”
Commented by はんな at 2007-03-20 09:42 x
鬼束ちひろ・・・と、ゆわれなければ、わからない。以前より、幼い感じに写ってますね。(テレビで、その模様、見ました。小泉今日子も出てたライブですよね。
デビュー当時から、繊細そうな感じでしたが、また、頑張って欲しいですね。

スミノエ・・・こんなラベルのものは初めてみました。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-20 20:54 x
◇はんなさん◇
確かに この写真では鬼束ちひろだとは思いませんね
一瞬 スピードの上原何とかちゃんかと思いました!(笑)
はんなさんは そのときの模様を拝見したのですねー
エエナァー!自分は出来ませんでした・・・(-_-;)

そうそう「墨廼江」
限定だそうですよー☆


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【山梨ラーメン屋巡り - 御..
at 2017-09-20 21:02
【第152回 純米狂の集い定..
at 2017-09-13 20:19
【炉端で酒と魚とおばんざいの..
at 2017-09-09 08:26
【「すぎや」(山梨・甲府)で..
at 2017-09-03 09:40
【レトロな山小屋風洋食店で「..
at 2017-08-30 14:03
【山梨県酒造組合 新酒蔵開き..
at 2017-08-24 12:00
【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(888)
(162)
(159)
(128)
(68)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 11:42
定例会お疲れ様でした。う..
by g-san1101 at 08:47
◎petapeta_ad..
by jun-mai-kyo at 20:15
南部美人も知られるように..
by petapeta_adeliae at 12:56
もっきり鬼乙女♪ 今日..
by みゆきん at 13:25
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 13:19
高校生の頃に幼稚園児の従..
by petapeta_adeliae at 23:15
◎ mahayan さま..
by jun-mai-kyo at 19:11
ちょくちょく拝見させて..
by mahayan at 13:09
◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

中部
お酒・お茶

ファン