【山梨ら~めん屋巡り -名代やきそば 成駒屋-】

先日のこと 本当は静岡に日帰りでやきそばを食べに行こうと思っていたんだけれど 身延線の電車の時間を見たら ちょうど良い電車が無くて・・・でも H口曰く 「気分は完全にやきそば&ビール♪でいきたい!!」などと言っておる!

・・・で 思いついたのが 以前 純米狂@ゴルゴ幹事長に教えてもらった やきそばが うまいっお店 「成駒屋」さん!!

よ~し では ゴルゴイチオシの「成駒屋」さんに行ってみようではないかっ!!もちろん”呑み”が入るので電車で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪だっ (笑)

【山梨ら~めん屋巡り -名代やきそば 成駒屋-】 _a0005436_20445236.jpg
「成駒屋」さんは ここ 「オオムラサキの里 長坂」 にある! 

takezoがここ長坂駅に来たのは 果たして何年前のことだっただろう?あの頃とは違い 今では ちょっこっと都会っぽくなっている感じがする!!まぁ あの頃同様 人はあまり歩いてませんけど・・・。

【山梨ら~めん屋巡り -名代やきそば 成駒屋-】 _a0005436_20532310.jpg
ここが ゴルゴ幹事長イチオシ 名代やきそば「成駒屋」 さん!

ちょうど昼飯時だったので店内は満員!仕方なく 外で待つことに・・・うち等が 外で待っている時にもケッコウお客さんが来る!ウム さすが人気店なだけある!

かれこれ20~30分程で ようやく店内に入ることが出来た!!さぁーいよいよ やきそば だーーーっ!!

【山梨ら~めん屋巡り -名代やきそば 成駒屋-】 _a0005436_2059353.jpg
まぁ とりあえず お約束のビールとおつまみを・・・このおつまみで注文した 「モツ煮」 
これが また (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン うまいーーーーーっ!!

思わず ビール1本 やきそばが来る前に空になってしまった・・・(-_-;)

【山梨ら~めん屋巡り -名代やきそば 成駒屋-】 _a0005436_2164554.jpg
 これが 「名代 やきそば」

ゴルゴが言っていたとおり 本当に ”汁だく” である!!

・・・さて 肝心のお味の方は?

見た目よりもサッパリしているといった感じである!もっと濃い目の味かと思っていたのだが・・・takezoは正直 もう少し濃い目の味の方が好みである!でも 美味しいー☆

【山梨ら~めん屋巡り -名代やきそば 成駒屋-】 _a0005436_21111371.jpg
昼間から またまた 呑んでしまったH口クン!! やきそば&ビールは如何かな?ビールも2本目 突入してまーす!(笑)

にしても いやぁ~昼っから呑むお酒って ホント美味しいですよねー☆ 
でも ここ最近 昼から呑むパターンが多くて・・・なんだか ヤバクない?(汗)

【山梨ら~めん屋巡り -名代やきそば 成駒屋-】 _a0005436_21152711.jpg
ご馳走ーさま でしたん♪

今度は 会長&ダンディ&ゴルゴと一緒に来ませう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・その後 小淵沢まで行き 今NHKの大河ドラマで大人気(?)の 「風林火山」 (まぁ takezoは観てませんけど) 北杜市に そのセットだか ナンだかがある 「風林火山館」ってのがあるらしい で H口が そこに行ってみたいということで 行くことに・・・。

【山梨ら~めん屋巡り -名代やきそば 成駒屋-】 _a0005436_2124248.jpg
ここが その 「風林火山館」

駐車場には観光バス数台も止まっていたので これは すんごいセットがあるんだろうなぁ~!!と期待したのだ。

【山梨ら~めん屋巡り -名代やきそば 成駒屋-】 _a0005436_21303455.jpg
しかし 

 Σ( ̄ロ ̄lll)    何コレ? つ・・つまらん!!

中なんか観るところホトンド無くて 10分もすれば飽きてしまう・・・(-_-;) しかも この日は風もピューピュー吹いていて とても寒かったのだ!寒いんだけれど その寒さを凌ぐ場所さえも無い!ときたもんだ!! 

うち等はシャトルバスで帰るつもりだったんで 次のバスの時刻まで1時間もあったんだけれど この「風林火山館」が飽きたからといえ 周辺には 見渡す限り な~んにも無くて 時間を潰すのに大変苦労した!(笑)

もっと この周辺に 色んなもの造ればいいのに・・・でも 大河ドラマが終われば用無しになってしまうので勿体無いと思うんだろうなぁ きっと! 

しかし なんにせよ この「風林火山館」は もう少し考えて運営して欲しいものです!これでは 誰も楽しめないんじゃないかなぁー?


【山梨ら~めん屋巡り -名代やきそば 成駒屋-】 _a0005436_2142364.jpg
・・・帰り際 takezoが小渕沢駅で購入した 「大信州」「御湖鶴」(こっちは純米)のカップ酒。

やっぱ 電車にカップ酒は付き物ってことで・・・。


◇最後まで読んでくれてありがとー◇
10000HITキリ番ゲット者 お酒プレゼント企画 開催中でーす☆

成駒屋 定食・食堂 / 長坂駅
3.5


Commented by ゴルゴ at 2007-03-20 21:14 x
あ~ぁ・・・昼間から楽しんじゃってるね(笑)
俺はその頃山の中で一人ゴル弁喰ってたよ。

成駒屋の焼きそばは結構好きな味なんだけど
千成の焼きそばも旨いよなぁ~・・甲乙つけがたい・・・
Commented by jun-mai-kyo at 2007-03-20 21:32
◇純米狂@ゴルゴ幹事長◇
ゴルゴ~すんません m(_ _;)m ゴメン!!
やきそば なかなか美味しかったのですが
それより「もつ煮」が旨すぎましたっ!!
「千成」さんの やきそばも かなり旨いっすよねー☆
それに ホラ 「龍泉食堂」さんのもっ!!
ヤバイ・・・やきそば 食べたくなってきた・・・(笑)

そうそう 釣りの話なのですが
オレは土曜って言ったのに 
H口が完全に忘れていたのです!!・・・(汗)
出張中で忙しかったのだそうですよー!
また 次回に行きましょねー!!
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-03-20 22:38 x
まいど。。
先日はお疲れ~
いや~「風林火山館」楽しんだなぁ~(爆)
今度はゴルゴと一緒に静岡遠征だな!!

Commented by jun-mai-kyo at 2007-03-20 22:49
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
先日はお疲れー!
いやぁ~「風林火山館」では 文明の力 車の存在を大きく感じたな(笑)
収穫は唯一 販売のおねーちゃんが可愛かったことだけだ(爆)
Commented by g-san1101 at 2007-03-21 09:23
「オオムラサキ」って蝶ですよね。テレビで観たことがありますがきれいですよね。
山梨で焼そばといえば「富士アイス」を思い出します。平日の昼食なのでビールはなしです。
「御湖鶴」はdancyuに取り上げられてましたね。まだ飲んだことがないのですがどんな感じですか。
Commented by hirorin at 2007-03-21 13:27 x
昼酒・・最近やってないなぁ。本当においしいですよね、明るいうちからのむお酒♪
あ、でも昨日は午後5時に飲み始めたんだっけ。外がまだ明るくて・・でもお店がその時間で満席だったことにおどろいた。いつもなら働いている時間に、けっこうみんな飲んでるんだな~
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-21 21:43 x
◇g-san1101さん◇
( ̄0 ̄;アッ!!
takezoのブログ 「オオムラキ」ってなっているー・・・(-_-;)
オオムラキって人の名前じゃないんだからって感じですよね!(笑)

「オオムラサキ」って大きな蝶です!
日本の国蝶だそうですね。

「御湖鶴」は以前一度だけ呑んだことが御座いますが
正直 どんな味だったのか覚えてません・・・(-_-;)
また 今度呑んでみますねー!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-21 21:45 x
◇hirorinさん◇
謹慎はもう解けたのですか~?
人が働いている時に呑むお酒って また格別ですよね~!(笑)
でも まれに 仕事中に関わらず 呑んでいる人も見かけますよー!!
Commented by hirorin at 2007-03-22 13:22 x
御湖鶴、昨日飲みました♪ 
純米吟醸だったと思うけど・・確か精米歩合50%って書いてあった気がするから・・。
ちょっと甘めに感じましたよ。薄甘って感じで、さらさらっと飲めてしまう感じで、女の人が好きかも・・あ、私も女だけど。
Commented by まき子 at 2007-03-22 15:22 x
>ここ最近 昼から呑むパターンが多くて

ここ一週間ほど、「毎日」昼から飲んでる日が続いた阿呆がおりますので
大丈夫です(笑)。

あ!ちなみに今週末、ようやく苺っす。
今回は「まる八」さんになりそうな雰囲気で~す。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-22 20:49 x
◇hirorinさん◇
オーッ!!!いいなぁ~♪
なるほど~ とても呑み易い感じのお酒だたのですね!
長野って結構スッキリとした綺麗なお酒が多い様な気がします・・・。
自分も呑んでみたいなぁー!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-22 20:53 x
◇まき子さん◇
お帰りなさいませ~♪
かなり楽しまれたようですね!
でも やっぱり日本酒が無いと淋しいでしょ~!(笑)

オッ 苺に来ますかっ!!
また あのハウスでしょうか?

「まる八」さん!!うち等も ここ最近行ってません!
行きたいー!けど
ちょうど 今週末 うち等はお酒たっくさん持ち込んで 
花見で御座います~♪
なんなら花見に来ますかー!!(笑)

でも 雨降りそうですけど・・・(-_-;)
Commented by みぃ at 2007-03-22 22:36 x
御湖鶴は3~4年前に飲んだ事がありますね~。
蔵元が変わってから飲んでません。
見つけたら今度飲んでみま~す。
Commented by jun-mai-kyo at 2007-03-22 23:51
◇みぃさん◇
いつも御世話になっておりますー♪
実際に蔵元が変わってから
味に違いが出たのでしょうか?
気になるところですね・・・。
by jun-mai-kyo | 2007-03-20 21:01 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(14)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31