【多謝♪】

先日 とあるお方から「スキーに行ってきた!」!とお土産を頂いた!

a0005436_22455142.jpg
で こちらが有り難くも頂戴した日本酒である!!

(左)  「縁喜 純米原酒1997」 (玉村本店@長野)
このお酒は名前の通り1997年にしぼった純米酒の原酒です。使用米はしらかば錦というお米を使っているそうです!

(中)  「越後 さむらい」 (玉川酒造@新潟)
このお酒 アルコール度が ナナナナナント!46度 !! Σ( ̄ロ ̄lll) 
 *ちなみに このお酒は清酒を原料にしたリキュールだそうです!

(右)  「君の井 生原酒 しぼりたて旬」 (君の井酒造@新潟)
「君の井」というお酒は まだ呑んだことがないので とても楽しみである♪


・・・かと 思ったら もう1本届いた!

a0005436_2135332.jpg
「純米酒 池月」 (鳥屋酒造@石川)

鳥屋酒造さんはとても小さな蔵であり 「池月」は全量 フネで搾られているそうです!

これも また楽しみなお酒なんだなぁ~♪


お土産 どうも有難う御座いましたー!!多謝☆  


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
今週末は純米狂@花見ですー☆ でも なんだか雨っぽいなぁ~ (-_-;)
by jun-mai-kyo | 2007-03-22 21:30 | 日本酒日和 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/5266822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-03-22 22:00 x
おっ!また酒増えたな~
この中から花見の酒がでるのかな~(笑)
Commented by jun-mai-kyo at 2007-03-22 22:33
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
それは どうかなぁ~?
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
Commented by g-san1101 at 2007-03-22 22:43
山梨もようやく開花でしょうか。気持ちよく花見ができるといいですね。
たくさん日本酒の贈り物があっていいですね。どれも飲んだことがないので、感想などもアップしてくださいね。
Commented by ホロホロ at 2007-03-22 23:28 x
「さむらい」美味しそうですね~どんなあじですか?辛口?飲んでみたいです。私がいつも飲んでいるボーボンは50度以上がほとんどですから、度数の高いアルコールの目が行きますね~。でも日本酒と洋酒じゃ違いますかね!日本酒の方がかなり「効きます」ね!
Commented by jun-mai-kyo at 2007-03-22 23:54
◇g-san1101さん◇
3月に入ってから 寒い日が続いていましたので
開花は遅れるのかなぁ~?と心配しておりましたが
昨日から また 暖かさを戻してきているようですので
週末には桜も なんとか咲きそうです♪
雨が心配なのですが・・・。

自分も今回のお酒はどれも呑んだことがありませんので
本当に楽しみです☆
Commented by jun-mai-kyo at 2007-03-22 23:57
◇ホロホロさん◇
ホロホロさんはいつも度数の高いお酒を呑まれているのですねぇー!
50度以上ですか・・・Σ( ̄ロ ̄lll) す・・凄い!!

日本酒の原酒ってのは 呑み口もイイのが多いので
カポカポ呑んでしまいますが 
気が付いたら ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ 
なんてこともシバシバありますね・・・(笑)
Commented by 純米狂@山岳部長 at 2007-03-23 20:45 x
おお~っ!私の知らないお酒ばかり!世の中にはまだまだ私の知らない銘柄がたくさんあるようです。
さて、明日のお楽しみのお花見ですが、お天気が崩れそうで残念ですね。でも、室内でも飲めるそうなので一安心ですが。明日、私は桜の花を連想させるようなお酒を持参いたしますのでお楽しみに・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-23 23:00 x
◇純米狂@山岳部長◇
そうですねぇー!まだまだ知らないお酒がたくさんあって
そんな隠れた銘酒を呑むってことが 本当に嬉しいですよねー☆

さて 明日の純米狂@花見なのですが
ちとお天気具合が微妙ですよね~(-_-;)
自分もお花見用のお酒を持参しますよー♪
お花見には”コレ”でしょっ!!っての!
お楽しみにぃ~☆

明日 宜しくお願い致しますー!
Commented by ホロホロ at 2007-03-23 23:01 x
お花見なんですか~!いいですね♪
参加しちゃいますよ!!!!!!
Commented by ホロホロ at 2007-03-23 23:01 x
お花見なんですか~!いいですね♪
参加しちゃいますよ!!!!!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-23 23:18 x
◇ホロホロさん◇
本当にーーーーー!!!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
よーし!絶対に来て下さいねぇ~(笑)
お酒もたっくさん用意して お待ちしておりますよー☆
Commented by ホロホロ at 2007-03-24 08:09 x
昨夜は調子にのりました・・・「お花見行く」と騒いでしまった。すみません(。。)” 行きたい気持ちが先立ってしまって!ゆるしてね。今朝は二日酔いの私は。(>。<)またやってしまいました。
Commented by ホロホロ at 2007-03-24 08:09 x
昨夜は調子にのりました・・・「お花見行く」と騒いでしまった。すみません(。。)” 行きたい気持ちが先立ってしまって!ゆるしてね。今朝は二日酔いの私は。(>。<)またやってしまいました。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-24 11:17 x
◇ホロホロさん◇
大丈夫ですよ~☆
確かにホロホロさんがご近所なら気軽に参加出来るのですけど
遠いので なかなか難しいですよねー!
また 都合の合う時にでも参加してくださいね!
お待ちしておりますよ~♪
Commented by ホロホロ at 2007-03-24 18:17 x
花見はどうでしたか?気になります
Commented by jun-mai-kyo at 2007-03-25 18:20
◇ホロホロさん◇
おかげさまで心配された雨も最後まで持ってくれましたので
何とか開催することが出来ましたよー☆
まだ 少ししか咲いてはいませんでしたが
でも 本当に楽しかったです♪

来年はホロホロさんにも参加して欲しいですー!!


全国の日本酒(地酒)探索と山梨居酒屋めぐり(たまに県外居酒屋・ラーメン・蕎麦ネタなどあり)・・・山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を主催している takezoです!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31
【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦に..
at 2017-03-19 11:42
【第148回 純米狂の集い定..
at 2017-03-11 14:22
【7年目を期に店内拡張リニュ..
at 2017-03-05 11:49
【プレミアムテキーラを揃えた..
at 2017-02-26 11:53
【裏春日に戻ってきた串焼き店..
at 2017-02-19 13:28

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(869)
(152)
(151)
(127)
(67)
(60)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
(25)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28
定例会お疲れ様です。熟成..
by g-san1101 at 15:36
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 13:32
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 12:07
◎ bauhausさん◎..
by jun-mai-kyo at 12:24
このお店、ネットであまり..
by bauhaus at 11:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン