【さくらの花の咲くころに♪】

昨日は予定通り純米狂@花見が開催された!

天気予報では昼過ぎから雨との予報であった為 屋外で出来るかどうかが心配だったのだが 運良く 雨も降らずに無事開催することが出来たのである!

a0005436_1558548.jpg
ココが去年と同じ開催場所!

本来オープンは明日からということであった為 今宵のお客さんはうち等だけ!これって 完全に貸切状態である!!嬉しい反面  ちと 淋しい気もするが・・・。

a0005436_1605891.jpg
さくらも まだ多少早かったようで・・・本番は来週辺りだろうか?

a0005436_162253.jpg

a0005436_16817100.jpg



・・・次第に陽も暮れ始めてきて そろそろ本格的に宴会のスタートです!

a0005436_161006.jpg
とりあえずビールで乾杯☆ビールも「プレミアム・モルツ」「キリン・ザ・ゴールド」などなど


a0005436_16102934.jpg

・・・さて この日のお酒です!
a0005436_16125282.jpg
今回参加メンバーがそれぞれお酒を1本づつ持ち寄るって形式にしました。 
淡いピンクのにごり酒あり!樽に入ったお酒あり!焼酎あり!ってな感じで とても楽しみです!

◇提供品◇
「霧島」(焼酎) H井氏提供
「能登大吟」 H口提供
「ピンクのお酒(銘柄忘れてしまいました・・・)」 山岳部長提供
「王禄」 会長提供
「王禄」 ソレママ提供
「獺祭」 S枝氏提供
「越山若水」 以前g-sanから頂戴いたしました。
「開運」 ダンディ&takezo提供

みなさん 有難う御座いましたー☆

a0005436_16174622.jpg
ちょっと遅れて ゆきちゃん と 以前定例会にも参加してくれた S原さんが登場~☆

a0005436_16213877.jpg
「焼酎」と「白ワイン」を差し入れてくれましたー☆ありがとー☆

S原さんが持参してくれた 白ワインが みんなに好評でしたー!うまいっー♪でも このワイン あまり販売していないんだとか・・・。

a0005436_17111867.jpg
その お礼に このお酒呑んでー♪

a0005436_16262287.jpg

今回も鍋です!先日北海道物産展で購入した「じゃが豚」も入れちゃいましたー!最後にはうどんとご飯が入りますー!

a0005436_16302611.jpg
みなさん!鍋のお味は如何でしょうかー?

a0005436_16354812.jpg
ピンク色のお酒を持参してくれたのは山岳部長でした! このお酒 まるで「イチゴジュース」みたいに見えますが ちゃんとした日本酒です!呑んだ感じが不とても思議な感覚で面白い☆ この季節にピッタリなお酒ですね!

a0005436_16463627.jpg
まぁー呑んで!呑んで~~~~~~!!

a0005436_16483719.jpg
このお酒「越山若水」はブログでいつも御世話になっている g-san1101 さんに 以前 甲府で一緒に呑んだ時に頂戴したお酒です!有難う御座いましたー☆

a0005436_1655151.jpg
しばらく呑んでいると 何処からともなく 見知らぬおじ様が近づいてきたのである!

「誰だ?まぁ いいや 一緒に呑みましょー!!」

a0005436_1658263.jpg

a0005436_1659289.jpg
そんな見知らぬ おじ様に熱く語る S枝氏!!

実は このおじ様は 今回花見の場所を提供して頂いているホテルの会長だそうです!
Σ( ̄ロ ̄lll) ま・・マジっすか?・・・本当でした!(笑)

よーし!!今年の忘年会は このホテルに決めましょうかー!!(笑)

a0005436_1762756.jpg
先日 お誕生日を迎えたばかりの ゆきちゃん~☆ 
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

事前に言っといてくれれば 何かプレゼントあげたのにぃ~!

a0005436_1793592.jpg
急遽 近くのコンビニでプレゼント購入してきました!!(笑)

a0005436_17171520.jpg
じゃぁ~最後に いつものポーズで決めましょうかっ!!
「花見ばんざーい☆」

( ̄0 ̄;アッ 今回 みんなで万歳するの忘れてたー!

心配された 雨も宴会終わりまで降らずに持ち なかなか盛り上がった花見になったのではないでしょうか?まだ ちと早かったか・・・でも 楽しかったからヨシ!としようではないかっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて その後 石和駅の近くに美味しいお店があるというので みんなでそこに出没することに!

だが 生憎 そのお店はいっぱいで入れず その隣にあったお店に移動!

でも このお店も なかなかいい感じであった!
(すみません 酔っ払っていたので お店の画像ありません・・・)

a0005436_185272.jpg


a0005436_1872027.jpg
・・・で 「臥龍梅」を一升瓶で注文! まだ 呑むかっ!!って感じです。

a0005436_1884240.jpg
すでに寝込むダンディ!

a0005436_1810828.jpg

a0005436_18105033.jpg
壊れる面々・・・(-_-;)

a0005436_18121494.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 誰だよー!このお方のアップ撮ったのは・・・?

・・・みなさん!本当にお疲れ様でした・・・。


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
by jun-mai-kyo | 2007-03-25 18:16 | 純米狂でのイベント | Trackback(3) | Comments(16)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/5285734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぐるま~ぐっさんののん兵.. at 2007-03-25 21:16
タイトル : さくらさくら
いよいよ桜前線もやってきて♪ 花見の季節ですの~('-'*)フフ 昨夜は純狂の... more
Tracked from 千葉新築マンションの情報 at 2007-03-26 14:07
タイトル : 千葉新築マンション
千葉新築マンションの情報に関する特集です... more
Tracked from 焼酎・ビール.com ~.. at 2007-11-09 22:20
タイトル : 芋焼酎「島娘」!ロックが旨い芋焼酎♪
突然のトラバ、申し訳ありません!! 芋焼酎が大好きです^^ http://namabi-ru777.seesaa.net/ とにかく酒だらけのブログですが是非遊びに来てください! 酒友達、相互リンク、コメント、トラバ大募集中です! 失礼しました^^... more
Commented by ゴルゴ at 2007-03-25 19:59 x
ぶっ壊れながらも楽しんでんじゃんかぁ~~・・・
2次会参加できずにごめんごめん・・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-25 20:56 x
◇純米狂@ゴルゴ幹事長◇
ゴルゴ~!!昨日は本当に参加して欲しかったです!
まぁ さくらはあんまり咲いてはいませんでしたが
それでも 楽しめましたよ~☆
2次会の時点で みなさん すでに壊れていましたー!!(笑)
で気が付いたら すでに0時過ぎていて・・・
( ̄0 ̄;アッ ゴルゴに連絡するの忘れてたー!ってことで
H口に電話掛けさせました!すんません~!

そうそう ゆきちゃんが
「せっかくゴルゴ製作のピアスしてきたのにぃ~!」
って言っておりましたよー!
かなりお気に入りみたいです!!
前髪短いけど 可愛いヤツです♪(爆)
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-03-25 21:02 x
昨日はお疲れ!
(o ̄ー ̄o) ムフフ
H井氏の画像はオイラの仕業なのだ!彼のあの表情を撮れるのはオイラしかいないのよ。。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-25 21:07 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
昨日はお疲れー☆
まだ この他にも いつもの壊れ画像がありましたので
掲載は控えておきました(笑)
Commented by g-san1101 at 2007-03-25 22:02
お花見おつかれさまでした。雨にならなくてよかったですね。
「越山若水」は花見にあってたでしょうか。
北陸のお酒もおいしいねという感じだったらいいのですが…。

仕事でなければ参加したいほど盛り上がっていましたね。

仕方がないので夕飯は「じゃが豚」鍋にしました。
具に湯葉や油揚げを入れましたがなかなかいけましたよ。
締めはラーメンです。タンメンっぽくいただきました。

王禄は外で飲むのにぴったりという感じがしました。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-25 22:15 x
◇g-san1101さん◇
心配された雨もどうにか持ってホッと一安心いたしました!
それからg-sanから頂いた「越山若水」 美味しかったですよ~!
鍋との相性がバッチリでしたよ!有難う御座いました♪

おぉーg-san宅でも「じゃが豚」が登場したのですねー!
あのなんとも言えない 微妙な食感が また面白いですよね☆
ラーメンに入れても美味しいですしね~!

やはり「王禄」は人気で
2本がアッという間になくなっていました・・・(-_-;)
Commented by 純米狂@山岳部長 at 2007-03-25 22:20 x
純米狂@takezoさん、昨日はお疲れさまでした。お花見とても楽しかったです。川の上で飲むというのも面白かったです。

私が持参したピンク色のお酒は、松屋酒造さん(群馬県藤岡市)の『平井城』の「桃色薫酒」です。どぶろく風のお酒ですが、純米吟醸なのです。見た目は甘い味を予想していましたが、ピリッとした辛口でしたね。あの色は桃色酵母(アデニン要求性酵母)を使って出しているそうです。

皆さんが持参した他のお酒も、どれもおいしくいただき、とても満足な夜でした♪あと、「じゃが豚」意外に旨かったですよ。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-25 22:31 x
◇純米狂@山岳部長◇
昨日は本当にお疲れ様でしたー☆
さくらはまだまだ満開には程遠かったのですが
でも 花見気分は満喫出来たのではないでしょうか!

それから あの山岳部長が持参してくれたお酒
あの お酒は面白いですねー!ピチピチとした弾ける感じもまたヨシ!
それに あのドロドロとした濁り それでいて スッキリしていて呑み易い
色はピンクで さくらを連想させてくれる!
今の時期にぴったりのお酒ですね~!
なるほどー群馬のお酒なのですかっ!!しかも純吟!!
有難う御座いました♪

「じゃが豚」 あの食感もなかなか面白いですよね~!
また 買ってしまおうかなぁ~(笑)
Commented by at 2007-03-25 22:33 x
楽しそうなお花見ですね♪
雨降らなくて良かったですね~。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-25 23:04 x
◇みぃさん◇
天気予報では昼過ぎから雨だったのですが
なんとか持ってくれましたー!
ホントよかったです!
まだ ちょっと花見には早かったのですけどね・・・(-_-;)
Commented by ホロホロ at 2007-03-26 20:03 x
ステキな「お花見会」良かったですね♪お疲れ様でした。見ているだけで自分も一緒に飲んでいる感覚に陥りましたよ...
[pinnkの日本酒」に「白ワイン」がとても気になりました...
きっと何を聞いても「旨かった!」と答えが返ってくると思うと、かなり悔しいなぁ~(。。)ちぃ、 これから一人で晩酌します~~~!
Commented by ky at 2007-03-26 20:14 x
takezoさん
花見おつかれさまです
天気ももってくれて良かったですね
アウトドアで食べる「鍋」はいいっすよね~
うらやましい~
肩に手をまわしてピースしてる時点では
きっと ”見知らぬおじ様” だったんでしょうね (笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-26 21:10 x
◇ホロホロさん◇
ピンクの日本酒は松屋酒造さん(群馬県藤岡市)の
『平井城』の「桃色薫酒」お酒だそうです!
ホロホロさんの仰るとおり 美味しかったですよ~!(笑)

来年は是非 参加してくださいなぁー!
( ̄0 ̄;アッ その前にBBQもお酒盛りだくさんで開催しますので
良かったらどうですか~?
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-26 21:12 x
◇kyさん◇
そうですね~お天気が心配だったのですが
何とかもってくれて良かったです!

そうですね~アウトドアーやBBQなど
屋外で食べたり呑んだりするのって 本当に美味しく感じますよねー!
これも自然の力なのでしょうか・・・。
Commented by まき子 at 2007-03-27 07:53 x
あの日は雨も遅くまで降らず、お花見できてよかったですねー!
「お花見」とはいえ、咲いててもまだまだでも
飲兵衛にとっては良い口実ですね(笑)。

ちなみに、あの後道路渋滞がひどくて
明日にY酒店に行こう、とあきらめたのですが
日曜日は定休日だったのですね・・・ガーーン。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-03-27 18:15 x
◇まき子さん◇
ちょうど まき子さんからメールを頂戴した時には
現地に移動中の電車の中でした!
窓の外をみながら 天気を心配していたところでした。

まき子さんが仰られたとおり
花はどうでもよくて 呑めれば良いのですー(笑)

( ̄◇ ̄;)エッ そうなのですか~!!
Yさんには行けなかったのですかっ!!
それは残念でしたね~!
いつも夕方になると国母立体という場所が混むのですよー!
また 次回にでも行ってみてください♪


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-06-23 10:49
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(876)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン