【居酒屋 さんばん】

本当ならブログを昨日更新しようと思ってたのだけれど 
急遽 呑みに行ってしまった・・・(-_-;)

で 本当は違うネタをupしようかと思ってたのだが 
せっかくなので昨日の呑みネタをサクサクっと・・・。


・・・さて出没したお店は 地元!!(←だから 呑みに行ったんだけれど) 
居酒屋 「さんばん」 さん

a0005436_2004954.jpg
この「さんばん」さん 昔 何度か出没したことはあったのだが
数年前リニューアルしてからは行く機会にも恵まれず
リニューアル後 出没したのは今回が初めてである!

a0005436_2091315.jpg
そこで待ち受けていたのは いつものこの2人

ゴルゴ氏は午前中から友人とバーベキューを楽しんでいたようで・・・。
(なので この時点でかなり酔っていたのは言うまでもない!)
H口は病院に検査に行く為 有給だったそうで・・・。

そう2人ともお休みだったのである!

a0005436_20132975.jpg
takezoが行った時には2人はすでにカップ酒に突入していた!

「南 純米吟醸」 (南酒造場@高知) 
「さいかのさと 純米酒」 (雑賀豊吉商店@和歌山) 
「豊盃 特別純米」 (三浦酒造@青森) 

にしても カップ酒の種類が豊富である!以前(リニューアル前)には カップ酒どころか 
日本酒の品揃えも それほど無かったのに・・・日本酒好きとしては嬉しい限りである♪
しかも地元なので嬉しさも倍増ー☆ 徒歩で来れるってのが なんと言ってもヨイねぇ!

して takezoもカップ酒に突入ー!!
a0005436_20371177.jpg
最初のカップ酒は もちろんコレでしょー♪
「長珍 特別純米」 (長珍酒造@愛知) 

やっぱ 美味しいーーー☆

・・・さて お料理は
a0005436_20402787.jpg
a0005436_20421151.jpg
a0005436_20432079.jpg
a0005436_20434018.jpg
「カツオのたたき」や「桜海老のかき揚」「つくね」「ソーセージ盛り合わせ」などなど
どの お料理も美味しいー☆ 

以前から この「さんばん」さんの噂は聞いていたのだが 
噂通りのスンバらしいお店では御座らぬかーーーっ!!


・・・で H口のソーセージネタ 其の一
a0005436_2192012.jpg
エェー、コホンッ!(;-o-)o"




H口氏 お次は
a0005436_2049847.jpg
「武勇 辛口純米」 (株式会社 武勇@茨城) 


a0005436_20541451.jpg
takezoは
「来福 純米」 (来福酒造@茨城) 

とても縁起の良さそうなラベルでしょ~♪


a0005436_211198.jpg
ここ最近 うち等の中では ナゼか今 ヤキソバ がマイブームになっていて・・・
いっつも注文するのだ!

で 「さんばん」さんでもやきそばをオーダー♪(笑) 

うむうむ 「さんばん」さんのやきそばも  うまいっ!!


・・・〆のお酒
a0005436_2181159.jpg
「万齢 唐津ひきやま純米」 (小松酒造@佐賀)
「羽陽一献 山廃特別純米」 (中沖酒造@山形)

もぉ~これだけ呑んでると 明日は休みの様な気がしてくる・・・・。


にしても 近所で呑んだくれていると 

 「いやぁ~ね あそのこ息子さん ナンでも平日から呑み歩いている とんでもないノンベエらしいわよ~!!」

っと近所のオバサマ達の間で有名になりそうで怖い・・・。

なので うちの実家の隣の店に行ってtakezoの名前を出すの止めたまえ H口クン!!




H口のソーセージネタ 其の二
a0005436_21255147.jpg
「鼻血ブー」・・・だそうです! 

   Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
お知らせです・・・今月の定例会は14日に開催いたしま~す☆
by jun-mai-kyo | 2007-04-06 21:41 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback(2) | Comments(20)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/5370218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぐるま~ぐっさんののん兵.. at 2007-04-06 22:36
タイトル : なんくるないさ~
本日は二日酔。。 ヽ(~~~ )ノ ハテ?。。。。ナゼに?? 昨日は家呑みをチョ... more
Tracked from b-panther.biz at 2007-04-07 21:12
タイトル : 日本酒?
こんなのもありますよ。... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-04-06 22:35 x
昨日はお疲れ~
いや~昨日は一日長かった。。
次回も「卒業」ヨロシク(^○^)/
今度は尾崎じゃなくて何がいいかな~(笑)
Commented by jun-mai-kyo at 2007-04-06 23:02
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
昨日はお疲れー!!
「さんばん」さん カップ酒が充実していて
なかなか('∇^d) ナイス☆!!な お店だなぁ~!
これで地元でも飲めるってコトだ!!

じゃー次は斉藤由紀の「卒業」にしよう!!
古ーーーーーっ!!
Commented by ゴルゴ at 2007-04-07 00:06 x
いやぁー夕べはお疲れ・・・・・・
こ~やってブログ見ると昨夜何を呑み食い
したのか、薄っすら思い出してきたよ。
Commented by kimikimirinrin at 2007-04-07 01:41
きゃ~~♪またうちのお酒のんでくださり、ありがとうございますm(__)m
1本1本手詰めなので、かわいいかわいいと思ってしまいます(あほやわ~~!!)
Commented by g-san1101 at 2007-04-07 10:30
平日の飲みは次の日を考えるものですが地元だと顔がわれることを除けば気軽に飲めるので1軒あるのはいいですね。
大阪の酒屋さんから仕入れているのでしょうか。すごい品揃えですね。
長珍や来福は私好みなので他のお酒もぜひお試しを。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-07 12:04 x
◇純米狂@ゴルゴ幹事長◇
一昨日はお疲れ様でした~♪
ゴルゴはすでに かなり酔われてましたからねー(笑)
まさかカラオケを断るとは・・・(爆)
また 宜しくお願い致しますねー☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-07 12:07 x
◇kimikimirinrinさん◇
今回 やっと念願だった「長珍 カップ酒」 呑むことが出来ました~♪
kimikimirinrinさんが丁寧に手詰めしたのを思いながら
呑むと 美味しさもひとしおでしたよ!(笑)

でも やっぱり あの味は好みです~☆
美味しいーーーーー!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-07 12:11 x
◇g-san1101さん◇
確かに地元で気軽に呑めるお店があるってのは好いですよね~!
今回 新たなる発見をしてしまいました!!

カップ酒の仕入先は 品揃えからいって 
東京のマ※ダ※さんだと思います!!
他にも色々あったので 次回はそれにチャレンジです~☆
Commented by みぃ at 2007-04-07 21:20 x
カップ酒ですか~。
旅先でお弁当の友に買った事がありますね~。

渋谷や恵比寿で「はせがわさん」がやっているカップ酒のBarがありますが、行った事がないです。
幾らパンダ柄や花柄のカップ酒を出しても器の呑み口が厚いカップ酒のイメージが強いし、こぼしちゃいそうで。(汗)

愛媛の梅錦では缶入りのお酒を出したそうですよ~。
まだ実際に目にした事がないですけど。
Commented by ぴえ~る at 2007-04-07 22:59 x
こんばんわ。初めてコメントさせていただきます!
最近はカップ酒にチカラを入れている酒造さんも多いようですね。
写真見てたらパッケージも凝ってて飲みたくなってきました。

おつまみも美味しそうでうらやましい~!
またお邪魔しますね。
Commented by ホロホロ at 2007-04-08 00:56 x
ワンカップ、そんなに種類出ているんですね!ビックリです。
何処で買えるのでしょうか?教えてくだされ~~~!
Commented by hirorin at 2007-04-08 01:33 x
H口氏ネタ、いつか必ず私も使おうと心に誓いました。もしかしたら師匠と呼ぶようになるかも?(笑)
それにしてもカップ酒、本当に多いんですね。すごいなぁ~
ここ1年くらい、カップ酒がたくさん出ているなって思ったけど、今回の記事のカップ酒は買ったことないもののオンパレードです。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-08 13:23 x
◇みぃさん◇
カップ酒というと電車での旅行につき物って感じがしますよねー(笑)
「はせがわ」さんのカップ酒Barってのもイイですね~♪
でもカップ酒って しっかり一合入っているので
そうそう種類も呑めそうもないですねー!
かなり酔っ払いそうです・・・(-_-;)

缶入りのお酒ですかー!!
どんな感じなのでしょうか?
後で ちょっと調べてみよーッと♪
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-08 13:26 x
◇ぴえ~るさん◇
いつもmixiでは御世話になっております!
初コメント どうもありがとう御座いマスー☆

ここ最近 どの酒蔵さんもカップ酒に力を入れてますよねー!
種類も豊富だし しかもラベルが面白いってのも案外楽しめますね!
大吟醸のカップ酒もあったりしますし・・・。

色々なカップ酒をラベルを見ていると
集めたくなってしまいます~(笑)


Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-08 13:28 x
◇ホロホロさん◇
そうなのです~!今(ちょい前)はカップ酒ブームな様でした。
購入できるお店は 後ほどメールでお知らせいたしますね~☆
ホロホロさんも呑んでみてくださいね♪
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-08 13:31 x
◇hirorinさん◇
H口を師匠と・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
それだけはやめた方がいいと思いますけど・・・(笑)

でも ホントカップ酒の種類って豊富になりましたよね~!
自分も今回初めて 腰を据えてジックリとカップ酒を呑みました(笑)
なかなか美味しいですし 値段もリーズナブルでしたよ~♪
Commented by 桂自然 at 2007-04-09 04:24 x
「長珍 特別純米」 (長珍酒造@愛知)のカップ酒は「長珍 初代後援名誉会長」 も飲んだ事がありません。
東京方面でしか手に入らないらしいので・・。ウラヤマシイ!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-09 18:15 x
◇桂自然さん◇
ナナナナナント!!初代後援名誉会長が呑んでいないとはっ!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン これまた驚きです!!
これは 呑んだ方が良いですよー!絶対にー!!
Commented by 桂自然 at 2007-04-10 16:45 x
誤解されていると困るので書き込みますが「長珍 特別純米」は飲んだ事がありますよ、と言うか今も呑んでますが(笑)。
「長珍 特別純米」 のカップ酒が飲んだ事が無いのです。地元では売ってませんから。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-10 20:55 x
◇桂自然さん◇
大丈夫ですよー!
その辺は ちゃ~んと知っていますので・・・!

いつか機会が御座いましたら
瓶とカップ酒の味わいの違いを楽しんでみてくださいねー☆


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28
【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(884)
(160)
(157)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37
ぼくが映画「銀魂」を観る..
by N沼 at 10:22
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 19:38
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 15:54
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 20:30
カクテルをこれだけ飲んだ..
by petapeta_adeliae at 14:46
◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

ファン