【H口 出陣ス!!】

純米狂@H口が昨日開催された 「甲府 信玄公祭り」 に会社から強制参加の要望があり参加することとなった!

では ということで 呑みにいくついでに 応援することにしたのである!

今年はちょうどテレビでも「風林火山」をやっているので人出も多いのではないだろうか・・・?

第三十七回信玄公祭り甲州軍団出陣が七日、舞鶴城公園や平和通りなど甲府市中心部で行われた。信玄公役の俳優若林豪さん(67)、山本勘助役の俳優田中健さん(56)、一般公募で由布姫役に選ばれた上田ひとみさん(27)=南アルプス市=ら総勢約千六百人が行進。大河ドラマ「風林火山」で注目が集まる今年は昨年を四万二千人上回る十万七千人(観光部調べ)が沿道に詰め掛け、勇壮な戦国絵巻を楽しんだ。(「山梨日日新聞」より)


【H口 出陣ス!!】_a0005436_13474611.jpg

やっとの思い出見つけた これがH口が参加している「一条右衛門太夫信龍」隊である!

・・・にしても ”一条右衛門太夫信龍”って長い名前の割に誰も全く知らないというのが悲しい・・・(-_-;)

【H口 出陣ス!!】_a0005436_13555036.jpg
H口とダンディ


【H口 出陣ス!!】_a0005436_1357438.jpg
H口は「流し旗」担当らしい!!

【H口 出陣ス!!】_a0005436_13593913.jpg
会長とH口

・・・そー言えば3年前にも H口は鎧姿で写真を撮ったことがあった!比べてみよう!!
【H口 出陣ス!!】_a0005436_1462966.jpg
   (使用前)
     ↓
【H口 出陣ス!!】_a0005436_1481318.jpg
   (使用後)

この2年(だっけ?)で体重を20キロ以上落とし減量に略成功したH口!
3年前はパンパンだった鎧が今はユルユル(笑)

よく雑誌とかに載っているダイエット食品の使用前 使用後みたいだ!!(笑)

【H口 出陣ス!!】_a0005436_14164742.jpg
takezoとH口

【H口 出陣ス!!】_a0005436_14185145.jpg
いよいよ出陣じゃぁーーーーーー!!エイエイオォォォォーーーーー!!
気合を入れて出発!!

本当はゴルゴ幹事長も来るハズだったのだが電車に乗り遅れて・・・今 向かっている最中である(汗)

・・・この後 しばらく観ていたのだが 突然 雨が降り出してきた!・・・春雨だ!!

そう  毎年「信玄公祭りの日は天気が悪い」と言われている 今回も天気予報では雨など降らないと言っていたのだが 降ったのである!

「これは きっと 散っていった武士達のうれし涙だ!!」

と ゴルゴ幹事長は信じて疑わない!


さて ゴルゴも合流したし 雨も降って寒くなってきたので みんなで呑みに行きましょー☆H口を残して・・・(笑)


うち等が居酒屋に移動すると雨も止んでいった きっと誰かの行いが悪いに違いない!!

・・・打ち上げ編に つづく

◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
Tracked from 沢尻エリカ 妊娠.com at 2007-04-08 14:45
タイトル : 沢尻エリカ 妊娠.com
沢尻エリカの記事です。... more
Tracked from 韓国ドラマ フルハウス... at 2007-04-08 14:55
タイトル : 韓国ドラマ フルハウス.com
韓国ドラマの記事です。... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-04-08 16:53 x
takezoクン!
昨日は会場までの送りサンキュー(o*。_。)oペコッ
しかし疲れた。。また「普門」で ・・・
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
Commented by jun-mai-kyo at 2007-04-08 17:54
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
昨日は出陣&打ち上げ どうもお疲れ様ー☆
生憎の雨だったけれど まぁ 楽しかったんじゃない!!
山岳部長やゴルゴ お嬢も応援に来てくれたし!
Commented by のろ at 2007-04-08 18:27 x
お疲れ様です!楽しそう!!
雨降っていたんですね。今年は信玄公祭りいけると思ったのに・・・・
Commented by ホロホロ at 2007-04-08 18:40 x
キャー 使用前、使用後....お、恐ろしい者を見てしまいました(><)”

公開しちゃってご本人に怒られませんか~! 心配。
Commented by 純米狂@山岳部長 at 2007-04-08 21:05 x
takezoさん、昨日はお疲れさまでした。写真も送っていただき、どうもありがとうございます。
とにかく昨日の人出は凄かったですね。甲府駅が「まるで新宿駅のよう」(ゴルゴ談)でしたね。
それにしてもあの風雨は予想外でしたね。でも、何となく幻想的で戦国絵巻には雨がふさわしいのかもしれません。
Commented by g-san1101 at 2007-04-08 21:29
信玄公祭りは地元のテレビで放送するので天気によって行ったり行かなかったりしました。
あの行列に参加するのは大変でしょうが、見ている方としてはいいなあとおもっているところもあり、H口さまにはお疲れ様といいたいと思います。
私は日本酒の会でへべれけです。(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-08 21:39 x
◇純米狂@のろさん◇
お疲れ様です♪
またお仕事が忙しかったのですかぁ?
では来年こそは出没してみてください~☆
でもお天気が毎年良くはないのですけどね・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-08 21:40 x
◇ホロホロさん◇
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 
これはH口本人から こうやって載せてくれー!!って
頼まれたのですよー!!(笑)
大丈夫で~すよん!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-08 21:42 x
◇純米狂@山岳部長◇
昨日は生憎のお天気にも関わらず
H口の応援 どうもお疲れ様でしたー☆

甲府駅が新宿駅に変わるのは1年のうちでこの日だけですからねー(笑)
でも やっぱり自分は人ごみは苦手です・・・(-_-;)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-08 21:45 x
◇g-san1101さん◇
この「信玄公祭り」は 雨になることが多い・・・と言われていますよね!
ここ最近では外国人の方の参加者が多いらしいですよ!
確かに参加するより観ている方が楽ですよねー!

しかし来年は純米狂で参加するとかしないとか・・・
っていう噂も御座います(爆)

日本酒の会ですかー!
イイッすねー☆
Commented by はんな at 2007-04-09 10:42 x
ひゃ~、すごいですね。
実は、これ、重かったりするのでしょうか?
何にしても、お疲れさまです。 ^-^
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-09 18:18 x
◇はんなさん◇
この鎧なのですがケッコウ重たいみたいですよー!
しかも一度付けると便所に行くことが苦労するようで
前の日から水分摂取は控えるように忠告されるようですよ~!
Commented by hirorin at 2007-04-09 21:06 x
鎧のコスプレはまだやってないので、是非着用してみたい♪
若侍とか、弁慶くらいならやったことあるけど・・あ、女役やったことないな。前に上戸彩ちゃんの映画で、鎧から出ている足にかみつきたくなったことがあるのを急に思い出しました。m(。 。)m
Commented by jun-mai-kyo at 2007-04-09 21:25
◇hirorinさん◇
鎧のコスプレですかー!
そりゃー萌えーませんね・・・(-_-;)
でも ナゼに噛み付きたくなったのですかい?
by jun-mai-kyo | 2007-04-08 14:33 | 山梨観光スポット | Trackback(2) | Comments(14)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31