【第59回 純米狂の集い定例会】

昨日は「第59回 純米狂定例会」が開かれた!

a0005436_15102153.jpg
出品酒リスト
「山陰東郷 H17BY 特別純米原酒」(福羅酒造@鳥取)
「鯉川 純米吟醸 鉄人うすにごり」(鯉川酒造@山形)
「遊邑酒人 純米酒」(加茂福酒造@島根)

お酒のスペック メンバーの感想等は 純米狂サイト 「活動報告2007春」 を参照してくださいー☆


・・・さて今回は第3回 中華との相性編ということで お店は
「順徳廣東名菜アルプス通り本店」

a0005436_15301594.jpg
a0005436_1530454.jpg
こうやって丸いテーブルをみんなで囲むってのイイッすよねー☆

a0005436_1536533.jpg
今回はゴルゴ幹事長の挨拶で始まりー♪ 始まりー♪

a0005436_15384968.jpg
お酒は3種類!今回のお酒 お猪口に入れると色の違いが一目瞭然!
味が似ていないお酒をチョイスしたつもりなのですけど・・・どうかな?

a0005436_15414673.jpg

a0005436_154291.jpga0005436_15423069.jpg
a0005436_1543231.jpg


a0005436_15453640.jpg

あ゛ー やっぱりねー!やると思った!!!
どうせなら 素っ裸になってやって欲しかったよ・・・(笑)

にしても料理が美味しいー☆ 濃い味つけなので「山陰東郷」との相性が
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
かなりイイッす♪

a0005436_15485480.jpg
・・・で しのぶさん 手酌酒っすか!!(笑)

a0005436_15505382.jpg
ここで遅れていた のろ女史 登場ー☆
普段お世話になっているので(←否!何にもお世話してませんけど・・・) 
ナナナナナント!takezoついでに H口にケーキを焼いてきてくれたそーです!!

(┯_┯) ウルルルルル・・・

気を使っていただいて 本当にありがとう御座います♪ m(_ _;)m
もぉ~~~~~~~~ のろさん 大好きー☆  愛してるー☆

a0005436_1631078.jpg
a0005436_1634955.jpg
これが美味しそうなケーキ☆
のろさん 趣味はお菓子作りだそうですが お店で売っているのみたいでしょ!スンバらしいー☆

a0005436_1671487.jpg

さっそく試食ターイム!!しのぶさんに切り分けていただきます!


で お味は・・・

 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 
う・・うまーーーーーーーーーーーい☆
 


あの~コレ マジでうまいんですけど!! 総合評価 45/45点(満点)

結局 本日は このケーキが一番美味しかったということで 定例会お開きに・・・


ヾ(・・;)ォィォィ

また 作ってくださいなぁ♪

・・・さて お料理に戻って
a0005436_1619187.jpga0005436_1620429.jpg

a0005436_16203072.jpga0005436_16204868.jpg


a0005436_16241110.jpg
このH口の不自然な体勢 どうしてだか解かりますか・・・?

a0005436_1626685.jpg
実はH口はこの日 先日青山で購入した 「YAZAWAジーンズ」 を強調するためだったのである!

そう!H口は先日K-1の魔裟斗選手と結婚した 矢沢心さん のファンなのである!!
( ̄◇ ̄;)エッ・・・違いますっけ?(笑)

a0005436_1638261.jpg
まぁ こういふ風に壊れてきた!ってことはお酒たくさん呑んだ証拠で・・・知らず知らずのうちに3本とも無くなってしまっていました!!I原さんまで・・・(-_-;)

で その後 「紹興酒」を注文ー☆

にしても みなさん最近 ますますパワーアップしてません?

a0005436_16403527.jpg
のろさん
「わたし ピータンと紹興酒があれば それだけで満足~なんです!!」

・・・って ヾ(・・;)ォィォィ 日本酒どっかいっちゃってるじゃん!!(笑)

a0005436_16455215.jpg
 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


a0005436_16503014.jpg

a0005436_16505543.jpg


a0005436_16511913.jpg
花空ちゃん ごめん (*_ _)人 
今日はこんなネタしか思い浮かばなかったようです・・・(-_-;)

a0005436_16542633.jpg
このパンがねぇ~!!練乳つけると うんまいのだ!!

a0005436_1655131.jpg
〆のチャーハン!! 

ホラ!ゆうこりん!!米だよー!米!!食べたいだろぉー!(笑)
呑んだ後には ”米” !!

a0005436_16571496.jpga0005436_16573427.jpg
その後 しっかりデザートまで堪能いたしますた!しかも両方・・・(-_-;)


a0005436_170420.jpg
みなさーん 本日もお疲れ様でした~☆
次回はBBQですねー!宜しくー♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
お知らせです 毎年恒例 純米狂@BBQの日にちが決まりましたー!!5月3日です☆
メンバーの皆様 どうぞ 宜しくお願い致しますー!
*お子さんも連れてきても良くてよ~!(笑)
by jun-mai-kyo | 2007-04-15 17:09 | 純米狂定例会 | Trackback(5) | Comments(18)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/5425465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぐるま~ぐっさんののん兵.. at 2007-04-15 21:37
タイトル : 第59回純米狂定例会
昨晩、家のPCに写メ送ったつもりがそのままブログにアップしてしまったアホなオヤ... more
Tracked from 網野か旅館情報 at 2007-04-16 10:01
タイトル : 網野か旅館
網野か旅館に関する情報をご案内します... more
Tracked from 有馬温泉太閤湯情報 at 2007-04-16 10:43
タイトル : 有馬温泉太閤湯
有馬温泉太閤湯についての情報のご紹介です... more
Tracked from ウェスティンホテル大阪説明 at 2007-04-16 10:52
タイトル : ウェスティンホテル大阪
ウェスティンホテル大阪に関する情報のご説明です ... more
Tracked from 大阪市中央区ホテル紹介 at 2007-04-16 11:16
タイトル : 大阪市中央区ホテル
大阪市中央区ホテルに関する情報のご紹介です... more
Commented by のろ at 2007-04-15 18:49 x
昨日はお疲れ様でした☆
楽しかったです。ケーキまたつくりますね♪
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-15 20:47 x
◇純米狂@のろさん◇
昨日はお疲れ様でしたー☆
今日は二日酔いでは御座いませんか?(笑)
・・・して ケーキ!! 有難う御座いました♪
ホント とても美味しかったです~~~~~!!
是非 また 作ってくださいね!
お願い致します! m(_ _;)m

Commented by ホロホロ at 2007-04-15 21:16 x
皆、はじけて楽しそうですね~(^。^”) 羨ましい....
中華なんてめずらしいじゃないですか。たまには志向変えてみるのも良いですね。次回はイタリアン、フレンチはいかがですか~?
でも、やはり純米恐には似合わないかっ!
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-04-15 21:22 x
takezoクン!
昨夜?今日??は、お疲れ~(;^_^A アセアセ・・・
しかしよく呑んだ!!
で、yazawaジーンズよく撮れてるじゃない(゚ー゚)(。_。)ウンウン
BBQにも穿いていくのだ<(`^´)>エッヘン
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-15 21:31 x
◇ホロホロさん◇
そうなのです~!でもたま~にやるのですよ中華編
中華料理!これが また日本酒とも合うのですー!
いつかはフレンチやイタリアンもやりたいです☆
きっと合いますって・・・(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-15 21:34 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
昨日はお疲れー☆
イヤァ しこたま呑んだ!!呑んだ!!
まさか あれから「若」さんに行くとはなぁ~(笑)
で だろう?矢沢心ジーンズ よく撮れてるだろ!!
観賞用に もう1本購入してみれば?
Commented by みぃ at 2007-04-15 23:37 x
次回は60回。
還暦ですね(笑)
日本酒はフレンチでもイタリアンでもあいますよ!
恵比寿に日本酒とイタリアンの店があって何度か利用しました☆
Commented by ホロホロ at 2007-04-16 17:41 x
今後の定例会の日程を教えてください
Commented by まき子 at 2007-04-16 18:04 x
お猪口を目に当ててる姿に笑えました(笑)!!
相変わらず楽しそうな会ですよね~。
みんな気取ってなくて!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-16 21:03 x
◇みぃさん◇
そうですねー!気がつけば還暦です(笑)
日本酒って どんなお料理にでも合いますよねー♪
以前 一度だけフレンチとやりましたよ~
今度はイタリアンとあわせてみたいです☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-16 21:06 x
◇ホロホロさん◇
純米狂の今後の日程は
5月3日 純米狂@BBQ
5月12日 第60回 定例会
6月2日  第61回 定例会
7月某日  純米狂@キャンプ

のような予定となっております!
もしかしたら予定が狂ってしまうことも御座いますが
ご了承くださいね~☆

どうぞー宜しくお願いいたします!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-16 21:08 x
◇まき子さん◇
中国から帰国されたんですね~!!
お帰りなさいませ~!
takezoも今年のお正月は中国で迎えるはずだったのに・・・(爆)
(# ̄З ̄) ブツブツ

そうそう この壊れ加減がいいでしょ(笑)
Commented by ホロホロ at 2007-04-16 22:15 x
ありがとうございます。7月以降が知りたかったなぁ~。5月の連休は暇なんですが、まだ心と身体の準備が出来ておりません
(=□=”)asease...。早く皆さんと飲みたい気持ちが焦ります。
待ててね~!(くどいかっ!)
Commented by jun-mai-kyo at 2007-04-16 22:27
◇ホロホロさん◇
7月はキャンプがあるので 
定例会の日にちが まだ未定なのですよ~
御免なさい m(_ _;)m ゴメン!!

基本的に毎月第一土曜に開催する予定なのですが
都合により変更してしまうこともあるのです!

大丈夫ですよー焦らず 心と身体の準備が出来次第
お待ちしておりますからねぇー☆
Commented by ホロホロ at 2007-04-16 23:08 x
(~。~”)
Commented by g-san1101 at 2007-04-17 00:33
今回はまだHPをチェックしてないのですが、個人的には鯉川がすっごく飲みたくなりました。
ケーキもたいらげたのでしょうね。私ならお土産にするのに…。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-17 20:20 x
◇ホロホロさん◇
 ( ̄0 ̄)/
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-17 20:21 x
◇g-san1101さん◇
「鯉川 鉄人」は燗にして呑んだのですが
燗にすると まろやかぁ~になります!


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-06-23 10:49
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(876)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン