【第1回 広島支部 純米狂の集い定例会・・・とな?】

a0005436_22362943.jpg
昨日 広島の友達 花ちゃん から こんな嬉しいメールが届いた!

わたしも5月か6月に友達を集めて 
美味しいお料理と美味しいお酒を楽しむ 
「第1回 広島支部 純米狂定例会」を開きます!!


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

ナナナナナント!純米狂に支部がっ!!

う~む うち等の様な拙い会を真似してくれるなんて 正直 うれしいっス☆
ありがとー 花ちゃん☆


・・・考えてみれば うち等の会も 今では 素晴しいメンバーに囲まれて 
とても楽しくやっているけれど (会を創めた)当初は色々と大変なこともあった!

人が集まんなくて 会長とダンディとH口と 4人だけで定例会
なんてこともあったし・・・(-_-;)

お料理がいきなり カレーライス!! 

w(☆o◎)wガーン 

カレーライスと日本酒を合わせろってですか?・・・(-_-;)

これは正直 キツかったです (笑)

まぁ 他にもイロイロとありましたけれど (笑) 
今では みーんな笑い話です!
 
大変だったけれど
何しろ みんなと一緒に呑めるってことが楽しかったし とても嬉しかったー☆
だから ここまで知らず知らずのうちに続いてきたって感じがします・・・。

まぁ うち等の思い出話はこれくらいにして
花ちゃーん!! これから頑張りーやっ!!
うち等も応援するでー☆
して いつか うち等とコラボ出来たら 楽しいろなぁ~☆

そんな日を夢みて・・・。



◇最後まで 読んでくれてありがとー◇
ヨーシ これを祝して 花ちゃんにお酒 送ったるーーーーー!!
待っててなぁー☆
by jun-mai-kyo | 2007-04-17 20:48 | 純米狂定例会 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/5434319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-04-17 21:57 x
久々に会社からカキコ。。深夜残業タイムに突入(T。T)

行こうぜ!広島♪「矢沢のルーツ」を探るツアーだぁ!!!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-17 22:06 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
まだ残業なのかい!!
そりゃ大変だなぁ~!
しかし オレも明日から深夜残業かもしれん・・・(-_-;)

そーだなぁ!!広島 行くかぁー!!
Commented by Shing at 2007-04-18 08:38 x
朝っぱらから,なんていいニュースだろう!
ちょっと感激。
なんでそれを今まで思いつかなかったんだろうね。
東京にも支部を作ろう!ではありませんか?

私,うまい魚を仕入れに築地で買い出し出来ます。

全国各地に支部を作ってだな,明日は広島来月は東京,その次は山梨本部,次は・・・どこか,と定例会をやるわけサ。
(ん〜,懐具合が・・・)
ご当地のうまい地酒がたらふく呑めて,ふるさと料理をたっぷり喰えて,こんなにいいことはない!
(ん〜,懐具合が・・・)

ところで,広島支部長の“花さん”というのはどなたですか?
コミュのスタッフには見つけられなかったんですが。
Commented by まき子 at 2007-04-18 13:12 x
お店がカレーライスはうけました~(笑)!!
なぜにそのお店をチョイス?!

でも、もうすぐ記念すべき60回ですね~。
これだけ続けるのは大変でしょうけれど、やっぱり取りまとめてるtakezoさんはスゴイっす。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-18 22:26 x
◇Shingさん◇
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 東京にも支部を・・・?
否!東京には 素晴しいお店がたっくさんあって
あちらこちらでお酒の会を開催していらっしゃるので
純米狂を創るまでも無いかと・・・(-_-;)
でも築地はイイッすねー☆

確かに全国各地に創ったら
こりゃ大変ですー∑( ̄[] ̄;)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-18 22:28 x
◇まき子さん◇
そうそう!いきなしカレーライスとは・・・(-_-;)
でも そのお店 決してカレーライス専門店では
御座いませんよ~(笑)
ちゃんとした飲み屋さんです!
これにはイロイロとイワクが御座いまして・・・。
まぁ いつかお話いたしますね☆
Commented by ホロホロ at 2007-04-18 23:42 x
今年中に、60回記念を迎えるんですね~♪ 立ち上げから並々ならぬご努力があったことでしょう。60回目は何月になりますかね~。
素敵な記念日を迎えられられろことを心よりお祝い申し上げます。
って...結婚式みたいになっちゃいました(^^”)
Commented by g-san1101 at 2007-04-19 00:38
広島支部設立おめでとうございます。
1回目の会合にはカレーにも負けない竹鶴を飲んでほしいものです。
本部は60回ですか、5年というのはすごいですね。
Shingさんの東京支部設立の折はかけつけたいと思っております。
全国組織化も夢ではないですね。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-19 23:19 x
◇ホロホロさん◇
どうも ありがとう御座いま~す☆
いんやぁ~この道のりは長かった・・・なーんてね(笑)
ホント アッという間でした!
でも60回は通過点に過ぎませんから
まだまだ これかもガンバローと思っておりますよー☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-19 23:22 x
◇g-san1101さん◇
そうなのです!知らない間に そのような話になっていまして・・・
(-_-;)
でも 花ちゃん はお酒には詳しくはないから
広島支部の方は 美味しいモノを食べるのがメインのようです☆

>全国組織化
じゃぁ~純米狂を株式会社にしちゃいましょうか・・・(笑)
Commented by ホロホロ at 2007-04-20 12:24 x
有限でいいんでは(-。¥)”
がんばれ~♪
Commented by 酒道楽 at 2007-04-20 14:45 x
ご無沙汰しております!
広島に支部開設ですか?すごいですね~
私の酒の会は道内を抜けられません。
とりあえず別海に支部があるんですけどね
Commented by hirorin at 2007-04-20 16:37 x
おぉ~広島支部。牡蠣と日本酒♪
静岡支部も早く認可申請を出さなくては!! やっぱり設立には4名くらい必要ですよね? あぁ・・私の周りはまだまだ焼酎派が多そう。草の根運動がんばります。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-20 21:02 x
◇ホロホロさん◇
まぁ どちらでもいいんですけど・・・(笑)
で商売はどのようなことをしましょうかんねぇ?(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-20 21:11 x
◇酒道楽さん◇
こちらこそご無沙汰しております!
酒道楽さんはお酒の会に焼酎の会にと・・・
相変わらずお忙しい日々をお過ごしのようですね!

北海道は広いですからね~!
あ゛~北海道にも行きだいーーーーー!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-20 21:14 x
◇hirorinさん◇
そうかっ!!牡蠣ですね~☆
食べたいなぁー♪

そうそう大丈夫です!
hirorinは純米狂@静岡支部長ですから~(笑)
草の根運動お願いいたします!

でも勿体無いなぁー!
静岡には うんまいお酒たくさんあるのにぃー☆
Commented by hirorin at 2007-04-20 23:11 x
わぁぁあぁ~~ 純米狂@静岡支部長!!
明日名刺を作りにいってもいいですか?(笑)
なんだか仕事の名刺より、こういう名刺の方が私にはステイタスだな~

>静岡には うんまいお酒たくさんあるのにぃー
(T_T)ありがとう・・私もそう思います。が、なぜか燗酒に走りだした今日この頃、静岡のお酒がものたりないと思ってしまう私をおゆるしください。
takezoさん、静岡きてね♪ まき子さんと同じお店で接待します(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-04-21 17:31 x
◇hirorin さん◇
もちろん!!
自分も プライベート名刺の方が 断然ステータスになりますよん!

確かに 濃ゆいお酒にハマッテしまうと
他のお酒が物足りなく感じてしまいますね!
でも まぁ お酒は嗜好品ですから
いろんなお酒をTPOによって呑み分けましょうー!

あ゛ーーーーーー!!!
マジっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
静岡行きたいー!!今すぐにでも行きたいーーー!!
Commented by ホロホロ at 2007-04-24 22:51 x
takeさん! 支部支部って大変...(>。<)”
まっ、皆さん冗談でしょうから!気楽にね♪


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-06-23 10:49
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(876)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン