純米狂グッズ

【純米狂ラベルのお酒】

いきなり!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

デ・・デジカメが突然壊れただーーーーーー!!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

電源を入れても液晶画面が真っ白のまんまで何にも写らん・・・!!

一応 写真は撮れるが液晶画面が見れんので標準も合わんのでちゃんと写らん!!
あ゛ーーーヤバイな!!今週末は定例会なのに・・・(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・ってことで いきなりブルーになってしまったけど でも 嬉しい事もあんのよ!

そんな嬉しいコトというのは いつもなら定例会用に出すお酒は公表しないんだけれど
今回は特別に公表したい1本がある!!

それがコレ!!
a0005436_2140328.jpg
ナナナナナント!「純米狂ラベル」 のお酒なのだ!!


・・・もともと このお酒 純米狂@H口のブログ仲間 KYさん から ご紹介いただいた蔵元さんなんだけれど 

「友達(同級生)が滋賀県で酒蔵を営んでいるので 是非 純米狂のメンバーで試飲して欲しい!!」 という な~んとも嬉しい限りのお言葉であった!

遠慮しないtakezoは 「では さっそくぅー♪」 なんてことで注文をしてしまったのだ!!(笑)

・・・さて その酒蔵さんというのは 「田中酒造」 (@滋賀) さん!
「春乃峰」 というお酒を醸しているそうです!!

【田中酒造株式会社】
甲賀市甲賀町。「清酒春乃峰」という銘柄を醸造しております。当社の仕込みは杜氏を置かず家族だけの小さな蔵元です。県下でも一番少ない量しか造っておりませんが、その分一本一本、一滴一滴、心を込めて丁寧に仕込むということを心がけております。


そして この「純米狂ラベル」のスペックは「純米吟醸」

田中酒造さん 純米吟醸を仕込むのは今回が初めてだそうで 
まだラベルが無いということらしい・・・。
 
で 今回 この「純米狂ラベル」を作ってくれたのだ!!

もぉ~ ホント 嬉しい限りです♪

ちなみに このオリジナルラベルは 奥様の手書きだそうで 
こりゃまた 嬉しさも2倍!2倍!

a0005436_2212491.jpg
ハンコみたいに 日本酒の美学 ってかいてあるのも これまたヨイでしょ~☆

メンバーのみなさん!!早く呑みたいでしょ?
でも いつ出すのかは教えましぇーん!!(笑)
楽しみに待っててねっ☆

KYさん 田中酒造さん どうも有難う御座いましたー☆
これも また ”酒縁” ですね!
また どうぞ 宜しくお願い致します。

・・・しかし!なんだか呑んでしまうのが勿体無くて このまま保存したくなっている今日この頃なのだ!(笑)


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
お知らせです!欲しい・・・って方がいらっしゃいますので 他にも 万が一 この「純米狂ラベル」のお酒 購入したい方ご一報ください!!(笑) 今度のは純米酒バージョンです!!
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/5554023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2007-05-09 00:33
えーと、これはどこで買えるのでしょうか?
買えない!?
なら、私の分はとっておいてくださいね♪
Commented by アンジェリーナ at 2007-05-09 07:07 x
すご~い! 純米狂ラベルのお酒!
手書きの文字、味があってgood♪
しまっておきたくなるよね~
我が家も長女が生まれたとき、長女の名前のお酒を作ったよ♪
今、カラ瓶が1本残ってるだけだけど記念になるよ^^
Commented by ホロホロ at 2007-05-09 08:04 x
最高ですね
欲しい欲しい~欲しい~皆、そう思っていますね!!
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-05-09 08:33 x
なんだなんだ~
いいじゃね~か!!俺も欲しいぜ!!
もう一本注文をぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!
Commented by まき子 at 2007-05-09 13:03 x
手書きラベルって嬉しいですよね!
私も福の友に突撃訪問したら、快く社長さんが手書きでラベル書いてくれました(感涙)。
もちろん飲まずに取ってあります!!
いつ開けられるんだろう・・・もったいなくて開けられません(>_<)
Commented by ARDBEG! at 2007-05-09 22:41 x
素敵なラベルですね。
ジャケ買いしそう...(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-09 23:13 x
◇g-san1101さん◇
このラベルのお酒買えない訳では御座いませんが・・・。
g-san1101さんの分!!とって置けるかどうか
微妙です(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-09 23:14 x
◇アンジェリーナさん◇
この手書きってのが また嬉しいですよね~♪
こういうのってホント記念になりますよねー☆
感激ー!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-09 23:15 x
◇ホロホロさん◇
( ̄◇ ̄;)エッ!!ホロホロさんも欲しいっすか?
よーし!!なら・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-09 23:16 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
仕方ねーなっ!!それじゃぁ~頼んでやるぜ!!
しかしキミのバヤイ 値段は2倍ね!!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-09 23:18 x
◇まき子さん◇
こういうのって やっぱり呑めませんよね~!!
自分も定例会に出したくないので悩んでおります!!(笑)
でも メンバーからブーイングが起こりそうですけど!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-09 23:20 x
◇ARDBEG!さん◇
どうもいつも御世話になっておりますー☆
コメントありがとう御座いマス♪
ARDBEG!さんも欲しくなりますぅ~?
嬉しいですー☆
Commented by ホロホロ at 2007-05-10 06:32 x
勿論欲しいです! でも、入手困難なら諦めますよ。takezoさんがかわいそうだもん~。
Commented by ky at 2007-05-10 07:56 x
@takezoさん
お世話になります
こんなに喜んでもらえたら 自分も嬉しいです
そして蔵元も奥さんも喜ぶと思います
今後とも宜しくお願いします
ありがとうございましたー!
Commented by のろ at 2007-05-10 10:50 x
すごいですね!!素敵★
これも狂祖のお人柄?
早く飲みたいです~
Commented by お瀧 at 2007-05-10 11:12 x
カッコイイ~((((;゚Д゚))) !
これって本当に売り物になってるんですか?
購入できるならぜひ欲しいです(。・ω・。)ノ
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-10 18:37 x
◇ホロホロさん◇
否!たぶん大丈夫だと思いますよー☆
詳細は後日 メールで送りますね♪
ちょっとお待ちください!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-10 18:38 x
◇kyさん◇
この度は本当に有難う御座いました♪
もぉー純米狂ラベル サイコーです☆
また 近いうちに注文しようかと思っております!
蔵元さまにも どうぞ宜しくお伝えくださいまし!!

こちらこそ 今後も宜しくお願いいたします。
m(_ _;)m
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-10 18:40 x
◇純米狂@のろさん◇
すんごくヨイでしょ!!素敵でしょ!!
定例会でだすからね・・・(たぶん 気が向いたら)
そん時まで もう ちょい待っててね~! 
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-10 18:42 x
◇お瀧さん◇
カッコエエー (☆。☆) キラーン!! でしょ!!
売り物にはなってないけれど
購入は出来るかも・・・。
詳しくは 後日 メールで送りますね☆
by jun-mai-kyo | 2007-05-08 22:35 | 純米狂グッズ | Trackback | Comments(20)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31