【甲州 車屋】

今週は気合入れて頻繁に更新してるでしょー!!(笑)
ナゼに?かというと!来週は また忙しくなる予定なので更新出来んかもしれないし 
それに 溜まっているネタ 忘れそーだから!!(笑)

・・・それはそうと デジカメ直ったーーーーーっ!!て喜ばしいコトもあったんだけれど 今朝 通勤していたら車のエンジン警報ってランプが突然点いて・・・まぁ 普通に走っている分には全く影響がいんだけれど でも 一応ディーラーに問い合わせをしたら とりあえず乗ってきてください!ってことだったので ちょうど仕事も暇だし フレックスを使って早退して車をディーラーに持って行った!

そしたら そのエンジン警報ってのは在庫部品があったので程なくして直ったのだが ついでだからってことでタイヤチェックもお願いしたんだけれど・・・

これはヤバイですねー!!すぐにでもバーストしそうなので交換した方がいいですよー!!とのコト

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

今月は税金もあるし 何かと出費も多くて・・・その上 タイヤ交換まで・・・(-_-;)

き・・金欠だっ!!

*純米狂メンバーの皆様 明日の定例会は都合により お酒ではなくミネラルウォーター呑み比べになりました・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて 先日新規店に出没したネタを!

イロイロと出没したかったお店があったのだが ちょうどGW中ということもあり軒並みオヤスミ仕方ないので 以前通った時に気になったお店に出没してみることになった!
a0005436_18553417.jpg
a0005436_1857553.jpg
ちょっと解かり難い場所にアル 「甲州 車屋」 さん!
決してラーメン屋ではない!!(笑)

「甲斐の地酒 各種」って言葉につられて入ったんだけれど・・・。

・・・店内はカウンター5~6席 座敷席がちょこっとあるだけで それほど広くは無い!
それにお店の切盛りも このお店のマスターが全部独りでやっているようである!

とりあえずお料理を注文!

マスター
「こっちの オススメのお料理が早く出来るよー!」

・・・っていうかオススメ以外の料理を注文したら

マスター
「今日は出来ない!!オススメの料理にして!!」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

じゃぁーはじめっから
「今日はオススメの料理しか出来ない!」 って話にもなりますが・・・(-_-;)

まぁ 気を取り直して

a0005436_1994119.jpg
うち等
「じゃぁ~ マスター!!出来る料理を出して!!」ってことで 

マスターイチオシの
「スネ肉の赤ワイン煮」 っての

お肉がとろ~りとトロケルようで美味しい!!

a0005436_1912553.jpg
次に出てきたのが 「玉子焼き」
でも これも 中はとろっとろでイケルー☆

・・・では お酒を
a0005436_19133651.jpg
壁際には甲斐の地酒が置いてあった!!
「養老」や 知る人ぞ知る「榊正宗」なんかもある!!

では さっそくお酒を・・・
a0005436_1917439.jpg
( ̄◇ ̄;)エッ これっすか・・・? あの壁際のお酒達は・・・?

a0005436_19191686.jpg
次のお酒も また このパターンっすか? あの壁際のお酒達は・・・?

・・・その後 しばらくすると6名の団体客が入ってきた!
話を聞いていると どうやら他県から遊びに来たようで このお店も初めての様であった!(まぁ うち等も 今回のお店は初めてだけど・・・)

そしたらマスター独りでやってるもんだからいっぱいっぱいになっちゃって!

お客さん
「注文してもいいですかー?」

マスター
「ちょっと駄目!!」

忙しくなってしまったので うち等は撤収したんだけれど・・・まぁ お料理はソコソコ美味しかったです~☆

a0005436_2092811.jpg
ちょっと微妙そぉ~な御ふたりさん!(笑)

・・・そうそう 最後に「忙しくて御免ね!」と自家製どぶろく出してくれました!
a0005436_201022100.jpg
決してカルピスでは御座いません!!(笑) 
麹の香りと酸味がかなりツヨーイ☆


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
あと数店舗あるんだよなぁ~!!気になるお店が!!
by jun-mai-kyo | 2007-05-11 20:18 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/5568566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2007-05-11 21:52
この店知ってます。
私が甲府に来てすぐの頃行きました。
まわりに日本酒好きがいなかったこともあり次はありませんでした。
Commented by まき子 at 2007-05-11 22:28 x
車の故障で思い出しました。。。
数年間・・・原付に乗ってたんですがテイルランプの調子が悪くて。
「とりあえず乗ってきてください」という修理のお兄ちゃんの言葉通りのっていたら、
警察につかまりました。
「ランプ壊れてる。減点。」って(涙)。

ひどーいっすよね!!
これから修理行くってときに、なんで捕まえちゃうかな、警察!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-11 23:22 x
◇g-san1101さん◇
( ̄◇ ̄;)エッ!!ホントですか~!
我が会長も知っているそうですが
古くからやっているお店だそうですね!
でも あの頃より お店がかなり狭くなって 雰囲気も変わっている
と会長は仰られていましたけど・・・。

うち等も たぶn次は無い様な気がします・・・(-_-;)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-11 23:29 x
◇まき子さん◇
それは酷い!!!!!
たまに思うんですけど 
警察って そんなの捕まえないで もっと違う
ボーソー族とか飲酒運転 危険運転等を
ガンガン捕まえればいいのにいぃーって思いますけどね・・・!
Commented by hirorin at 2007-05-12 16:29 x
まだ足をちらりと見せたら許してもらえそうな若い頃、検問で免許不携帯でキップ切られ、500Mくらい走ってからバックに持っていたことを発見。
戻って「やっぱり持ってました」って言っても・・・当たり前だけど一度切った切符は取り消してくれないのね。冷たいんです、あの人たち・・

それにしてもこのお店・・ちょっと残念ですね。たぶん接客ひとつで良いお店っていう印象になると思うんだけど。で、壁のお酒は・・?
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-13 17:37 x
◇hirorinさん◇
もうちょっと融通が利いてもいいですよね~!あの人たち・・・!
もぉ 頭がカタイんだから!(笑)
うちの近くにも かなり頑固で維持の悪い警察官がいて
かなり有名でしたよー(笑)

そうそう壁のお酒は ただの飾りなのかも・・・?


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催しています!!定例会以外基本的にひとり呑みをライフワークとしとります!!その他「ラーメン」「蕎麦」ネタなどあり!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・..
at 2017-04-29 11:28
【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(871)
(153)
(152)
(127)
(67)
(61)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン