純米狂定例会

【第60回 純米狂の集い定例会】

a0005436_17411956.jpg
昨日は「第60回 純米狂の集い定例会」が開催された!

お酒リスト
「旭菊 綾花 特別純米酒17BY」 (福羅酒造@鳥取)
「純米酒 池月」 (鳥屋酒造@石川)
「尾瀬の雪どけ 純米吟醸生原酒 備前雄町」 (龍神酒造@群馬)

メンバーの感想&スペック等は 純米狂サイト 活動報告を参照してください!


・・・さて 昨日の開催場所は久しぶりの 「天松」 さん

「天松」さんと云えば もぉう「天麩羅」なのだが!
a0005436_17505182.jpg
a0005436_17511725.jpg
サックサクの天麩羅は相変わらず うまいっー☆

これを思うと またカウンターに出没したいねぇー!

a0005436_17532494.jpg
して 最後は ゆうこりん お待ちかね!!天丼で〆る!!


・・・さて 会が始まる前
a0005436_17551911.jpg
メンバーが揃う前に準備を行う!そして 準備完了!!

a0005436_17563556.jpg
メンバーが来る前 フライングのお疲れ様 乾杯ー!!(笑)

a0005436_17594865.jpg
そして徐々にメンバーも集まり 開演!

a0005436_1812757.jpg
そして 今回も のろさん がお菓子を焼いてきてくれました!
もぉ~!!いつもいつも アリガト ♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪ 大好きです♪  

a0005436_1833874.jpg
今回のはバラの形をした「マドレーヌ」だそうです!!
これが また うまいーーーーーーーーーっ☆

a0005436_1872827.jpg
会も徐々に盛り上がってきます・・・。

a0005436_1885164.jpg
女性陣で何の話をしているんでしょ?

a0005436_18101490.jpg
いきなり しのぶさん を拝みだしたぞー!!

a0005436_18105360.jpg
で お次はtakezoもかっ!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 
けっして変な宗教団体では御座いません!!(笑)

a0005436_18144950.jpg
「池月」!!

a0005436_18152976.jpg
ダンディ お気に入りの「綾花」を持って

a0005436_181719100.jpg
今日は 先日のキャンプでゴルゴから
誕生祝いキーホルダーを頂いたのを着けて来たそーな!!

a0005436_18201757.jpg

a0005436_18212596.jpg

a0005436_18214567.jpg
ナゼに4人だけで撮影してんの!!

a0005436_18233960.jpg
みなさんお疲れ様でしたー☆

・・・この後 怒涛の如く2次会に雪崩れ込み みなさんかなり壊れておりました(笑)
そんな 2次会の壊れ模様は 次回upいたします!覚悟しておいてねっ(爆)


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
みなさん定例会お疲れ様でした!!のろさん!「マドレーヌ」 ありがとー☆
ホント 美味しかったですよん♪
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/5578159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-05-13 21:15 x
昨日はお疲れ~
いや~マジ潰れた。。(┐・・┌)ゲッソリ…
コントロールきかなかったな。。
送ってくれてありがとう<(_ _)>
Commented by ゴルゴ at 2007-05-13 21:26 x
夕べはお疲れ様でした・・・・
しかし呑んだねぇ~~、今朝はしっかり全身奈良漬状態。
でも天松さんの天ぷらはなんであんなに旨いのかなぁ~
具と衣が融合してるもんなぁ~。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-13 21:28 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
昨日はお疲れー☆
まぁ オレも今日はかなりの二日酔いだったしな・・・(-_-;)
後半のワインが効いたのかな(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-13 21:30 x
◇純米狂@ゴルゴ幹事長◇
昨日はお疲れ様でしたー!!
呑みましたね~!!「きり」さんではみんな壊れてをりました(爆)

「天松」さんウマイッすよね~☆
これがまたカウンターで食すと尚更なんですよね!!
今度 カウンターに行きませう!! 
Commented by ホロホロ at 2007-05-13 21:36 x
とうとう60回ですか~!おめでとございます(^0^)
皆さん相変わらず本酒を堪能されたようでよかったですね♪
しかし、天麩羅は美味しそうです! 私が天麩羅食べたらお酒入らなそう...で残念ですね~ぇ。一つ位は入るかな♪
二次会の報告楽しみです。早くみたいな~!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-13 21:45 x
◇ホロホロさん◇
そぉ~ナンです!!還暦です!還暦!(笑)
ここ「天松」さんの天麩羅はホントに美味しいのですよ~!
特にカウンターがサイコーです♪
・・・2次会・・・upするのが怖い・・・(爆)
Commented by hirorin at 2007-05-13 22:48 x
ん?純米狂ラベルのお酒は今回は飲んでないんですか?きっと今回出てくるんだろうと思ったのに。

それにしても「しのぶさん」。前にも書いたと思うけど・・・目が隠してあるからわからないけど、それ以外は痩せていた頃の私のシルエットにそっくりで、自分で見ていておぉぉ!っと思ってしまうんですけど・・。一度お会いしてみたいです。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-13 23:15 x
◇hirorinさん◇
純米狂ラベルのお酒 いつ出てくるのかは秘密です(笑)
でも しのぶさんとそんなに似ているのかなぁ~!
今度ご対面いたしましょう?
どれほど似ているか興味津々です~♪
Commented by g-san1101 at 2007-05-13 23:46
定例会おつかれさまです。
お酒の評価が辛口でも会の雰囲気が変わらないのがこの会のいいところですね。
スペックと感想が一致してない感じがするのはやっぱり料理との相性もあったのでしょうかね。
なんていってもおいしいひとときを過ごされてうらやましいです。
「純米狂ラベル」がいつ出るのか、私の予想は夏のキャンプなので、きっと残らないですね、私の分。
Commented by はんな at 2007-05-14 13:11 x
おお~。池月~~~。
私も馴染みのお店で飲みます。(そこでしか、見かけませんが・・・)

牛蒡の天麩羅と思しきものがありますが、美味しそう~。
Commented by アンジェリーナ at 2007-05-14 22:42 x
天松さんでの定例会、お疲れさまでした^^
サクサクの天麩羅食べたいな~
メンバーも女性陣が増えて華やかだね♪
うちの釣り日記も完成したよ!
H井氏、登場させました(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-14 23:03 x
◇g-san1101さん◇
今回のお酒はかなり辛口コメントが多かったように思えます!
やはり お酒は嗜好品なので人夫々により甘く感じたり
辛く感じたりもしますね!もちろんお料理に合わせると
また違った感想も出てきますし!
それが面白いところでもあります!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-14 23:06 x
◇はんなさん◇
そーいえば はんなさんのブログでも 以前 この「池月」
登場してはりましたね~!!
かなりスイスイ呑めてしまうお酒ですね!

確かに牛蒡(ごぼう)の天麩羅も御座いましたよー☆
さっすが!!鋭いです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-14 23:09 x
◇アンジェリーナさん◇
ほぉ~釣り日記upされたのですねー!
では後ほど覗きに行くと致しましょう!
で Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
つ・・ついにあのお方も登場ですかっ!!
それは マズイ!!
掲載禁止ではないでしょうか・・・?(爆)
Commented by 桂自然 at 2007-05-17 15:45 x
顔にラベルを貼っている間はおとなしい。なんかキョンシーみたい(笑)!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-05-17 21:37 x
◇桂自然さん◇
キョンシー!!懐かしいですね(笑)
では 今度は始まりから終わりまで 
ずーっと顔にラベル貼っておきましょう!!(笑)
by jun-mai-kyo | 2007-05-13 18:28 | 純米狂定例会 | Trackback | Comments(16)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31