【第61回 純米狂の集い定例会】

いゃあ゛ー呑みすぎた!!!久しぶりに午後3時過ぎまで死んどりました!(笑)

もぉ~久しぶりに 「二度と酒なんか 呑むかーーーーーー!!」 って思いましたね!(笑)

昨日は定例会だったんだけれど 定例会が終わって その後 みんなで「まどか」さんに行ってその後 まだ ゴルゴ幹事長&I原さんと「きり」さんに行って 帰宅したのが午前3時!!(汗)

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


・・・まぁ そんな訳で 昨日の定例会の模様です。

a0005436_2134256.jpg
昨日のお酒はこの四本。

「鷹勇 純米酒 勇翔 無濾過生原酒」 (大谷酒造@鳥取)
「日置桜 H16BY生もと純米 強力」 (山根酒造@鳥取)
「春乃峰 純米吟醸 純米狂」 (田中酒造@滋賀)
「春乃峰しぼりたて純米 生酒」 (田中酒造@滋賀)

詳しいスペック&感想は いつものように 純米狂サイト 活動報告2007’夏を見てくださいね!


・・・さて 昨日のお店は 「和 DINING 青山」 さん!

a0005436_2113440.jpga0005436_21132081.jpg

a0005436_21134847.jpga0005436_21142157.jpg

a0005436_21145712.jpga0005436_211645.jpg
和のお料理はもちろん 洋食っぽいお料理も出してくれるので 幅広くお酒との相性を試すことが出来る!しかも どれもこれも美味しいー☆

・・・さて 会の様子
a0005436_21191497.jpg
最近のちょっとしたお楽しみといえば うち等(H口とtakezo)はイロイロと準備がある為 他のメンバーより ちょっとだけ早めに会場入りするんだけれど その準備が終わった後 他のメンバーが来る前にフライングでビールで乾杯をするってことなのだ!

なので 会場入りする時間も 徐々に早くなてきている今日この頃!(笑)

昨日はH井さんとI原さんも 早く到着したので一緒に乾杯ー☆

a0005436_21232478.jpg

a0005436_21235480.jpg
徐々にメンバーも集結!今回は13名!

定例会のスタートです!


a0005436_21273236.jpg

a0005436_21293380.jpg
あやこさん 手酌で!!(笑) 
な~んてねっ!! みんなのお酒を注いであげているのですよー!

a0005436_213318.jpg
( ̄0 ̄;アッ takezo酷い!!ゆきちゃんのチャーミングな前髪を隠してるっ(笑)

a0005436_21353836.jpg
お酒についてイロイロと熱弁をされている 会長と副会長ダンディ

a0005436_2136457.jpg
もいっかい乾杯~☆

a0005436_2139299.jpg
純米狂の華

a0005436_21404481.jpg
華☆  

a0005436_21451486.jpg
H口 両手に華

a0005436_21461969.jpg
ダンディも両手に華

a0005436_21475695.jpg
真剣に裏ラベルを読む 釣りキチH井氏!
次回の釣りはいつでしょうか?

a0005436_21491796.jpg
 のろさん と あやこさん !

そうそう残念なんだけれど あやこさん転勤が決まってしまって・・・
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
せっかく 純米狂にも慣れてきて楽しくなってきたのにぃ~本当に悲しいよぉ!!!

a0005436_21522567.jpg
で ダンディとtakezoからお酒をプレゼント♪ 

でも また機会があったら 是非 参加してくださいね!
メンバー一同 心よりお待ちしております。。

a0005436_21561875.jpga0005436_21564088.jpg

今回は そう!あの「純米狂」ラベルのお酒が登場したんだよねー!
みなさん お味は如何でしたでしょうか?

a0005436_21585046.jpg
あっと ここで ゴルゴ教授による 「愛について」の講義が始りました!!(笑)

a0005436_2205472.jpg
(・・。)ん? しのぶさん 遠い目をして どうしたの・・・?

a0005436_222143.jpg


a0005436_22316100.jpg
「青山」さんのイケメンマスターです☆


a0005436_2241925.jpg
こうして 今回も無事定例会終了となりました~☆

みなさん どうもお疲れ様でした 
また次回もどうぞ 宜しくお願い致します☆

「青山」さん どうもご馳走様でした!

そうそう 次回(7月)は純米狂@キャンプの為 定例会はお休みさせていただきます!

I原さん
「じゃぁ~ 定例会とは別に 呑む機会を作ってください!!」


そうですね~考えときます!!(笑)


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

a0005436_221736.jpg
「まどか」さんでの乾杯ー☆ まだ呑むかっ!!
by jun-mai-kyo | 2007-06-10 22:17 | 純米狂定例会 | Trackback(2) | Comments(18)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/5718243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 発毛促進剤リカピン at 2007-06-11 07:25
タイトル : 発毛促進剤リカピン
59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピンがあなたの悩みを解決いたします。... more
Tracked from 飲んで飲んで♪飲みまくれい at 2007-06-11 11:14
タイトル : 日本初上陸!!【シチリア産ブラッドオレンジを瞬間凍結!】
真っ赤な果実が印象的なブラッドオレンジ。そのブラッドオレンジをシチリアの太陽の恵みをあびた果実のままで-196℃で瞬間凍結しました。... more
Commented by ホロホロ at 2007-06-11 19:09 x
若さにはじけ飛ばされそうです! うちらは受け入れてもらえるんでしょうか....心配になってきました(。。#)
若き美しい女性の側に添ってしまうとババアさが余計に目立つので隅っこでゴルゴ兄さん達と飲んでよ~っと! よろしくね(=^▽^=)
Commented by jun-mai-kyo at 2007-06-11 20:16
◇ホロホロさん◇
そうんなこたぁ~ありませんよっ!!
ご心配なさらずに
お気軽に参加してくださいねー☆
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-06-11 20:25 x
土曜はお疲れ~
3次会行けなくて悪かったなぁ!!
昨日、ゴルゴからもTELあって酷い二日酔だったらしいぜ(笑)
Commented by hirorin at 2007-06-11 20:33 x
最近、二日酔いの経験ないなぁ・・・
久しぶりにべろんべろんになってみたいです・・が、若い頃のような回復力がないから三日酔いくらいになるのかも。

あーでも、あの天井が回るのって気持ち悪いですよね。そういう時はやっぱり迎え酒ですかね~
Commented by まき子 at 2007-06-11 20:56 x
二日酔いですか~3時まで・・経験したことないですが辛そう(汗)。
でも鷹勇に日置桜!なんてお燗にピッタリなお酒なんでしょーーー!!
お燗、どーでした!?
「すっかり忘れて」あっつーくつけちゃったりしませんでした?
それがまたウンマイ!んですが(笑)。
Commented by ゴルゴ at 2007-06-11 21:06 x
おいっす ゴルゴだぁー
狂祖土曜はお疲れちゃん(笑)
流石に午前3時は効くよなぁーー(汗)
翌日は言うまでもなく、超二日酔いだったー。
しかし、きりさんの後H原さん「この後何処行くんですか?」
って言っていた様な・・・・はははっ。
Commented by g-san1101 at 2007-06-11 21:37
いつものようにおいしく楽しい定例会のレポですが、私も昨日の「日本酒フェスティバル」の後、どうして帰宅したかがわからない状況になり、自己嫌悪と体調不良でお酒のスペックを確認するのは後日にしようと思います。
鷹勇はお燗してほしかったですがしたのでしょうか。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-06-11 21:50 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
定例会お疲れー!
さすがに3次会まで行くと 次の日はキツイ (-_-;)
「きり」さんで 気がつけばワイン1本空けてたしな・・・(笑)
あれで二日酔いにならない方が可笑しいぜ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-06-11 21:53 x
◇hirorinさん◇
自分もあれだけ具合が悪くなったのは久しぶりにことです(笑)
テレビでお酒のCMが流れるの見てるだけで
もぉ~駄目 気持ち悪い・・・('〇';)グェッ ってな感じでした!
でも迎え酒って どうなんでしょうかね?
やったことが無いので判んないのですけど・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-06-11 21:54 x
◇まき子さん◇
そうそう 思いっきり まき子さんの好みのお酒でしょ~♪
でもねお燗する前に空になってしまっていたのですよ(笑)
2次会の「まどか」さんでは「鷹勇」を燗で呑みましたけど・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-06-11 21:57 x
◇純米狂@ゴルゴ幹事長◇
定例会お疲れ様でしたー☆
ゴルゴ兄ィも やっぱし二日酔いでしたか!!(笑)
やはり午前様はキキマスよね(爆)
I原さんは便所行ったきり 帰ってこないし・・・(爆)
( ̄◇ ̄;)エッ I原さん!まだ何処かに行こうとしてました?
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
Commented by 純米狂@takezo at 2007-06-11 22:01 x
◇g-san1101さん◇
日本酒フェスに参加されていたのですね!!
では 後ほどブログにお邪魔させていただきまーす♪
自分も後半 ほどんど記憶が無くて・・・
家からかなり遠いところでタクシーから降りて
雨の中トボトボと歩いていた記憶があります!
(・・。)ん? どうしてオレは雨の中傘もささずに歩いているのだろう?
と思いながら・・・。
Commented by ky at 2007-06-12 08:18 x
takezoさん
定例会お疲れ様でした
15時まで二日酔いですか!? 
それは辛いですね(^^;)
それと「春乃峰」呑んで頂きまして有難うございます
また機会があれば呑んでやってくださいね

Commented by みぃ at 2007-06-12 09:29 x
二日酔いになるまで飲んだんですね~(笑)
しかも記憶飛んじゃって。
無事に帰れて何よりです☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-06-12 18:17 x
◇kyさん◇
どうもこの度はイロイロと御世話になりました♪
ホント田中酒造さんをご紹介くださり
心より感謝申し上げます。

「春乃峰」!!まだちょっと若いかなぁ?とは思いましたが
美味しかったですよ~☆
takezo冷蔵庫で もうちょっと寝かせば良かったかもしれませんね

やはりお酒は嗜好品なので人それぞれの感想なのですが
どっぷり濃い系のお酒を好む人より 「十四代」「飛露喜」のような
一般ウケするような方達には好評だと思いますよ!

またいつか注文しようかと思っています!
その時は どうぞ宜しくお願い致しますね。

有難う御座いました!
純米狂一同より
Commented by 純米狂@takezo at 2007-06-12 18:20 x
◇みぃさん◇
もぉ~そーなんですよ!!
呑み始めると トコトンマデ呑まないと気が済まないんです(汗)
次の日 やはり後悔しますねー(笑)
あんなに呑まなきゃ良かったって!!
Commented by アンジェリーナ at 2007-06-14 12:05 x
今回も盛会だったんだね♪
はるばる青山さんまでH井(爆)を送り届け、生ビールの誘惑と闘いながら、トンボ帰りで長距離を帰りました(泣)
さっぴは隣で爆睡しちゃうし**
私もたまには呑みたいよ~~
Commented by 純米狂@takezo at 2007-06-14 23:01 x
◇アンジェリーナさん◇
どうもぉ~☆
今回も盛り上がりましたよー☆
でも ホント!送り迎えだけでは淋しいですよね!
今度はH井氏の代わりに参加してくださいよぉー!
メンバー一同 お待ちしておりますから!(笑)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-06-23 10:49
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(876)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン