【甲府駅前に立ち飲み屋オープン・・・「いらっしゃい」】

チョイ前に雑誌か何かで偶然目にして それからとても気になっていたお店

「いらっしゃい」 さん!

【甲府駅前に立ち飲み屋オープン・・・「いらっしゃい」】_a0005436_16424846.jpg

何にそれほど惹かれたか?っていうと この辺ではあまり見かけない 「立ち飲み」 って言葉に惹かれたので出没してみることに!!

にしても夕方6時過ぎだというのに明るい!まだお日さまがが煌々と照り付けている!正直 こんなに陽が高いうちから呑んじゃってもいいのだろうか?って気持ちにもなるんだけれど呑んでしまうのだ!(笑)


・・・さて 「立ち飲み」って言葉に心躍らせながら入店した!

【甲府駅前に立ち飲み屋オープン・・・「いらっしゃい」】_a0005436_1657414.jpg
が!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

テーブルと椅子があるじゃん!カウンターにも椅子が用意されてんじゃん!!

これじゃぁ~立ち飲みじゃないじゃん!!などとツッコミを入れながらもテーブル席に付いた!

そうそう その数分後 外人軍団が入店してきたのだが この外人軍団も

「オォ~ノォ~ ヨ~コ~!(汗) タチノミ ジャ ナイジャン !!」と うち等と同じことを叫んでいた!(笑)

・・・まぁ とりあえず入店してしまったものは仕方ない!目の前には あの「まる八」さんがあるのだが 先週のH井氏の一件があるので バツが悪くて行けない!!(爆)

【甲府駅前に立ち飲み屋オープン・・・「いらっしゃい」】_a0005436_1774832.jpg

【甲府駅前に立ち飲み屋オープン・・・「いらっしゃい」】_a0005436_1781065.jpg
このお店 串モノがメインらしいので串モノを一通り注文してみることに!

値段は80円~120円までと ナカナカリーズナブルでもあり して味も値段の割にはナカナカ イケルかも!?って感じがする!


【甲府駅前に立ち飲み屋オープン・・・「いらっしゃい」】_a0005436_1711425.jpg
・・・まぁ お酒はこんなもんでしょ!多くを期待してはイケナイ!(爆)


【甲府駅前に立ち飲み屋オープン・・・「いらっしゃい」】_a0005436_1712012.jpg
これは「煮込み」ってメニューだったんだけれど 大きな鍋が置いてあって 
そこからセレブ・・・じゃなくてセルフで好きなだけ器に盛ってもヨイってコトだった!

うち等のようにガツガツ喰う奴等には嬉しい限りである!


コレといって特別ってのは無いんだけれど ちょっと呑んで ぱぁ~と帰るって人にはヨイのではないだろうか!!逆にうち等のように ドカッと座って長居するタイプには合わないかも・・・。

もちろん うち等はこの後2軒目 3軒目へ突入したんだけどね!(笑)


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
2軒目 3件目のお店ネタは また次回へとつづく・・・。
Commented by ホロホロ at 2007-06-26 21:57 x
なぜ立ち飲み屋なのにテーブルや椅子があるのか聞いてみましたか?! ちょっと納得しませんよね~(-0-!)
こちらはれっきとした立ち飲み屋ばかりですよ~♪
サクサクっと呑んで、さ~メインの店にゴー!っという感じですね♪
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-06-26 22:05 x
おっ!アップしたなぁ~
しかし立ち呑み屋らしくない立ち呑み屋だったな(笑)
次回はサバゲの記事かぁ
Commented by みい at 2007-06-26 23:23 x
これって時間になるとイスが外れるとか???
何か仕掛けがあるのかなぁ。(謎)

外人さんの方が 立ち飲み文化は馴染みやすいんでしょうねぇ。
日本人みたいに長居しないし。

私も立ち飲みはサッ! と帰るようにしてます。
酔いの周りも早い気がするし。(笑)
Commented by g-san1101 at 2007-06-26 23:30
入り口から立ち飲みっぽくないと感じました。
もっとオープンでさっさと飲んでねという雰囲気が漂っていてほしい。
最近は立ち飲みは疲れます。
Commented by まき子 at 2007-06-27 13:17 x
上海に置いてちゃってごめんなさい~(>_<)。
でも、ホントに今の時期の上海は辛かった・・・みんなひーひーゆってました。
・・・と、言い訳はココまでにして(笑)
立ち飲みじゃないけど、立ち飲み並みの値段なら嬉しいかも・・・ですね。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-06-27 18:37 x
◇ホロホロさん◇
山梨は東京と違って小さいお店自体 それほど存在しないので
別に立ち飲みじゃなくても十分スペースが確保出来るのですよね!
なので 逆に立ち飲みだと お客さんからクレームが来るのかも!
椅子が無い!!って(笑)
県内人は(自分も含め)立ち飲みには不慣れですからね~!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-06-27 18:38 x
◇純米狂@肥人(himancyu) 氏◇
もうちょっと期待したんだけれどなぁ~!!(-_-;)
あれでは普通の居酒屋じゃん!!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-06-27 18:40 x
◇みぃさん◇
たぶん ずーっと椅子はあるんだと思いますよ!
東京の様にギュウギュウに混む!
な~んてこと まずないですから(笑)

立ち飲みはサッとがいいんですよね~!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-06-27 18:41 x
◇g-san1101さん◇
そうですね~!場所的にも立ち飲みとは
ちと違うかなぁ~と感じてしまいます!
もう少し狭い路地にあって欲しいなぁー!

自分も立ち飲みは疲れるかと思います・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-06-27 18:44 x
◇まき子さん◇
もぉ~置いていくなんて
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ !!(涙)
でも 上海 かなり厳しかったようですね!

確かにお値段はお徳って感じがしましたよー!
でも同じ焼き物なら・・・「〇〇八」に行ってしまうでしょう!
値段も変わらないし・・・(笑)
by jun-mai-kyo | 2007-06-26 18:24 | 山梨グルメ(居酒屋系) | Trackback | Comments(10)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31