和食屋探訪

【栄(さかえ)さんで缶詰を貰う】

先日の立ち飲み屋「いらっしゃい」さんの後 ちょこっとだけ小腹が空いたので 
久しぶりに 「栄すし」 さんに出没することに!

行こう!行こう!と思っていたのだが なかなか機会が無く 気が付けば約1年ぶりとなってしまった・・・(-_-;) 覚えてるだろうか・・・?(笑)

a0005436_21344581.jpga0005436_2135129.jpg
なーんて心配も他所に ちゃんと覚えていてくれました!
相変わらず朗らかで面白い大将ですー☆

a0005436_21372567.jpg
とりあえず お酒は地元の 「太冠」 なんぞを・・・。

そうそう「太冠」さんといえば チョイ前に南アルプス市に移転いたしましたねー!裏話を聞くと イロイロとあるようで・・・。


では 鮨を頂きましょう!!
a0005436_21404378.jpg
「納豆」に「たくあん」に・・・って Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 
巻物のオンパレードじゃねーかっ!!




a0005436_2144626.jpg

a0005436_21442525.jpg
やっぱ それだけじゃーってことで 「あなご」と「シャコ」

あ~どうして鮨ってこんなに うまいのっ!!


・・・さて イロイロと話をしていくうちに 明日 ゴルゴとサバゲーをやるって話になったんだけれど すると大将が 「じゃーこれ持って行って子供達にプレゼントしてください!」 と あるものをくれた!

それが これ
a0005436_21491686.jpg
「おでん缶」は有名だけれど 「筑前煮」なんてものまで登場しているではないかっ!! へぇ~最近はイロイロとあるものだ!!

ヨシ!!さっそく明日はみんなへのプレゼントとしようではないかっ!!


a0005436_21553846.jpg
・・・その後 H口までお土産を貰い いったい何しにやって来たんだか?って感じになってしまったのである!(汗)

大将!!有難う御座いましたー☆
今度は間隔が空かないうちに また 出没しよう!!と心には決めたものの・・・(笑)



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
そうそう この「栄すし」さんに 先日 何とか法律事務所って番組に出ているらしい 北村弁護士ってお方が来たそーなっ!!ちょうど大将が その番組を(お店にて)観終わった後 即出没したらしく あの番組は録画だー!!と仰っていました!(笑)

栄すし (寿司 / 金手、甲府)


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/5801161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホロホロ at 2007-06-28 22:26 x
流石純米狂!最後に寿司とはね(^^”)
私もお寿司大好きですよ~♪ 飲んだクレタ後の米って美味しいんですよね~! いくらでも入ってしまいます。(~。~#)だから太るんじゃってね(^0^)
Commented by 肥人(himancyu)   at 2007-06-28 23:00 x
おっ!!アップしたのぉ∬´ー`∬ウフ♪
また近々行きたいなぁ!!!
しかし体重過多ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
Commented by ゴルゴ at 2007-06-28 23:32 x
おいっすゴルゴだぁー
あっ・・ネタにタレ塗ってあんじゃん・・・・・
栄さんの鮨ってタレ塗るんだぁー?
実は俺さー栄さんで巻き鮨以外喰った事ないかもなぁ?
唯一鯵のあぶりにぎりぐらいだなぁー
あそこは鮨屋だったんだよな、飲み屋かと思ってた(笑)
Commented by g-san1101 at 2007-06-28 23:59
北村弁護士は山梨に仕事で来られたのでしょうか。
缶詰をすし屋でもらってきたことよりなぞです。
Commented by ky at 2007-06-29 08:44 x
美味そうな鮨ですねー
お土産までくれるなんて気風のいい大将ですね
しかし ぐるま~さんの持ってるお土産の量は尋常じゃないですな^^
Commented by 純米狂@takezo at 2007-06-29 17:51 x
◇ホロホロさん◇
(-_-;)・・・実は最後ではないのです(笑)
この後にもう1軒出没いたしまスタ!!
確かに呑んだ後の鮨はウマイッすよね~☆
なのでついつい暴走してしまいます(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-06-29 17:52 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
また近いうちに行きたいなぁー!
今度はダンディも一緒に連れて行きましょー☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-06-29 17:56 x
◇純米狂@ゴルゴ幹事長◇
そうですね~!!
自分も今回初めてにぎりを食べたような気が・・・(汗)
また近いうちに行きたいですね~♪
大将が会いたがってましたよー☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-06-29 17:57 x
◇g-san1101さん◇
北村弁護士は仕事ではなく
プレイベートでいらっしゃっていたようですよ!
で たまたま立ち寄ったようです。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-06-29 17:58 x
◇kyさん◇
そーなんですよっ!!
お土産貰いすぎって感じがしますよね~(笑)
お土産の中身はお肉です(笑)
by jun-mai-kyo | 2007-06-28 22:01 | 和食屋探訪 | Trackback | Comments(10)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30