【甲府駅前にある 「茶蔵 酒蔵」】

本当なら昨日 今日と純米狂@キャンプだったのに・・・台風のせいで中止(延期?)になってしまった!(涙)

キャンプの為にtakezoは有給とったのに・・・ソレママ さわちゃん&しのぶさんはテント購入したのに・・・H口はブートキャンプ借りたのに・・・って これはカンケーないかっ!(笑)

予定していたキャンプが中止になり暇になってしまったので この台風が一番接近してきそうな昨夜 酔狂なうち等は呑みに出没することに!(笑)

お店は
a0005436_14134140.jpg
「茶蔵 酒蔵(さくらさくら)」 さん!

この「さくらさくら」さん 正面がガラス張りになっているので表から店内の様子を伺うことが出来るのだが 落ち着いた感じでナカナカお洒落な感じのお店でもある!そして食材や飲み物など地元山梨にこだわっているらしいのだ!


a0005436_1418722.jpga0005436_14181992.jpg

a0005436_14184496.jpga0005436_14185893.jpg
とりあえず「ワインビーフのたたき」「地鶏の燻製焼き」などを注文。

これが ナカナカ美味しいのだー☆

中でも 面白かったのは「ほうとう焼き」(一見パスタのようにも見えますが・・・)

地元名物「ほうとう」を焼いたものなのだが 普通「ほうとう」って煮込んで食べるのが当たり前なのだが それを焼いてしまおう!!って考え方が斬新で面白い!この「ほうとう」焼き キムチと一緒に和えてあるので ピリッとした辛味があり 美味しい~!

a0005436_14254655.jpga0005436_1426084.jpg
お酒も もちろん地元のお酒

「七賢 純米吟醸 天鷲絨(びろーど)の味」 (山梨銘醸株式会社@山梨)
「腕相撲 純米酒」 (腕相撲酒蔵@山梨)

ナントいっても嬉しいのが コップの下にある升まで並々とお酒を注いでくれる!ただ残念なのは この二酒はどちらも ちょっとスッキリし過ぎていて・・・物足りなさを感じてしまう!!まぁ 呑み易いっちゃー呑み易いんですけどね!(笑)

a0005436_1436156.jpg
あのぉーH口クン!!それ 視力検査の目を隠すのじゃないからっ!!

a0005436_14375389.jpg
お互い体重が増えたーーー!!って握手してる場合じゃないからっ!!
・・・っていうか 減量中でしょ!!

グッド メタボリック!!・・・じゃなくて グッドラック☆



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
台風一過の今日は とてもヨイお天気なのに・・・

茶蔵酒蔵 (カフェ / 甲府)


by jun-mai-kyo | 2007-07-15 14:47 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback(4) | Comments(16)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/5872199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ミラクルスパイス at 2007-07-16 06:47
タイトル : ミラクルスパイス
ミラクルスパイスの洗顔シリーズを愛用中ミラクルスパイスは素晴らしい!... more
Tracked from 生活習慣病治療対策予防 at 2007-07-17 02:49
タイトル : 生活習慣病治療対策予防
生活習慣病とは恐ろしいもの。普段は気づかない。しかしいつの間にやら生活習慣病にかかっている。ただ普通に暮らしていただけのはずなのに。メタボリックな食事を管理、健康志向で予防しよう。普段の運動で、検診もスルーしよう。 ... more
Tracked from 内 博貴 大阪で撮影され.. at 2007-07-17 15:18
タイトル : 内 博貴 大阪で撮影された謹慎中の映像 画像、動画
内 博貴 大阪で撮影された謹慎中の映像 画像、動画 内博貴 画像,内博貴 プレゾ...... more
Tracked from 機動戦士ガンダムSEED.. at 2007-07-18 15:29
タイトル : 機動戦士ガンダムSEED、画像・動画集。
機動戦士ガンダムSEED、画像集めちゃいました。 ガンダムSEEDの美少女たちを独断と偏見で選び、 あつめちゃいました。 何に使うかは あなた...... more
Commented by hirorin at 2007-07-15 15:25 x
お天気、思いのほか早く回復してしまいましたね~
静岡に最接近っていう1時間前には、すっかり雨もあがり、こちらも影響なしです。すぐそこに台風がいるはずなのに、不思議~
ずっと引きこもるるもりでいて、急にお天気よくなっちゃうと何していいのかわかりません!どうしましょう。とりあえず飲む・・?
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-07-15 15:35 x
昨夜はお疲れ!!
なんか今日はスゲー天気いいな。。一日ずれてたらなぁ・・・
ま、今晩は傘いらずに呑み行けるし(o ̄ー ̄o) ムフフ
Commented by ホロホロ at 2007-07-16 07:31 x
いや~残念でしたね....皆準備に時間賭け楽しみにしていたのに...自然には適いませんねぇ~(>。<)
私も4連休でしたが、金曜は職員レク、無事終了、土曜日は台風の最中蒲田ツアーね一泊。昨日は大掃除?...本日に至ります。
アッ!と言う間ですね~お休みは。
次回は甲府ツアーが控えております(^0^)
台風...来ないですよね(^^#)
Commented by g-san1101 at 2007-07-16 11:06
台風なので中止はしょうがないですね。そんな天気でも土曜は飲みに行かないと日曜はお店が閉まっている山梨だけに酔狂もたいへんです。
新しいお店ですね。ほうとう焼は一度チャレンジしたいものです。辛味が効いてるなら養老あたりがあると嬉しいところでしょうか。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-07-16 12:08 x
◇hirorinさん◇
そうですよね~!!
あと1日ズレていれば キャンプも開催出来たのに・・・(-_-;)
もぅ 有給なんて取っちゃったから 今更会社行くのもカッタるいしで・・・
また パソコンやってます!(笑)
じゃぁ~呑みますか!!(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-07-16 12:10 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
二夜連続の呑み どうもお疲れー☆(笑)
一昨日は呑みすぎたけど 昨日はそれほど呑んでいないので
今朝はスッキリだ!!(笑)

キャンプは また機会をみてだな!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-07-16 12:13 x
◇ホロホロさん◇
そうそう 1週間前からイロイロと買出しに行ってたのに・・・(涙)
自然には敵いませんね!
ホント お休みの日って早いものですよね!
アッという間に終わってしまいます・・・。
8月 台風はどうでしょー(笑)
お互いに普段の行いが良いのでダイジョブでしょ~(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-07-16 12:16 x
◇g-san1101さん◇
そうそう うち等のキャンプ開催予定地の近くで土砂崩れがあったようで
もしかしたら うち等が土砂崩れに巻き込まれていたかも!!(笑)

どうも山梨のお酒って(この日呑んだのに限っては)
"o(-_-;*) ウゥム…って感じがします!
確かに「養老」さんの様なお酒があればなぁ~って思いますが
県内で「養老」さんのお酒だしているお店って見た事がないです!
アッ 先日の「碁八」さん以外では・・・ですけど
Commented by 純米狂@山岳部長 at 2007-07-16 15:16 x
takezoさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

キャンプは中止だったんですね。でも、大型台風接近の中、あのキャンプ場は場所的にも危険そうでしたので、良い判断だったと思いますよ。

ところで、私の方は14日に静岡入りして、お昼から研修を受けたあと、大雨の中、夜は街に繰り出しました。まず、『二合半』という居酒屋で「杉錦」「正雪」「臥龍梅」を飲み、次は青葉おでん街で静岡おでんを食べながらビールを飲み、最後は『鯛や』という居酒屋で「磯自慢」(純米吟醸「大井川の恵み」)を飲みました。最後に飲んだ「磯自慢」が一番好みでした。最近、体調が悪くてあまり飲んでいなかったので、久しぶりに日本酒を楽しみました。でも、翌朝は二日酔いだったのは言うまでもありません。

なお、昨日は身延線が不通だったので、新幹線で新横浜へ行き、そこから横浜線で八王子へ出て、中央線でなんとか甲府へ戻りました。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-07-16 20:38 x
◇純米狂@山岳部長◇
ご無沙汰しておりますー!
純米狂@キャンプは本当に残念でした
しかし 台風でしたから 仕方ないですよね
また次回を期待して・・・。

さて そーいえば山岳部長は静岡研修でしたね!
しかも また夜の呑みは とても充実していたようで羨ましい限りです!
して!!また静岡おでんを堪能と・・・!!
あ゛ー静岡おでん!いつになったら行けるのかなぁ~!!(汗)
行こう!行こう!と思っていはいるものの なかなか機会がなくて
未だ食えず終いとなっております。

身延線って本数が少ないし 多少の災害でも不通になってしまうし
なかなか使えませんよね(笑)
一度 横浜まで出たのはお疲れ様でした!
横浜ではどこへも出没されなかったのでしょうか?
う~む 横浜にも また行きたいなぁー!
Commented by まき子 at 2007-07-16 22:14 x
おお!ここは、前を通りすがって、ちょっと気になってたところであります。
でもでも、そのうちtakezoさんとこで紹介されるかな~と他力本願でもありました(汗)。

日本酒もそれなりなこだわりが見えますね♪
とはいえ、今度甲府に行ったら、もう行くところ決まってます(笑)。
Commented by 純米狂@山岳部長 at 2007-07-16 23:19 x
takezoさん、こんばんは。

今回は2回目の静岡遠征で、さらに静岡の街に詳しくなりました。先日、あるテレビ番組で、「静岡の女性は美人が多い」と言っていましたが、たしかにその通りでした。理由は「緑茶」を良く飲むからだとか・・・。そういえば、昨日帰る前に寄った緑茶専門の喫茶店のウェイトレスの女の子達はとてもかわいかったです。

横浜は素通りしただけで、どこへも出没していません。横浜も良いお店が多いですよね。シーバスに乗って横浜港から眺めるみなとみらいの夜景も素晴らしいですよ。私もまた横浜へ行きたくなってしまいました。

甲府の「さくらさくら」さんて、以前「土間ん仲」があったところですよね。私も気になっていましたが、まだ出没したことはありません。

それにしても、今日の地震はすごかったですね。甲府でもかなり揺れました。この地震で新潟の酒蔵が被害を受けていなければ良いのですが・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-07-17 18:27 x
◇まき子さん◇
そうそう 自分も気にはなっていたのですけど
パッと見 お洒落そうなお店だったので どうも気がひけてしまって・・・
出没しては居ませんでした!(笑)
でも 食べるものもナカナカ美味しかったのでヨイとは思いますよ!

>もう行くところ決まってます
多分・・・きっと・・・絶対に あのお店だっ!!(笑)
でもね・・・。←意味深ですか?

Commented by 純米狂@takezo at 2007-07-17 18:33 x
◇純米狂@山岳部長◇
こんばんわ~!

>「静岡の女性は美人が多い」
ナナナナナント!!それは ソッコーで行かないといけません!!(笑)
じゃぁー今週末 みんな集合!!・・・って ヾ(・・;)ォィォィ

横浜もイイッすよね!(・・・って1度しか行ってませんけど)
中華街のお店をを端から食べ歩きたい気分になりましたよー!
そして気になるラーメン屋(たぶん)も見つけたんですよ!!

>「さくらさくら」さんて、以前「土間ん仲」があったところですよね
そーです!以前「土間ん仲」さんにも出没したことがありました。
ただお酒の値段が高かった・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 
それが痛かったっすね!

テレビで放送してましたが かなりのお酒の瓶が割れていたり
蔵が倒壊したとか云っていた様な気がしたのですが・・・
非常に心配になってしまいます。(涙)
Commented by みぃ at 2007-07-20 23:28 x
キャンプ中止は残念でしたね。
でも変わりに素敵なお店で飲めて良かったって事で!!
地のものと地酒なんて いいですね~。
うちの近くには そうゆう地物尽くしの店はないですぅ~。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-07-21 11:51 x
◇みぃさん◇
そーなんですよっ!!
せっかく楽しみにしていたキャンプも中止になってしまって・・・(-_-;)
みぃさんは箱根でしたねー☆

最近(なのかな?) けっこう地元の食材を扱うお店が
増えてきたように思えます!
これってイイことですよね~♪


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催しています!!定例会以外基本的にひとり呑みをライフワークとしとります!!その他「ラーメン」「蕎麦」ネタなどあり!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・..
at 2017-04-29 11:28
【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(871)
(153)
(152)
(127)
(67)
(61)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン