居酒屋探訪(居酒屋編)

【まどか (甲府北口) で ラベルの無いお酒】

このタイトルの書き方 どこかで見たよーな!!(笑)
でも決してマネしたんじゃい!!!ただ パクッタだけ!!ヾ(・・;)ォィォィ

〇〇子さん すんません・・・(-_-;)

・・・ってことで あの台風の当日 「さくらさくら」 さんを堪能したあと 
出没したのはお気に入りのお店でもある 「まどか」 さん

この日は台風の影響もあり ガラガラであった!
まぁ 台風がきてるってのに そんな中 わざわざ呑みに行く酔狂な奴らってのはうち等くらいってことなのかっ!! (-_-;)

でも 空いているってのは なんだか貸切みたいで気持ちがヨイものでもある!(笑)


・・・さて お料理を
a0005436_16572129.jpga0005436_16575345.jpg
この「サンマ刺し」と「ホタテ」 身がプリプリしていてうまいっ!!

「ホタテをなめるなよ~GO!GO!」(古)
って 「ホタテ」が出てくる度に必ず歌いません? 

a0005436_1659527.jpg
「今日はカツオが安いよ~☆」ってことで「カツオのたたき」も!!

a0005436_170819.jpg
この自家製「塩辛」 またコレが日本酒にピッタリ!!お酒がススムのだ!!


・・・さて ラベルのないお酒なんだけれど

a0005436_174524.jpg
会長が目を隠している瓶が「ラベルの無いお酒」

このお酒 以前「まどか」さんで出したところ かなりの人気で 
アッという間になくなってしまったそうで また 購入したみたいだ!

地元 山梨 「笹一酒造」 さんの (たぶん)無濾過のお酒ではないかな!・・・と言う事でしたけど・・・。
 *笹一さんの顧問の御方にお聞きしたので間違いはないと思いますが・・・(笑)

確かに美味しいー☆ 
芳醇な香りとスッキリしているんだけれど呑み応えのある味わい!


a0005436_17185231.jpg
その後は  「生もとのどぶ」 (久保本家酒造@奈良) を燗で呑み・・・。

a0005436_1036262.jpg
延々と 讃岐うどんと吉田のうどんの違い 相対性理論←ヾ(・・;)ォィォィ の話で盛り上がったのだ!(笑)

で どうせなら「UDON」のDVD観た方がイイよー☆ってソレママに云われたのだが
ど~も ユースケ・サンタマリアが好きになれないので・・・たぶん観ないと思います!(笑)

でも 讃岐うどんは食べに行きたいっ!!!



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

やっぱり最後は行きつけのお店に落ち着いてしまう!って思う人はクリックをお願いしマウス(寒)
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/5898477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 八代みなせ、画像・動画あ.. at 2007-07-24 10:33
タイトル : 八代みなせ、画像・動画あつめた。
八代みなせ、画像・動画あつめた。 八代みなせ、八代みなせ 画像、八代みなせ 動画...... more
Tracked from いぬっこだいすき倶楽部 at 2007-10-31 13:42
タイトル : ペット・犬の情報
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを! ... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-07-22 17:25 x
昨日はお疲れ〜
昨日のネタじゃないのねぇ(笑)
あとはラーメンネタだな(爆)
Commented by g-san1101 at 2007-07-22 18:28
ほたての歌は知ってますが歌っているひとも思い出すのでほたてをみても歌わないです。
まどかさんにどぶがあるのですね、知りませんでした。
ラベルのないお酒は特別な雰囲気がそれだけであっていいですね。
好評ならラベルつけて販売なさるのでしょうか。
吉田のうどんは麺のねじれをとってみても讃岐のうどんと違うと思いました。どちらも好きです。
Commented by ホロホロ at 2007-07-22 18:52 x
ラベルのないお酒.....気になりますね~! 飲んでみたいですが!!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-07-22 20:51 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
昨日はお疲れー!
マジ 喰いすぎたな!(笑)
たまには変化球を投げてみた!
キミとネタがバッティングするからなぁ~!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-07-22 20:54 x
◇g-san1101さん◇
安〇力〇さんでしたね!コワオモテの・・・(笑)
「まどか」さんのお酒は常時入れ替えているので
今回は たまたまあったようです!
ラベルの無いお酒も たまたまでした!

自分は本格的な讃岐うどんはまだ食べた事がありませんので
一度は食べてみたいと思っております。
吉田のうどんも 個人的には好きですよ~☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-07-22 20:55 x
◇ホロホロさん◇
そうでしょ~!
自分もラベルが無い!!なんて聞くとついつい嬉しくなってしまいます!
これは販売されているのかなぁ~?
Commented by shinya at 2007-07-23 00:55 x
本当に楽しそうですね!
日本酒がいっそう進みますね(^^)
Commented by はんな at 2007-07-23 09:47 x
>「ホタテをなめるなよ~GO!GO!」(古)

目が点になりました。  (・0・)  (爆)

この塩辛、美味しそうですね。
塩分の多いものは後から喉が渇くので敬遠しがちな私なのですが、これは旨味たっぷりって感じです。 ^-^
Commented by まき子 at 2007-07-23 13:02 x
私も「どっかで見たことあるな」って思いました。
ぜーんぜんOKっす(笑)。
ホタテ、以前食べて、超美味しくて感動したヤツだー!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-07-23 18:22 x
◇shinyaさん◇
コメントありがとー☆
昨日は行くことが出来んで すんまそん!
m(_ _;)m ゴメン!!
イロイロと野暮用が出来てしまって・・・。
次回 もし都合がついたら参加しようかと思います!
そん時は宜しくね~☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-07-23 18:24 x
◇はんなさん◇
おぉう!!反応したということは
一世を風靡した(・・・のか?) あの歌をご存知なのですね!(笑)

そうそう この「塩辛」はヘンな辛さがないのですよ~
美食家のはんなさんでも絶賛するかもしれません~☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-07-23 18:26 x
◇まき子さん◇
(>▽<;; アセアセ・・・ゴミンー☆
おぉ まき子さんも 出没された時に食べられたのでねっ!!
これが またお酒との相性がバッチシでグイグイ呑んじゃいますよね(笑)
Commented by hirorin at 2007-07-24 18:20 x
確かに・・最初にまき子さんの顔が浮かんだ。でも、タイトルだけで、その人っぽいっていうのもすごいなぁ~と改めて感心♪

甲府ってなんとなく海のものが食べられないっていうイメージがあったけど、ここでいつも見ていると、全然そんなことないんですよね。良い時代になりました~
Commented by 純米狂@takezo at 2007-07-24 20:55 x
◇hirorinさん◇
そうですね~タイトルの書き方だけで その人が浮かぶというのは
凄いことですよね~!
でもhirorinさんも hirorinさんらしい絵があるじゃないですかっ!!(笑)
ニャロメとかクレヨンしんちゃんとか・・・とてもお上手ですよね♪

甲府は山ばかりに囲まれているので 海の幸はどうなの?
って感じもしますが でも ナカナカ美味しいですよー☆
でも また 海の近くに住んでいるhirorinさんの所には
悲しいかな やはり及ばないでしょう!! ・・・(-_-;)
by jun-mai-kyo | 2007-07-22 11:03 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback(2) | Comments(14)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31