【第62回 純米狂の集い定例会】

・・・さて 1日遅れでupする定例会の様子です!(笑)

先日の定例会は半期に1度の特別編!ってことで高価なお酒を・・・。
a0005436_1751023.jpg
お酒リスト(左から)
「般若 斗瓶囲い純米大吟醸原酒」 (大村屋酒造@静岡) 
「梵 純米大吟醸 寒椿」 (加藤吉平商店@福井) 
「裏・不動 大吟醸 無濾過原酒 責槽」 (鍋店 神崎酒造蔵@千葉)
「蘭奢待 大吟醸 原酒」 (玉泉堂酒造@岐阜)

普通なら ここで詳しいスペックや感想はサイトにupしてある予定なんだけれど 今回はまだしてありません・・・(-_-;) すんません!近いうちにupしますので~!!


・・・今回のお店は 「藍花鮨」 さん!

a0005436_2117495.jpga0005436_21172418.jpg

a0005436_21174964.jpg
あり?ナンだか料理画像が少ないぞ!!しまった!撮り忘れたー!!(汗)

・・・まぁ 気を取り直して!!会の様子を!

a0005436_21204443.jpg
今回の参加人数は15名!! そのうち3名ゲストで参加してくれたんだけれど
ナンといっても 嬉しいのは いつも拙ブログにコメントをくれる ホロホロさんARDBEG! さんが遥々遠方から参加してくれたってコト!!

ホント これにはメンバーのみんなも大喜びしてくれた!!

a0005436_21264684.jpg
ホロホロさんのご挨拶!

a0005436_21273795.jpg
ARDBEG!さんのご挨拶!

うち等は参加してくれるだけで とても嬉しいのに わざわざ手土産まで持参してくれたのだ!(┯_┯) ウルルルルル ありがどー☆

a0005436_1754096.jpg
(左から)
「ARDBEG TEN」
「喜正 純米酒」 (野崎酒造@東京)
「金婚 純米吟醸」(豊島屋酒造@東京)
「東村山 純米吟醸」(豊島屋酒造@東京)


そして一番右端にあるのが S枝さんが持ってきてくれたお酒
「佐藤勝郎流 純米吟醸無濾過 生原酒」(浪速酒造@大阪)

今回は頂き物も多くて 感謝感激 嬉しさのあまり胸がいっぱいで とても呑めそうにありません!(笑)

ホロホロさん ARDBEG!さん S枝さん! 本当に有難う御座いましたー☆

で もう一人のゲストの御方
a0005436_21551117.jpg
M田さんです!(真ん中のチェックのシャツを着ている男性) 
純米狂@ゆきちゃんの友達(同僚?)だそうで どうも日本酒に悪いイメージがあって それを払拭したい為に今回参加してくれました!どうも ありがとー☆

・・・で 前置きが かな~り長くなってしまったけど ゴルゴ幹事長の挨拶で始まり!!
a0005436_2157319.jpg



a0005436_221462.jpg
お嬢&ゆきちゃん!

a0005436_2262471.jpg
I原さん&S枝さん 
何のお話してるんでしょうかね? お互いに生まれたばかりのお子さんの話題かなぁ~?

a0005436_2231626.jpg
ソレママ&ARDBEG!さん 
どうやら この御二人 職種が一緒のようで 仕事話で盛り上がっておりました~(笑)

飲みが進んでくると いつものように あちらこちらに小集団が出来て・・・

a0005436_2292035.jpg
こちらの集団や

a0005436_2295270.jpg
こちらの集団

a0005436_22111623.jpg
で こちらの集団は・・・

( ̄◇ ̄;)エッ!! 純米狂@シングル・モルト部誕生!!ですって?

a0005436_22125481.jpg
せくすぃー 部長!

a0005436_22132464.jpg
部下!

・・・にしても 先日のサバゲー部といい なんだか最近 日本酒とかけ離れていってない?


・・・さて こんなに楽しい時間も終わりというものがくるのである!!M田さんは日本酒の悪いイメージを払拭出来たかな?ホロホロさん ARDBEG!さん は楽しんでくれたかな?ちと心配!


でも不思議なもので ホロホロさんとARDBEG!さんには今回初めて会ったんだけれど なんだか ずーっと昔からの知り合いの様な感じがする!だから 定例会が終わって 次の日に帰らなければならないんだけれど それを思うと 本当に淋しい気持ちになった!

もっと 近くに住んでいればなぁ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 つくづく そう思う!

ホロホロさん!ARDBEG!さん! 参加してくれて有難う御座いました♪ 本当に楽しくて嬉しくて☆・・・楽しい時間はアッいう間に過ぎていってしまったけれど でも また きっと会えるよねっ!!定例会にも また来てくださいね!お待ちしております!

・・・でも なんなら 甲府に越してくる?(笑)

a0005436_22333963.jpg



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

美味しい日本酒を広めましょう!!クリックお願いいたします!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2007-08-06 23:20 | 純米狂定例会 | Trackback(1) | Comments(23)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/5961064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from AAA、伊藤千晃、マッサ.. at 2007-08-07 10:19
タイトル : AAA、伊藤千晃、マッサージ悶絶画像。
AAA、伊藤千晃、マッサージ悶絶画像。 行きつけスパの監視カメラ画像流出。 気持...... more
Commented by g-san1101 at 2007-08-05 17:34
おつかれさまです。暑い中の3連荘、夏バテなさらぬように…。
梵以外は飲んだことがない銘柄のようなのでアップを楽しみにしております。
Commented by 肥人(himancyu)   at 2007-08-05 22:10 x
一昨日、昨日、今日はお疲れ~(爆)
いや~よく呑んだ。。喰った。。太ったσ(^_^;)アセアセ...
アップガンバレよ~(笑)
Commented by ホロホロ at 2007-08-06 11:04 x
純米狂の皆さん、暖かく受け入れてくださいました本当にありがとうございました。
感謝でいっぱいです。
素敵な時間と思い出をありがとう。ありがとうが言い尽くせません。よろしかったらマイミク募集いたしますのでご招待くださいませ。私の日記は友人までですので全体公開しておりません。しかし、是非マイ日記もご覧いただきたいと!
お持ちしております~。
Commented by hirorin at 2007-08-06 19:37 x
3連荘だと、確かにアップが大変です!!お察ししますぜ、旦那~

お酒もたくさん飲んでそうだけど、きっとまたご馳走がすごいんでしょうね~
Commented by ソレイユのママ at 2007-08-06 19:55 x
takezoさん肥人さんお疲れ様でした!
すっかりダウンしてしまいもうしわけなしです(笑)
ホロホロさんも、楽しかったです~!!
段々、素敵な方たちが増えてパワーアップしてきましたね。純米狂は不滅だ~!!
因みに、ほかの飲みの様子も楽しみにしていま~す。
お疲れ様でした・・・
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-06 22:50 x
◇g-san1101さん◇
どうも 先週から調子が悪くて・・・でも呑みには出没してますけど(笑)
まだ スッペクや感想等がUP出来ませんが 近いうちに致しますので
もうしばらくお待ちください!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-06 22:52 x
◇純米狂@ 肥人(himancyu)氏◇
3連荘お疲れー(爆)
まじ良く呑んだよー!!
そして楽しかったなぁー!
今度はうち等が行きませう!!
Commented by 純米狂@takezo    at 2007-08-06 22:56 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
ホロホロさん!お疲れ様でした そして
わざわざ遠方からお越しいただき有難う御座いました♪
にしても楽しかったですねー!!(笑)
ナンだかずーっと昔からの友達って感じがしました!
また いつか 会いましょうね!!
その時を心待ちにしておりますよー☆

ありがと御座いました♪

Commented by 純米狂@takezo  at 2007-08-06 22:58 x
◇hirorinさん◇
もぉ~UPする時間がぬわい!!!(笑)
しかも連休前なので 仕事も調子コイテ忙しいし・・・(笑)
でテンパッテいて お料理画像 3枚しか撮ってなかったっす(涙)
Commented by 純米狂@takezo  at 2007-08-06 23:01 x
◇純米狂@ソレママさん◇
先日はどうもお疲れ様でした☆
まぁ 毎回ですけど あれだけ呑めばダウンしますよーみなさん!
自分ももういっぱいいっぱいでしたし・・・(-_-;)

そうそう 素敵に人達に会えて嬉しいですよね!
これも酒縁ですっ!!
酒縁に感謝感激ですよね~ありがと!!

お疲れ様ですたー☆また 次回も(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
Commented by ARDBEG! at 2007-08-06 23:27 x
純米狂@takezo  様
大変お世話になりました。
我々のことやら、定例会の準備などお疲れ様でした。

日本酒のソムリエさん、かっこいいです。
次は、秋にサバゲでゴルゴ隊長と戦いたいです。
スキットルに純米を入れて、お尻のポケットから取り出し、木の上でぐびぐぴ...狙いを定めてー!(笑)



Commented by 純米狂@takezo  at 2007-08-06 23:52 x
◇純米狂@シングル・モルト部部長ARDBEG! さん◇
定例会お疲れ様でした&有難う御座いました♪
本当に楽しい一時を過ごすことが出来て
メンバーも大喜びでした!

それにARDBEG 大変美味しゅう御座いました!!
あれをクイックイッ呑む お二人の姿に感服いたしました!(笑)

次回 そうですねキャンプがサバゲで来て下さいね!!
その時は手加減しませんよー(笑)
で 打ち上げでしこたま呑みましょうねっ☆

う~ん 次に会う日が楽しみジャァー!!
Commented by ホロホロ at 2007-08-06 23:58 x
....楽しかった素敵な時間は「あっ!」と言う間に過ぎ去っていてしまいました....。明日から何を勝てに生きていけばよいなか?.............
な~んてね♪(^^)
純米狂の皆さん、本当にお世話のなりました。

昔むかしから、皆さんとお友達だったよね!と勘違いする程、仲良く気兼ねなく、お付き合いさせていただきました。(^0^)ほんと楽しかったし、嬉しいことばかりで.....。甲府を離れた瞬間から「帰る~!」と騒いでしまいました。ゴメン...。
師匠、ほんとご苦労様でした。なみなみならぬ努力が見えました(>。<)凄いな~っとつくづく思いましたよ。これからも素敵な純米狂を創っていってくださいね(^0^♪)

次回はシークレットで登場したいと思います。(出来るかな~....)

そして、私は、明日から、現実をかみ締め、お仕事に励みます。
  純米狂メンバーの皆さんがバックに付いていると信じて。(なんか怖いな~ぁ) また、お会いしましょう♪。「大好きな純米狂方々。」


Commented by ゴルゴ at 2007-08-07 11:50 x
おいっす ゴルゴだぁー
先日はお手伝い戴いてありがとう。しかも連荘だったしね(笑)
しかし・・・サクラは怖いなぁ~~横に居て気が気じゃなかったわい。

ARGちゃん言うねぇ~・・・もし俺を倒せたら何かあげるよ(笑)
でも木の上でグビグビなんてしてたら、格好の的になっちゃうぞ(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-07 22:05 x
◇ホロホロさん◇
ホロホロさん!ARDBEG!さん!共に喜んでいただいたようで
本当にヨカッタ・・・C=(^◇^ ; ホッ!
今回はお酒も多かったので なかなか収拾がつきませんでしたが
でも楽しかった定例会になったと思います!
それもホロホロさんとARDBEG!さんが
参加してくださったからだと思います!
本当に有難う御座いましたー!

そうそう帰られた日にARDBEG! さんから
「淋しくてホロホロさんが泣いているよー!」って連絡がありました!
ネッ!!純米狂ってクセになるでしょ!!(笑)
でも またいつか会えるから大丈夫~☆
いつでもうち等が付いてるから・・・頑張ってやー!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-07 22:08 x
◇純米狂@ゴルゴ幹事長◇
定例会はお疲れ様でしたー☆
いんやぁ~3連荘 やっちゃいました!!(-_-;)
また 今週も胃が痛いっす(汗)

そうそうサクラは怖いです!!
オレは指を噛まれて 血だらけになりましたから・・・(-_-;)

オーシ じゃぁ 近いうちにサバゲーですねっ!!
ARDBEG! さん 覚悟しーやー!!
Commented by ホロホロ at 2007-08-07 23:10 x
.....やっぱり 連絡いったんですね~(。。#)
何いったんだかすいません。恥ずかしいです。
Commented by ホロホロ at 2007-08-07 23:10 x
.....やっぱり 連絡いったんですね~(。。#)
何いったんだかすいません。恥ずかしいです。
Commented by まき子 at 2007-08-08 13:25 x
あ”ーーー、私もいつか定例会に参加してみたいっす!
甲府に果物狩りには行くチャンスはあれど、
9月,10月・・・手帳チェックしてみよっと。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-08 20:42 x
◇ホロホロさん◇
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
それほど恥ずかしいようなことは云ってませんでしたよ!!(笑)
大丈夫です!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-08 20:44 x
◇まき子さん◇
是非是非 参加ください♪
まき子さんなら大歓迎ですよ!
アッ でも まき子さんの好きな燗酒は出せないかも・・・(-_-;)
Commented by はんな at 2007-08-14 13:14 x
般若、すごい迫力ですね。

焼酎にも般若の顔?(爆)が描かれている「般若」というものがあり、それは飲んだことがあるのですが、こちらの静岡のお酒は飲んだことがありません。
いつか、試してみたいなあ~♪
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-15 15:40 x
◇はんなさん◇
そうそう!般若って焼酎にも御座いますが
今回のお酒とは全く関係が無さそうですよね!
このお酒は ラベルが気に入ってしまい
思わず購入してしまいました・・・(笑)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28
【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(884)
(160)
(157)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37
ぼくが映画「銀魂」を観る..
by N沼 at 10:22
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 19:38
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 15:54
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 20:30
カクテルをこれだけ飲んだ..
by petapeta_adeliae at 14:46
◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

ファン