【純米狂へ ようこそ♪】

先日の定例会には遠路遥々ホロホロさんとARDBEG!さんが来てくださったってコトはみなさんご存知だと思うけど ホロホロさんは甲府に前泊した!ってほど この定例会に気合が入っていたのだ!(笑)

では 折角の機会だからってことで うち等のホームグラウンド(のうちの1軒) 「碁八」 さんへお連れすることに・・・。

まぁ ホロホロさんも出没したがっていたしねっ!!

a0005436_2225169.jpg

「いつもコメント ありがとう御座いますぅ~☆」 なんて お互いに挨拶から始まり・・・決して腕相撲してる訳では御座いません!(笑) 宴が始まる~☆


a0005436_2232572.jpg

a0005436_22323694.jpga0005436_22325687.jpg

a0005436_22334644.jpga0005436_2234197.jpg
お料理はいつもの マスターオススメコースを!!
今回もバラエティーに豚だ・・・富んだ お料理が登場してきて大満足でした!!

やっぱし 「碁八」さんは いつ来ても素晴しいっす☆
ナニ食べてもうまいっーーー☆←コレばっかだけど・・・。


・・・さて お酒の方は
a0005436_2236258.jpg
「磯自慢 大吟醸 愛山 グラッパボトル」 (磯自慢酒造@静岡)

いきなり 1本 ドンッ!!と置いていってくれました!!

磯自慢らしくサラリとした優しい味わい!アッという間に呑みつくして・・・(-_-;)
次のお酒を注文します!(笑)

このお酒ってH口もイキオイで購入したはイイケド その後 冷蔵庫に眠りっぱなしだよなぁー!確か!!(笑)


a0005436_22415585.jpg
次のお酒は
「十四代 播州山田錦 吟撰 吟醸酒」 (高木酒造@山形)
「大正の鶴 特別純米 無濾過 生原酒」 (落酒造@岡山)

ホロホロさんは「十四代」がお気に入りの様子♪
「大正の鶴」は今回初めて呑んだのだが優しい香りと口の中にフワッと広がる華やかさ!ナカナカ美味しいんでは!!

どちらかというとtakezoは「大正の鶴」の方が好みである!

「大正の鶴」は、昨年から新たに発売された落酒造さんの新しいシリーズ。
酒造りの名門である東農大を卒業し、関東で修行してきた今年29歳になる落君が造っているそうです。



a0005436_22564896.jpg
次のお酒は・・・出ましたー!!
「長珍 純米阿波山田錦 無濾過生詰原酒」 (長珍酒造@愛知)
「磯自慢 中取り純米吟醸 多田信男」 (落酒造@岡山)


「長珍」さんのこのお酒呑みたかったんだー☆
ピチピチしていて とてもフレッシュなお酒だー!うーん うまいっ!!

もちろん こちらの「磯自慢」も美味しいとは思うんだけれど やはり「長珍」さんのが好き!
今日呑んだ中では一番の好みかも・・・!

a0005436_21255497.jpg
「長珍」とtakezo

a0005436_21265043.jpga0005436_2127960.jpg
その後 
「吟望 天青」 (熊澤酒造@神奈川)
「秋鹿 山廃純米原酒 山」 (秋鹿酒造@大阪)

a0005436_21323958.jpg

「寶剣 限定超辛口 純米酒」 (宝剣酒造@広島)


などを呑みまくり 

・・・して 途中から
a0005436_21364657.jpg
ダンディも加わり 収拾がつかなくなったとさっ!!(笑)


ダンディが持ってきてくれたチョコレートケーキ

a0005436_21382751.jpg
オレのだけ ケーキの上にプチトマトが乗っかってるんですけど・・・(-_-;)
なんか おかしくない?


・・・明日は肝心な定例会なのだが 前日にこれだけ呑んで大丈夫なのだろうか?
もしかして また 新たなる”強者”を うち等純米狂は発掘したのかもしれない!!(笑)




◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

美味しい日本酒を広めましょう!!クリックお願いいたします!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2007-08-09 22:04 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback(3) | Comments(12)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/5974524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from たむらけんじ at 2007-08-10 06:06
タイトル : たむらけんじ
たむらけんじについて書きます。... more
Tracked from 喜多嶋舞 ヌード 画像 .. at 2007-08-10 14:52
タイトル : 喜多嶋舞 ヌード 画像 動画 通信
挑発、ヌード…喜多嶋舞ベッドに舞う!... more
Tracked from 日本酒biyori at 2007-08-11 00:15
タイトル : 「18by 阿波山田錦」タンク1本目直汲み・・・!!!!!
今日はじゅんじゅんとWさんに手伝いにきてもらい、最初に出荷・・・ それが終わったらいよいよ「18by 阿波山田錦」タンク直汲み1本目・・・ 私とじゅんじゅんが直汲み・・・ Wさんはタンク直汲みした8Pをパレットに積んだり、瓶を用意したり、私とじゅんじゅんが直汲みしているところを撮ったりオールマイティに活躍してもらいます・・・ タンク直汲み中の私・・・ じゅんじゅん・・・ 私とじゅんじゅんがふたりでしています・・・ じゅんじゅんがんばってます・・・ ...... more
Commented by g-san1101 at 2007-08-09 22:41
ホロホロさんは碁八さんに行けたのですね。
いつものようにおいしい会合のようですしうらやましいです。
私も8月下旬に甲府出張があるので行ってみたいものです。
Commented by まき子 at 2007-08-10 12:49 x
長珍が好みですか♪
なんか、ものすごくtakezoさんの好みが分かったかも~。
あの元気良さ気な飲み口、うまいっすよね。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-10 18:31 x
◇g-san1101さん◇
いつもながら「碁八」さんはサイコー☆でした!!
なんせ美味しくて安いっすからね~!
もし 出没されましたら 是非感想を聞かせてくださいね!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-10 18:34 x
◇まき子さん◇
そうですよ~!今回のは初めて呑みましたけど
美味しかった~☆定例会にも出したいなぁ~!
でも このお酒とは違った味わいの
熟成感のある お酒も好きですよ~!
まき子さん曰く 燗で呑みたい!!って思うようなお酒も♪
Commented by kimikimirinrin at 2007-08-11 00:20
きゃ~~ありがとうございますm(__)m
阿波山田は秋にはもう1本の違うつくりの1本1本瓶火入れした分がでますのでこちらも楽しみにしていてくださいね^^
阿波山田は本当に品がよくて味があっておいしいです~~
これもぬる燗にするとめちゃめちゃ美味しいので今度はお燗でもったいないと思わずにぜひ飲んでみてくださいね~~
Commented by ARDBEG! at 2007-08-12 07:59 x
ソムリエ様
磯自慢 大吟醸 愛山 グラッパボトル

グラッパボトルってどういうものか知りたい。
Commented by ホロホロ at 2007-08-12 13:09 x
こんなに素敵にUPありがとうございます。
また、あの前夜祭のように飲みたくなってきた~(>。<)
早くエネルギー注入しなくては。
阿波山田秋バージョン 早く飲んでみたいです!! その頃こっそち甲府出没するか!(^^”)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-12 15:02 x
◇kimikimirinrinさん◇
いんやぁ~この阿波山田 うまいっす~☆
ピチピチとしたフレッシュ感が 今の時期には最高です♪
そして秋バージョンも出るんですねー!
そちらも楽しみですね!そちらは落ち着いた感じの味わいなのかなぁ?
う~む呑みたいです!そうですね~今度は燗で呑んでみますネッ☆

トラバ有難う御座いましたーm(_ _;)m
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-12 15:16 x
◇ARDBEG!さん◇
この磯自慢は普通の四合瓶ではなくて 
お洒落なワインボトル(グラッパボトル)に入っているのですよ!

ちなみにグラッパとは・・・
イタリアの蒸留酒《グラッパ》。ワインを作る時に出るブドウの搾りかす(皮や種子や枝)を醗酵させて蒸留したお酒です。アルコール度は40~60度 と言う事でまさに炎のお酒です。そして お洒落なデザインのボトルが多いのもグラッパの魅力。

・・・お洒落なお酒のイメージとしてグラッパボトルが使用されたのだと思います。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-12 15:19 x
◇ホロホロさん◇
もう あれからちょうど1週間が過ぎてしまったのですよね~!
ホント 早いなぁ!!
にしても あの夜は呑みまくりましたよねー(笑)
ホロホロさん 翌日 昼飯をあまり食えませんでしたね!(笑)
また 来て下さい!「碁八」さんに行きませう!!
Commented by ホロホロ at 2007-08-13 17:51 x
まだ、まどかさんにも行っていないのでよろしくね(=^0^=)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-13 22:10 x
◇ホロホロさん◇
では 次回は「まどか」さんに出没いたしましょうねっ!!
(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-06-29 10:49
【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(880)
(157)
(156)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35
> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン