ウチ呑み

【居酒屋 お嬢亭】

ちょい前のコト たまたま用事があり ゴルゴ幹事長 お嬢 H口と合ったんだけれど その時に夕方から一緒に呑みましょう!!って話になった!

場所は お嬢邸 (笑)

ナゼにお嬢低かというと この日は日曜で・・・日曜って営業しているお店が少ないんだー!ってことでノコノコとお嬢邸へ・・・(-_-;)  

ご迷惑かけます!!


・・・で 到着すると そこには見慣れた顔が・・・(笑) 

さわちゃん と しのぶさん しのぶさんの愛娘 せいかちゃん も どうやら招待されていたらしい!!・・・まぁ 詳しく云うと しのぶさん と せいかちゃん はお料理を作る為に呼ばれたらしい!(笑)


うち等も手ぶらでは悪いと思ったから一応ビールと日本酒は持参してきたけど 呑み頭が居るんじゃー足りないなぁ!(笑)


a0005436_20445933.jpg
女性陣がお料理を作っている最中 用無しの男性陣は・・・呑む!!(笑)


a0005436_20531573.jpga0005436_20533616.jpg
一方の女性陣は 必死でお料理を作っております!!

それにしても せいかちゃんは お料理が上手ー☆ やっぱりお母さんの血をひいてるんだと 改めて思った!!なるほど~!さわちゃん が太る訳だ!!(爆)

a0005436_20582631.jpg

a0005436_20591095.jpga0005436_2059288.jpg

a0005436_18461080.jpg
・・・さて お料理の登場ですが これが また次から次へと出てくる!出てくる!! 他にもイロイロと出てきたんだけど 食べるのが忙しくて写真撮ってませんですた・・・(-_-;)

あ゛ーーー!ホントに どれもこれもうまいっ!!  
さすが 純米狂@料理の鉄人だっ!! ちなみに今日 某 割烹の鉄人はお休みですか? また海釣り・・・?(爆)

アッ!! お酒 「御湖鶴 純米」 呑みました!


a0005436_18485421.jpg
お料理も一段落して みんなが集まったとことで 改めて乾杯ー☆

お料理作り お疲れ様でした♪


お料理なんて これだけで十分過ぎるほどなんだけど
a0005436_18545029.jpg
なんと!「焼肉」まで・・・(┯_┯) ウルルルルル

うち等に気を使いすぎです!!

a0005436_19454122.jpg
「早瀬浦 おり酒 浦底」

 *純米酒(純米吟醸を含む)のおり酒を集めた、早瀬浦のおり酒浦底。火入れ(殺菌)を全くせず、 生きたままの酵母が入っています。


・・・でもさ 毎日(というか毎日 こんなに豪勢じゃないと思うけど?) これほどまでじゃ無いにしても これだけ美味しいお料理が出てきて自宅で呑めるとなったら 外に呑みに行く!なんてことは (なくなるまではいかなくても) 激減するような気がする!!

ウ~ム!!こういった食生活なら結婚生活も ちょっとだけヨイなぁ~☆ と思ってしまった今日この頃なのだ!!(きっこ風)


ホントにありがとー☆
ごちそーさまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

家呑みってのもヨイネェ~☆ そのまま布団まで這っても行けるってのがヨイ!(笑) 帰る心配もしなくて良いしね!!家のみイエ~ィ ☆(寒)
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6030238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 海釣 at 2007-08-23 21:08
タイトル : 海釣
海釣 公園っていうのがあるみたいです。海釣もできて、公園もあるって、いいなって思います。... more
Tracked from 海釣り at 2007-08-26 17:26
タイトル : 海釣り
海釣り情報サイトです。海釣りの解説から、お勧め海釣り公園まで。海釣りのことならお任せ!... more
Commented by g-san1101 at 2007-08-22 21:09
家飲みの良さを堪能なさったようですね。
ひとに気を遣わなくて酔っ払えるのもいいところで、寝たくなったらすぐ寝れるのもいいところです。
Commented by 肥人(himancyu)   at 2007-08-22 21:38 x
ホントこんだけ旨いの喰えればさ~家呑みいいよな~(笑)
マジ外に行く理由なくなるもんな!!
よし!料理教室通うか(爆)
いい人探しなさいって!!な??
Commented by ホロホロ at 2007-08-23 00:15 x
いいですね~!私もお呼ばれされたいです(^0^)次回はよろしく~♪
 我が家もお客様が多く、お呼ばれするよりはるかに呼んでるし~..
結構料理も大変です。でも、皆が美味しいと言ってくれると嬉しいので頑張ってしまいます。そしてそれが嬉しいんですよね~(^^)

仲間と家飲みが一番スキですね。
takezoさんも早くお嫁さんもらって家飲みしてくださ~い♪
その時はご一報を。
Commented by ARDBEG! at 2007-08-23 02:52 x
私も、家飲みの帝王でございます。
料理はダメです。
写真のゴーヤチャンプルーたべたーい!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-23 21:39 x
◇g-san1101さん◇
そうですね!自分のペースで呑めて
誰にも気兼ねなく呑めますからね~☆
でも 呑む相手が居ないのは つまらないので
自分は家呑みは滅多にしないのです。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-23 21:42 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
いいねぇ~料理教室!!
男の料理ってヤツだネェー!
どうもハマルと凝りそうで自分が怖い(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-23 21:44 x
◇ホロホロさん◇
確かホロホロさんもお料理が上手で「ホロホロ亭」経営だって
仰られていましたね!!(笑)
いつか機会がありましたら ご馳走してくださいませ~!!
お酒はしこたま 持って行きますのでー!!
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-23 21:48 x
◇ARDBEG!さん◇
そーでしたね!!
なんてったって部屋に専用カウンターまで完備されてますものね!!
気合が入ってます!!
今度は「BAR ARDBEG! 」へも
出没させていただきたいと思っております!!

( ̄◇ ̄;)エッ 料理は苦手なんですかぁ~・・・?
Commented by みぃ at 2007-08-25 21:00 x
家のみは幸せですよね~。
なぜか量は飲めないけど(コラ)

早瀬浦のおり酒??
初耳でっす。
いや~。出会いがありましたね~。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-26 12:46 x
◇みぃさん◇
みぃさんも家のみは頻繁にされるほうですか?
家で少人数で呑んでいると 四号瓶とか一升瓶 そのお酒が空くまで
次のお酒に移れないので 種類を楽しめないってのもありますけど
でも 落ちついて呑めますね!!

「早瀬浦 おり酒」なんですよ~!
ピチピチしていて 酵母が生きてるっ!!って感じがしましたよー!
by jun-mai-kyo | 2007-08-22 20:18 | ウチ呑み | Trackback(2) | Comments(10)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30