和食屋探訪

【もつ屋 どんちゃん】

元割烹料理人 純米狂@H井氏が先輩なのか誰なのか忘れてしまったのだが 噂を聞いてきて 以前から一度出没してみたかったらしい  「もつ屋 どんちゃん」 さん!

先日 このお店に出没してきたのだ!!

a0005436_19385079.jpg
このお店のお客さんも若者が多いように思う!

a0005436_1951193.jpg
ノズルセット完了!!

a0005436_19522850.jpg
いざ 焼かん!!

a0005436_19525940.jpg
ついでにタバコの火も・・・(-_-;)

a0005436_1954510.jpg
牛(上ホルモン・ハラミ・小腸・ギアラ) 豚(ハツ・レバー・子袋・ガツ・のどナンコツ) などを食べました!全体的に味は濃い味です!

a0005436_19553634.jpg
お酒なんかも 「木火土金水 黒ラベルバージョン」「大手門」 などがあります!

・・・今回は「もつ」系しか食べなかったのだが 他にも”ふわっとしたもつが甘辛スープと絡み 食欲をそそる「牛もつ鍋」” なんかもあるようなので 次回にチャレンジしてみたいと思うとります!


ごちそーさまですた♪

◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

やっぱしね!カルビやロースなんかよりも ホルモンの方が美味しい訳なんですよ~!!って人はクリックお願いいたします!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6047362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2007-08-24 23:09
もつ焼き屋さんで大手門ですか。
なかなかの取り合わせですね。
久しぶりに甲府の夜を楽しみました。
Commented by ホロホロ at 2007-08-25 02:17 x
ホルモン食べ過ぎで変になりませんでしたかい?
男所代でガッツムンムン♪
Commented by 福籠 at 2007-08-25 10:26 x
takezoさん おはようございます ky です
私この度 「福籠」 と改名しましたので
今後とも宜しくお願い致します

あっ ホルモンですね 
奇遇です 自分も昨夜ホルモン鍋食ってきました
美味かったー^^
Commented by みぃ at 2007-08-25 21:05 x
ホルモン大好きです☆
焼きもいいけど そろそろ熱燗で鍋がいいかな~。

いや~。
それにしても毎回 美味しいお店とお酒のご紹介 山梨って意外に名店揃いなんですね。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-26 12:37 x
◇g-san1101さん◇
そうですね~!でもホルモンを食べながら
ちゃんとしたお酒が呑めるってのはヨイですよね~!
今回はご一緒できなくて 申し訳ありませんでした。
また 次の機会には 是非・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-26 12:38 x
◇ホロホロさん◇
えぇー大丈夫でしたよ!!
ってうか この「どんちゃん」さんは2件目だったので
それまでに 結構呑んでましたけど・・・(-_-;)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-26 12:40 x
◇福籠さん◇
(・o・)ゞ了解!いたしました~!
福籠さん どうぞ これからもよろしくお願いいたします。

ホルモン鍋 いいっすよね~!
今度は自分も鍋にしようかと・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-26 12:42 x
◇みぃさん◇
そうですね~夏が過ぎて秋になると
熱燗でホルモン鍋もイイっすよね~☆
キュッと一杯・・・。

山梨も都会には到底かないませんが
探せば 美味しいお店もケッコウあるんですよね~!
by jun-mai-kyo | 2007-08-24 20:08 | 和食屋探訪 | Trackback | Comments(8)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31