【「一丁」 で 「開運」「酔鯨」「青煌」「おやじ極楽 純吟」「御湖鶴」「義侠」!!】

昨日は久しぶりに 「一丁」 さんに出没した!

毎年 8月に(故)前マスターと奥さんの誕生日があるのでお盆休み中に出没していたのだが
今年はイロイロと忙しく行けずにいたので 昨日 奥さん用のケーキを持参しつつ 出没したのだ!(笑)

a0005436_15275728.jpg
「一丁」さん 入り口

a0005436_15355038.jpg
奥さん手書き(以前はマスターが手書きをしていたのだ!)の ちょっとしたサプライズが!! こういうのって嬉しいよね!!



・・・さて 「一丁」さん もちろん日本酒も充実している!!今日は何から呑むか?

a0005436_15411126.jpg
とりあえずスタートのお酒は 「開運 波 純米吟醸 生酒」 (土井酒造場@静岡)

*このお酒は土井酒造さんと静岡県の問屋さんが協同企画した、600本限定というプライベートブランドです。

「開運」らしく 爽快な呑み口でサッパリとしている!

次のお酒はダンディの好きな
a0005436_15572795.jpg
「酔鯨 純米吟醸 吟麗」 (酔鯨酒造@高知)

その隣に写っている(ちなみに空瓶ですけど・・・)のが 現「一丁」マスター ゴウ君が先日呑んで「美味しかった♪」と教えてくれたお酒

「(せいこう) 純米吟醸 つるばら酵母 雄町」 (武の井酒造@山梨)

このお酒は地元山梨の「武の井」酒造さんのお酒だそうで!「東京農大学花酵母研究会」の
花酵母を使用しています!

残念ながら今回は呑むことは出来なかったんだけれど いつか呑んでみたいと思います!


a0005436_16234041.jpg
「」 (千代むすび酒造@鳥取)

このお酒は以前 定例会でも出品したことのある「おやじ極楽 大吟」の「純米吟醸」バージョン!!使用米は強力! ほほぅ!!カップ酒もあるんだ!!

口に含むと 華やかな香りが口の中に広がる!そして一本芯の通ったような味わい!

a0005436_16302713.jpg
「御湖鶴 純米吟醸 Dalla Luce(ダッラ・ルーチェ)」 (菱友醸造@長野)

*「ダッラ・ルーチェ」とはイタリア語で「朝焼け色に真っ赤に輝く美しい湖」だそうです!

「美しい湖」の如く 綺麗な味わいでスーッと切れていく感じがします!


a0005436_1639367.jpg
今回の〆のお酒は
「義侠 純米原酒」 (山忠本家酒造@愛知)


どうも この日は午前中にやったサバゲで疲れてしまったのか すでにお腹もいっぱいで・・・珍しく 2次会にも行かず このまま帰宅したのだ!!
 
ハァ~もう歳だな!!(笑)

 *「一丁」さんは お料理画像NGなので 実際に出没して楽しまれてください ♪ それに カウンターから見下ろせる夜景も綺麗ですよー☆


ごちそーさまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

気がつけば8月ももう終わり Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 夏なんてアッという間に終わってしまった!結局 今年も海へは行けなかったなぁ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 クリックをお願いします!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2007-08-26 16:55 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6057673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 中坊がTフロントとは良い.. at 2007-09-25 11:59
タイトル : 【擬似フェラ】藤間ゆかりTフロントで腰フリまくり動画【擬..
年齢詐称もなんのその!!心の目で見ればみんな中学生だい!!藤間ゆかりちゃんのエロさはハンパない。ルックスもJrアイドルの中じゃトップクラス!!エロさ...... more
Commented by ホロホロ at 2007-08-26 19:33 x
「一丁」さん、素敵な所ですね~♪ いつか行ってみたいな~(^^)
お酒も充実したものがあるし、食べ物が写ってませんでしたが、いかがですか? 景色が素敵だとか~...fumufu♪女の子はそういう場所が好きなんですよ! takezouさん覚えておいたほうが今後の為になるでしょう♪
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-08-26 21:22 x
昨日はお疲れ~
いや~久々に1軒で終わったなぁ・・・
マジ歳かなぁε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
Commented by g-san1101 at 2007-08-27 07:54
一丁さんはお料理を想像するしかないのですが、お酒のラインナップからみると、しっかりしたお味のものが多かったのかなと思ったりしています。
武の井さんのお酒は「十四番目の月」でいただきました。これはすっきりした感じのお酒でした。
「目玉おやじ」が売っている甲府の酒屋さんにも行きました。今回は山梨ワインを買うつもりで行ったのですが日本酒も買ってしまうほど私には面白い品揃えのお店です。
朝からサバゲーだとさすがに疲れるのではないでしょうか。
Commented by まき子 at 2007-08-27 14:05 x
ココも行ってみたい一軒なんですよね~。
とはいえ、車で行かないといけない距離なので、
なかなか厳しいっす(涙)。
(タクシーに乗ってまでわざわざ行く、という感覚がないもので)
夜景もきれいでしょうね~。
それにしても、千代むすびさんとこは、いろんな可愛いラベルがいっぱいですね!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-27 20:08 x
◇ホロホロさん◇
いつか機会がありましたら行ってみましょうね!!(笑)
お酒も充実していますけど お料理も これまた美味しいんですよ~
お見せできないのが残念です・・・。

>女の子はそういう場所が好きなんですよ!
もちろん!!ちゃんと心得ておりますよ!!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-27 20:10 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
お疲れー!!
しかし マジであれ以上は呑めなかったし
何しろ食べれなかった・・・( ̄Д ̄;;
最後のシュークリームケーキが効いたのかもな!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-27 20:15 x
◇g-san1101さん◇
「一丁」さんのお料理は和食もあったり 洋食っぽいのもあります!
その時によってメニューの中身がイロイロと変わるんです!
決して しっかりとした味付けのお料理ばかりではないんです!

「十四番目の月」さんに行かれたのですね!!
・・・で どうでしたでしょうか?ご満足されましたでしょうか?

「おやじ」が売っているということは あちらのお店ですね!
あのお店はワインも充実してますよね!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-27 20:18 x
◇まき子さん◇
「一丁」さんは電車+タクシーを
乗り継いで行かなければならないのですが
でも いつか機会が御座いましたら 是非 行ってみてくださいね!
夜景が綺麗ですよ~!
それに 近くには「みたまの湯」もありますので
昼間は温泉 夜には「一丁」さん てパターンが楽しめます♪(笑)

千代むすびさんは 本当に面白いシリーズがありますよね!!
ラベルだけでも欲しいっす(笑)
Commented by ホロホロ at 2007-08-28 00:02 x
なんでケーキが出て来るんだか?!(>。<)
確か...私も「碁八」さんで、ダンディーが持ってきていただいたケーキを食べたようで...記憶にございませんが(。。#)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-28 18:24 x
◇ホロホロさん◇
8月は奥さんの誕生日だったのでケーキを持参して行ったんだけど
そしたら 「一緒に食べよう!!」ってことになって
ケーキを頂戴したのだ!!
このケーキ 美味しいと有名なお店で買っていったので
美味しかったよぉ~♪ シュークリームケーキなの!!

ダンディが持参してくれたチョコケーキも美味しかったじゃん!!
覚えてないの?・・・(-_-;)
Commented by ホロホロ at 2007-08-28 19:44 x
.....えっ! そうなんだぁ~(^^#)
えっと~。全然覚えてない、ヤバイです。
あの日は舞い上がっていたからな~、食の方も入らなかったぐらいなもんで、全く信じられません(。。#)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-08-29 21:09 x
◇ホロホロさん◇
そーいえば あまり食べていませんでしたね!
呑むほうは かなりのペースでしたけど・・・(爆)
Commented by ホロホロ at 2007-08-29 21:36 x
お代官様じゃなく、狂祖様お許しぉ~~~(^^#)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-06-23 10:49
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(876)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン