純米狂定例会

【第63回 純米狂の集い定例会】

a0005436_20275958.jpg
昨日は第63回 純米狂の集い定例会が開催された!

昨日のお酒リスト

「火牛(かぎゅう)特別純米 無濾過生原酒」 (合資会社 相田酒造@神奈川)
「火牛(かぎゅう) 特別純米」 (合資会社 相田酒造@神奈川)
「太平山 生もと仕込み 純米吟醸 無濾過 澄月」 (小玉酒造@秋田)
「豊香(ほうか)純米吟醸 瓶囲い熟成酒」 (豊島屋 清酒部門@長野)

お酒のスペックとメンバーの感想は 「純米狂サイト」  「活動報告 2007 秋」 を参照してください!

・・・にしても「火牛」って 思わず 「焼肉屋かっ!!」 って思わず突っ込みたくなるネーミングですよね!(笑)


・・・さて 昨日の開催場所は  「和 DINING 青山」 さん!

今回で2回目の定例会開催となる!

a0005436_2043358.jpga0005436_20432756.jpg

a0005436_20435887.jpga0005436_20441921.jpg

a0005436_20451390.jpga0005436_20453097.jpg

a0005436_20455251.jpga0005436_20461131.jpg


a0005436_20473371.jpg
そして「青山」さんから 「このお酒を試飲してみて感想をきかせてください!」と頂戴する!!

ありがとう御座いますー☆ m(_ _;)m

新潟のお酒だけあり(?) とてもスッキリ サッパリとしていますね!


a0005436_20485190.jpg
・・・会が始まる前 一足先に来て準備を済まし 他の参加者が来るまでの楽しいひと時♪

a0005436_20525356.jpg

a0005436_20531812.jpg
今回の参加者は12名!!女性陣がちょっと少ないのが寂しい・・・しかし 前回も参加してくれた ゆきちゃんの同僚 M田クン と 純米狂@H井氏の知り合い Y寺さんが今回初参加してくれたのだ!

ありがとー☆


a0005436_20564398.jpg

アイドル撮影会始まる・・・(笑)

a0005436_20572280.jpga0005436_205745100.jpg

「小田原にもこんな美味しいお酒があったんですねー☆」と感心されていた山岳部長!!
確かに まだまだ うち等の知らない美味しいお酒ってあるんですねー!
改めて思い知らされました!


a0005436_20592769.jpg
参加してくれたメンバーの皆様 どうもお疲れ様でした♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

美味しいお酒をもっともっと広めましょうー☆ 日本酒万歳!!クリックお願いしまーす!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6103175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 浜田翔子、ハメ撮り画像が.. at 2007-09-05 18:42
タイトル : 浜田翔子、ハメ撮り画像が存在します。
浜田翔子、ハメ撮り画像が存在します。浜田翔子 画像、浜田翔子 動画、浜田翔子 水着、浜田翔子 ストロベリー、浜田翔子 画像掲示板、浜田翔子 写真集、浜田翔子 風少女 浜田翔子の過激ハメドリ画像がwinnyで流出しています。彼女たちらしいコスプレハメ撮りです!...... more
Commented by 肥人(himancyu)   at 2007-09-02 21:44 x
昨日はオツカレ~
けっこう朝は酒残ってたぜσ(^_^;)アセアセ...
しかも久々ラーメン喰っちゃったε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
Commented by ホロホロ at 2007-09-02 22:45 x
う~~ん♪素敵な時間の流れが感じます(^^)今回は女性人が少なかったのですね...
男性には物足りないのか?!と。争奪戦が繰り広げられたかと思われます(^^#)
Commented by magazinn55 at 2007-09-03 09:04 x
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。


こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、お願いします。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-03 18:25 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
定例会お疲れ様!
オレは酒は全然残ってなかったけどなぁ~!
ただ眠かった・・・(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-03 18:27 x
◇ホロホロさん◇
そーなんです!!今回女性陣が少なかったんです(涙)
でも たまには男性メンバーが多いもの ヨイですよ~!
まぁ 毎回だと ちと辛いですけど・・・(爆)
Commented by g-san1101 at 2007-09-03 20:13
おつかれさまです。
今回はわが神奈川の火牛がでましたね。焼肉っぽいですが、北条早雲ゆかりの名前なので武将をイメージしてあげてください。
箱根の入口に蔵があり、観光でも立ち寄りやすい場所にありますよ。
純米しか作ってないはずなので純米狂にはピッタリのお酒です。
Commented by まき子 at 2007-09-03 21:21 x
わー!火牛だー!
私の友達が、昔働いていた場所なので、ちょっと思い入れがあるのです。
小田原の小さな酒蔵ですが、がんばって欲しいものです。
9月1日の会、当初は行こうかなーと思っていたのですが、ドタバタで結局敵わず・・・(涙)。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-03 21:40 x
◇g-san1101さん◇
やっと「火牛」を出すことが出来ました!!
これだけ美味しいお酒を醸している蔵なので
いつか機会があれば 是非 行ってみたいものです!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-03 21:42 x
◇まき子さん◇
( ̄◇ ̄;)エッ そーだったんですかっ!!
お友達が・・・やはり小さな蔵には頑張ってもらいたいですよね!!
また いつか機会がありましたら 是非 参加してくださいね~☆
まき子さん イロイロとありましたからね・・・。
Commented by ARDBEG! at 2007-09-04 03:20 x
お疲れさまでした!
皆様、すごいですね。そんけーします。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-04 18:30 x
◇ARDBEG!さん◇
否!!ARDBEG! さんの方が
尊敬に値しますよ~☆
また いつか参加してくださいね♪
Commented by みぃ at 2007-09-17 11:55 x
「火牛」って最初「ひうし」と読んじゃいました。
小田原辺りだと場所柄「箱根山」が観光銘柄で売れるし 
置いてる率は高いのですが、神奈川の名酒として
どちらも頑張って欲しいです。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-17 21:45 x
◇みぃさん◇
自分もいっとう初めは そう読むのだと思ってました(汗)
でも この銘柄 インパクトがありますよねー!!
思わず焼肉食べたくなります(笑)
でも 味は美味しくて人気でしたよ~♪
by jun-mai-kyo | 2007-09-02 21:04 | 純米狂定例会 | Trackback(1) | Comments(13)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31