日本酒日和

【まんさくの花 亀の尾仕込み】

先日 ホロホロさんからお酒が届いた!

a0005436_1936532.jpg
「まんさくの花 純米吟醸 亀の尾仕込み 生詰め 原酒」 (日の丸醸造@秋田)

なんと限定品となっ!!! 「限定」って言葉に弱いtakezoには嬉しい限りである!(笑)

先月の定例会に参加してくださった時に takezoイチオシの山梨の地酒をプレゼントしたのだが そのお礼なのだと・・・。

もぉ~ 気を使っていただいて 本当にありがとう御座います☆
この お酒は takezoひとりで 純米狂のみんなで大切に頂くとします!

「まんさくの花」は 以前 定例会で「真人」ってお酒を出したことがあるのだが 他のは呑んだことがないので 今から楽しみだ!!


【スペック】
亀の尾:100%
精米歩合:50%   
酵母:K-9
日本酒度:+3.5  
酸度:1.2 
アミノ酸度: 1.1
アルコール度数 :17.5度



Thank you for your sincerely・・・



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

日本酒万歳ー☆ 日本酒って旨いっ!!って思う人 応援のクリックお願いいたします!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6114244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2007-09-04 22:27
亀の尾も今や幻とはいえないほどいろんな酒蔵から出ていますね。
清泉をありがたく飲んでいた頃が遠く浮かびます。
私も限定に弱いです。
Commented by ホロホロ at 2007-09-05 07:43 x
わぁ~♪こんなに大胆にアップしていただくと恥ずかしいですね~。
でも、皆さんに飲んでいただければ幸いです。
ほんとは一緒に味わいたいですが(^^”)
takezoさんから頂いたお酒は今月15日の東京多摩支部定例回でお披露目いたします。もちろんシークレットでね♪
とても楽しみです。(^^)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-05 21:19 x
◇g-san1101さん◇
そうですね!一時期は「夏子の酒」の元となった酒米というこで
話題になりましたし 珍しかったですね!
今では「亀の尾」を使ったお酒も頻繁に見かけるようになりましたね。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-05 21:21 x
◇ホロホロさん◇
お酒 どうもありがとう御座いました☆
このお酒は大切に頂かせてもらおうかと思っております。
自分がプレゼントしたお酒 是非 感想を聞かせてくださいね♪
もしかして ちょっとクセがあるので
ホロホロさんには駄目かも・・・(笑)
Commented by ホロホロ at 2007-09-05 21:24 x
癖があるんですか~..(^^”)大丈夫!私もくせ者好きです!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-05 21:27 x
◇ホロホロさん◇
そーなんです!クセといっても ちょっとだけですけど・・・。
くせ者?・・・元木@元巨人 ですかっ!!(笑)
自分は 元木 嫌いですけど!(爆)
Commented by ホロホロ at 2007-09-05 23:10 x
アンチ巨人です! ....すいません(^^”)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-06 21:01 x
◇ホロホロさん◇
おぉーーーーー!!
自分もアンチ巨人です!!(笑)
Commented by ホロホロ at 2007-09-07 00:09 x
おぉ~♪気が合いますね(^0^)仲間だ仲間♪
by jun-mai-kyo | 2007-09-04 19:59 | 日本酒日和 | Trackback | Comments(9)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31