【駅前酒場 くしっちゃ】

昨日は以前から気になっていたお店 「駅前酒場 くしっちゃ」 さんに出没したのだ!

a0005436_1553444.jpga0005436_1564272.jpg
店内は予想していたよりも広くてお洒落な感じである!
この日も大勢のお客さん(若者も多かった)で賑わっていた!

a0005436_15124476.jpg


なにより面白かったのが

店員
「注文がある際には その でんでん太鼓 を鳴らしてください!」・・・とのこと


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! ナゼに「でんでん太鼓」・・・?

a0005436_15192473.jpg
これが その「でんでん太鼓」である!


a0005436_15205859.jpga0005436_15211655.jpg
さっそく「でんでん太鼓」で従業員を呼んでみよう!!
 *:吹いてもなりません・・・(汗)

坊やぁ~良い子だ ねんねしなぁ~♪ (爆)

たまたま このテーブル席は「でんでん太鼓」だったのだが 他のテーブル席は「鈴」なんてのもあるようで 店内は太鼓と鈴の音が響き渡っていた!(笑)

でも 思ったんだけれど目の前にはいつも従業員が居たので 声を掛けた方が早いような気がするんですけど(笑)

・・・さて 従業員さんが ちゃんと来たので(笑) 注文をすることに
a0005436_15263833.jpga0005436_1527329.jpg
「刺身の盛り合わせ」 と 「鶏から揚げ甘酢しょうゆ添え」

a0005436_15292757.jpga0005436_15294965.jpg
 「壺からガーリックポテト」
ガーリックの香りが凄い!!(笑) でも うまいっ!!

この「くしっちゃ」さんは 今回初めて出没したので ハズレ だったらどうしよう?かと思っていたんだけれど お料理もなかなか美味しいー☆ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


・・・さて お酒なんだけれどカップ酒があるということで見せてもらうことに!!

a0005436_1535296.jpg
この5種類の中から選ぶそうだ!!

とりあえずスタートのお酒は
a0005436_15354584.jpg
「白真弓 にごり酒合掌の郷」 (蒲酒造場@岐阜) 
「緑福助」 (大塚酒造@茨城)

( ̄0 ̄;アッ やべ~ いきなりにごり頼んじゃった!!(汗)


a0005436_15474677.jpg
福がきますよ~にっ!!(笑)


a0005436_15483995.jpga0005436_15485735.jpg
 焼き鳥は「塩」と「タレ」 両方を注文!
会長は以前 「くしっちゃ」さんに来た事があって お勧めは「塩」です!って仰っていたけど・・・う~む 両方とも焼き鳥は普通の味だ!!(爆)

a0005436_15522444.jpg
次のお酒は
「福千歳 山廃純米吟醸 ふくろうカップ」 (田嶋酒造@福井) 
「死神 カップ」 (加茂福酒造@島根)


a0005436_15594789.jpga0005436_160558.jpg
「ポテ丸チーズ」「なぎさばあちゃんの漬物」

a0005436_1661581.jpga0005436_1663334.jpg
「侍ギョウザ」
この「侍ギョウザ」 中には納豆が入っている!!美味しい~☆


a0005436_1685214.jpg
最後はおなじみ 「こなき純米 カップ」 (千代むすび酒造@鳥取) を・・・うむ 安定して呑める味だ!!



・・・にしても お料理もナカナカ美味しくて ある程度のカップ酒もある!!他にも興味をそそられるお料理もまだまだあったし!!この近辺で また1軒 これからも たぶん何回かは出没するであろう 当り なお店を発見できたのである!!


ごちそーさまでした♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

最近県内でも こういった美味しいお店が増えてきて嬉しい限りである!!がんばれー☆ クリックお願いいたしま~す!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2007-09-09 16:17 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback(3) | Comments(16)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6139834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★大塚寧々の水着、裸、濡.. at 2007-09-09 18:16
タイトル : ★大塚寧々の水着、裸、濡れ場★
映画「HERO」にも出演中の大塚寧々の過去の水着、裸、濡れ場を大公開!!... more
Tracked from 大塚ちひろ、ハメ撮り画像.. at 2007-09-11 10:36
タイトル : 大塚ちひろ、ハメ撮り画像が存在します。
大塚ちひろ、ハメ撮り画像が存在します。大塚ちひろ 画像、大塚ちひろ 動画、大塚ちひろ 水着、大塚ちひろwiki、大塚ちひろ 画像掲示板、大塚ちひろ 写真集、西川貴教 大塚ちひろ 大塚ちひろの過激ハメドリ画像がwinnyで流出しています。こんなウソみたいな画像ホン...... more
Tracked from 黒木瞳、ハメ撮り画像が存.. at 2007-09-11 11:40
タイトル : 黒木瞳、ハメ撮り画像が存在します。
黒木瞳、ハメ撮り画像が存在します。 黒木瞳 画像、黒木瞳 動画、黒木瞳 水着、黒木瞳 wiki、黒木瞳 画像掲示板、黒木瞳 写真集、黒木瞳 ...... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-09-09 20:10 x
昨日はオツカレ~
いや~昨夜は呑んだな!!最後のウイスキー3連チャンがきいたぜ!!今日は一日テキストとにらめっこだし頭クラクラだ(涙)
Commented by ホロホロ at 2007-09-09 20:26 x
新店舗ですね! 店構えの素敵♪ワンカプがメニューにあるって甲府はいいですね。我が地元にはそういう店はまだありません。(。。#)残念。
いや~しかし、2人だったんですよね~。相変わらず良く食べますな!!
Commented by ぺこちゃん^^ at 2007-09-09 21:44 x
美味しそう~^^
takezoさんの周りにはステキなお店が一杯なんですね^^

お酒強くないけど「こなき純米 カップ」呑んで見たいです^^
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-09 22:33 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
昨日はお疲れ!!
「くしっちゃ」さん ナイスなお店だったなぁ!
また いつか出没しようぜよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-09 22:36 x
◇ホロホロさん◇
こんかい初出没したお店です!
県内のお店でも一時期のカップ酒ブーム以降
カップ酒を置いてあるお店が増えてきました!!
ラベルもイロイロとあって面白いですよね☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-09 22:40 x
◇ぺこちゃん^^さん◇
都会には到底敵いませんけど
でも 県内でも探せば美味しいお店がありますね!
「こなき純米 カップ」は やはり美味しいですよ~!
ラベルも良いでしょ!!
Commented by まき子 at 2007-09-10 12:55 x
ほおおー!
こんなお店が、しかもエキチカにあったとは。っていうかホントに駅前ですね。
価格も安いし気軽に入れそう。
またまた良いお店を教えていただきました♪
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-10 18:39 x
◇まき子さん◇
そうそう!最近エキチカにも すんばらしいお店が登場してますよね~!
ただこの「くしっちゃ」さん 燗酒は期待しない方が良いかと思います!
まぁ 実際に呑んだ訳では御座いませぬが・・・(-_-;)

カップのまま燗にしてくれるのかなぁ~
今度 聞いてみますね!
Commented by g-san1101 at 2007-09-10 20:48
ここは気がつきませんでしたというか、気になりませんでしたが、甲府駅前ですか。
お酒のラインナップでどこの酒屋から仕入れているか丸解りですね。
うちにも緑福助がいます。
ガーリックポテトは食べてみたいものです。
Commented by ソレイユのママ at 2007-09-10 21:40 x
おお~!
ちょいと店構えからは想像ができませんでした。
居酒屋さんもかなり美味しいお店もできましたよね~。ガーリック好きなので壷からガーリックポテトがきになるかな?
最近の山梨のお店、「キテマス!!!」。
いいお店は東京のことを考えると「え?これでこんな値段でいいの???」ってお店にあたりますからね。是非、今後も開拓していきましょう!!おうっ!・・・・って、なんの表明だろう??(笑)
Commented by はんな at 2007-09-10 21:47 x
壷の中のお芋にそそられます。
揚げてあるのですか?
おいしそう~~~。

カップ酒はラベルがポップなものが勢ぞろいですね。

「死神」、結構、面白い味ですよね。
一升瓶より、刺激に少ないラベルですが・・・。(笑)
でも「加茂福」は好きです。

「こなき純米」好き好き。
久しくのんでいないので飲みたいなぁ~。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-10 22:24 x
◇g-san1101さん◇
このお店はいつオープンしたんだろう?
気がついたら代わっていたって感じです(笑)
(確か以前は違うお店だったような気がします)
場所は駅前ですよ!

ラインナップを見ると わかりますね~!
でも最近 こちらのお店のラインナップの居酒屋さんが
多いような気がするんですよね~!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-10 22:27 x
◇純米狂@ソレママさん◇
確かに あの店構えは 
(; ̄ー ̄)...ン? もしかしてチェーン店?って感じがしますね(笑)
でも このお店 ナカナカのモノですよ~!
1次会で「くしっちゃ」さん出没して 
2次会でソレママの最近のマイブームの”あのお店”に出没する
って手もありますよね!!(笑)
機会があったら みんなで行きましょー☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-10 22:32 x
◇はんなさん◇
このポテトは素揚げされていました!
しかも ガーリックの香りがガンガン!!(笑)
これ食べたら 他人に会えないだろう!!ってくらい・・・(笑)
でも 美味しかったんです!!

「死神」って名前からは想像できないような甘口ですよね~!!
「加茂福」さんて こんなネーミングのお酒が他にもあって
面白いですよね!

「こなき純米」は最後に呑んだのですが
最後に来ても「美味しいなぁ~♪」って感じましたよ!
安定した味でした!
Commented by みぃ at 2007-09-17 11:48 x
芋好きなんで「ガーリックポテト」食べてみたいですぅ。
カップ酒は管理も楽だし、そんなにお酒の事を知らないお店でも
お手軽に出せるので 人気ありますよね~。
都内の某カップ酒Barとか相変わらず人気ですよ。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-17 21:42 x
◇みぃさん◇
この「ガーリックポテト」が また うまいっす~☆
大きさもちょうどイイくらいですし ハフハフしながら食べるのです!

「カップ酒」は正味一合入ってますから
従業員によって量が違う!!なんてコトもないし(笑)
いいですよね~!!
開封しても呑みきりですしね!!


全国の日本酒(地酒)探索と山梨居酒屋めぐり(たまに県外居酒屋・ラーメン・蕎麦ネタなどあり)・・・山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を主催している takezoです!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31
【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦に..
at 2017-03-19 11:42
【第148回 純米狂の集い定..
at 2017-03-11 14:22
【7年目を期に店内拡張リニュ..
at 2017-03-05 11:49
【プレミアムテキーラを揃えた..
at 2017-02-26 11:53
【裏春日に戻ってきた串焼き店..
at 2017-02-19 13:28

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(869)
(152)
(151)
(127)
(67)
(60)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
(25)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28
定例会お疲れ様です。熟成..
by g-san1101 at 15:36
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 13:32
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 12:07
◎ bauhausさん◎..
by jun-mai-kyo at 12:24
このお店、ネットであまり..
by bauhaus at 11:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン