居酒屋探訪(居酒屋編)

【ちょい呑み たけちゃん OPEN】

純米狂@H口のブログを観ている人なら知っていると思うけど 先日の金曜 我等が純米狂@ゴルゴ幹事長のお店がオープンしたのだ!!

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

その名も 「ちょい呑み たけちゃん」

a0005436_13372198.jpg
このシブイ暖簾は 看板デザイナー 純米狂@お嬢によるものだ!!

数年前から「俺はお店をやりたいんだ!!」と熱く語っていたのだが まさか本当にオープンしてしまうとは・・・素晴らしい行動力である!!しかもtakezoと同じ ”たけ” 繋がりであるということは まぁ どうでもヨイことである・・・(笑)

・・・さて この「ちょい呑み たけちゃん」のコンセプトは甲州の高級食材を使い お酒も良いのを置いて一人頭の客単価をあげよう!!な~んてお店ではなく(笑) それとは全く逆で いかに「安く」提供出来るか!! ふら~っと来て ちょっと呑んで2000円でお釣がくる!! そんなお店を目指しているという!!まさに安月給のtakezoにとっては嬉しい限りのお店である(爆)


・・・で さっそく開店当日に純米狂メンバー数名と出没したのである!

a0005436_1421250.jpg
こいつら この方たちと・・・(笑) 


a0005436_1348583.jpg
こちらが マスター ゴルゴ氏である!!
ナンだかこの服を着ていると 普段サバゲやっている時とは全く違う一面を感じさせてくれる!

a0005436_13503339.jpg
純米狂@会長もお手伝いということで 汗をかきながら一生懸命仕事に励んでおりました!!


a0005436_1351444.jpg
まぁ 手ぶらというものナンなんで・・・「益々繁盛」という二升五合のお酒をプレゼント

a0005436_1353484.jpg
そして嬉しいことにに 純米狂@多摩支部 ホロホロさん ARDBEG!さんから とても綺麗なお花のプレゼントが届いたのだ!!!

ありがとー☆

a0005436_1356299.jpg



・・・さて このお店のメニューは ちょい呑みってことから種類はそれほどは無い!
a0005436_1358843.jpga0005436_13582569.jpg

a0005436_13584733.jpga0005436_1359416.jpg

a0005436_1403079.jpg
中でもtakezoお勧めなのが「手羽」「つくね」「味噌おでん」である!!


お酒は今のところ
a0005436_1442459.jpg
「笹一」さんしか置いてないのだが!もし 今後 常連さんで日本酒が好きな人が出没する様であるなら 裏メニューとしてtakezoが純米酒を持って行こうかなぁ~!!などとも思っているのだ!

何が出るかは その時のお楽しみーーーっ☆ てことで!!(笑)


ゴルゴのお店オープンの情報を聞き入れて
a0005436_1483799.jpg
急遽 純米狂@ソレママ も参戦!! どうもお疲れ様っす!!

a0005436_14122323.jpg
ソレママというと 昨日 某お店で偶然にもお会いしたよねぇ~ アレには笑えた!!

a0005436_1416384.jpg
お客さんが帰った後のテーブルを拭くtakezo!!

a0005436_14164312.jpg
洗い物をする ソレママ

a0005436_14171663.jpg
酔っ払いの二人!!(笑)


a0005436_14184051.jpg
ゴルゴマスター!!開店オメデトウ御座います☆ そして会長ともどもお疲れ様でした!!今後 どの様なお店に変貌していくのかが大変楽しみです!(笑) しかし 間違いなく純米狂メンバーの溜り場にはなりそうですね!!(笑)

今後も期待しております!!頑張ってください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・で 実は昨日も ちと用があって出没したのだ!

a0005436_14222520.jpg
初めはS枝さんと二人だけかと思ったのだが さわちゃんが居たり ダンディが登場したりと・・・ ほら もうすでに溜り場と化してる!!(爆)


ごちそーさまでした♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

そうかっ!!みんな3連休なんだ!!チクショー!羨ましいなぁ~(涙) 3連休ではない寂しいtakezoにクリックをお願いします!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6174328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hirorin at 2007-09-16 14:57 x
開店おめでとーございます!(ここで言ってもダメか)
山梨に行ったら行かなくちゃいけないお店がまたひとつできました♪そこに行ったら、純米狂Tシャツが買える・・ってことはないですか(笑)

常連さんが多くて、ゴルゴ幹事長がお休みしても店は開いている・・なーんてこともありそう。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-16 17:54 x
◇hirorinさん◇
ゴルゴに代わり 御礼申し上げます!
ありがとうございます!!
純米狂Tシャツは う~む 今は在庫が無くて・・・
また そろそろ発注しようかなぁ?とは思っているのですが(笑)

そうそうゴルゴがお休みの時は 某元料理人が臨時に厨房に立つとか・・・?(笑)
Commented by ホロホロ at 2007-09-16 18:18 x
UP拝見できた安心いたしました(^^)
素敵なお店~♪ 純米狂の愛情が伝わりますね!味噌おでんに手羽、やきとり...まさしく日本酒の肴のためのメニューと思われます。会員なら通わずにはいられないでしょう!
突然甲府へ行った場合は、「ちょい呑み たけちゃん」へ伺えば必ず純米狂メンバーと素敵な空間を堪能できる!ッてことは間違いなさそうですね!
あ~、早くゴルゴさんにお会いしたいです。よろしく伝えてくだされ~♪
Commented by まき子 at 2007-09-16 19:53 x
名古屋おでん!
今度はこれで説得してみよう(笑)。
実はOPENしたてで、まだ落ち着いてないかもしれないしな・・・という事もあって
今回は連れを強引に連れて行く事もしなかったのです~。
(十四の時は、けっこう強引(笑))

常連のみなさまの足でまとい?!にならない程度に、次回の機会に出現してみようと思います♪
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-16 20:14 x
◇ホロホロさん◇
確かに飲兵衛が好きそうな肴が揃っていますよ~!
機会が御座いましたら 是非 一度お立ち寄りくださいね!
それから お花どうもありがとう御座いました☆
と ゴルゴが仰られておりましたよ~!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-16 20:21 x
◇まき子さん◇
今回は残念でした~(涙)
確かに飯物がないので 呑まないお連れ様には ちと厳しいかなぁ~
と思っておりました ぜひ 次回には出没してくださいね☆
ちなみに 昨日はまき子嬢が現れても良いように 
一応お酒は用意してありました・・・がメンバーで呑んでしまいまスタ(汗)
また いつかご用意しておきます!

でも そうそう まき子さんは名古屋ですもんね~
本場ですから ゴルゴにプレシャーがかかります(汗)
Commented by 肥人(himancyu)   at 2007-09-16 22:03 x
昨夜もメンバー沢山居たんだ!!
すでにたまり場ジャン♪
いつか定例会もだな(笑)
しかし昨日乗ったタクシーが前夜キミとH井氏を乗せたって聞いてまじウケタ(爆)
Commented by マーキー at 2007-09-16 23:40 x
会のメンバーの人が居酒屋さんですか(^_^)
うらやましい話です。

しかも2000円でお釣りが来るお店とくれば言うことなし。

でも僕みたいな飲んべえはきっと越えてしまうやろうなあ。
飲んで食べるんで(^_^;)

日本酒。僕はワンショットグラスや半合とっくりで1杯の値段を抑えて、いろいろ種類のお酒がが楽しめるお店があればなあと思っています。

日本酒の種類がいっぱい置けるお店になればいいですね。
tekezoさんの手腕の見せ所か(笑)

それにしても早速の常連さんが付いているのがいいですねえ♪
Commented by g-san1101 at 2007-09-17 10:04
開店おめでとうございます。
ちょい飲みが純米狂に似合うのかどうかはさておき、やきとりとおでんという定番のおつまみで一日の疲れを癒すにはぴったりのお店のようですね。
お酒はぜひ笹一以外のものもお願いいたします。養老なんていかがでしょう。
純米狂Tシャツ販売はぜひご検討ください。
Commented by みぃ at 2007-09-17 11:23 x
開店おめでとうございます。
やきとり おでん。いいですね~。
カウンター・テーブル・お座敷と結構広めですね。
「益々繁盛」もって行くあたり 流石です!!
Commented by ぺこちゃん^^ at 2007-09-17 14:43 x
開店おめでとうございます^^
ステキなお店ですね~
美味しそう!

お祝いの「益々繁盛」もステキなお花もピッタリ♪
Commented by ARDBEG! at 2007-09-17 17:13 x
開店おめでとうございます。
暖簾がとてもいい!温かみとセンスを感じます。

焼き鳥の肉の大きさにびっくり、手羽もつくねも美味しそう、いや、美味しいに決まっている。

味のしみた大根も食べたい...
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-17 21:10 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
まぁ たくさんではないが居たなぁー!(笑)
しかも珍しい組み合わせで!!
いつか このお店で純米狂@オフ会でも開くかっ~!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-17 21:16 x
◇マーキーさん◇
先日までの客単価は1500円くらいだと言ってましたが
初日のうち等だけの客単価は・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
とんでも無いコトになっておりました!!(汗)

確かに自分も日本酒が沢山あるお店が好きなんですが
「ちょい呑み たけちゃん」はゴルゴのお店ですので
takezoの好きなお酒をガガガーーーーーって置くわけには・・・(汗)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-17 21:21 x
◇g-san1101さん◇
ゴルゴに代わり御礼申し上げます!ありがとう御座います♪
実は「養老酒造 特別純米 無濾過原酒」のお酒を 
2日目には持参して行きました!!(笑)
これが またなかなか合います~☆

まだ ちょびっとだけ残してきたので
日本酒好きなお客さんが来たら出してあげてくださいと
置いてきました!まだ あるかなぁ~(笑)

う~む 純米狂Tシャツですね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-17 21:23 x
◇みぃさん◇
ありがとう御座います~☆ゴルゴに代わり御礼申し上げます!!
この「益々繁盛」のお酒が重くて・・・(笑)
まるで大切な子供を抱いているような感じでした!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-17 21:30 x
◇ぺこちゃん^^ さん◇
ありがとう御座います~☆ゴルゴに代わり御礼申し上げまする~!
もし いつか機会が御座いましたら 出没してあげてくださいね♪
ゴルゴも矢沢さんのファンですから~!
(H口の様に熱狂的では御座いませんけど・・・)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-17 21:33 x
◇ARDBEG!さん◇
この度はお花のプレゼント どうもありがとう御座いました☆
やはり「手羽」と「おでん」を食べてくださいなぁ~!!
美味しいですよー☆
では 次回はこのお店に行きませう!!
Commented by ソレイユのママ at 2007-09-17 22:06 x
連日お疲れ様でした!!本来は学生さんのため・・・・
とのコンセプトでしたが、ここを拠点に純米狂がまた増えていきそうな予感が・・・・(笑)。楽しみです。
十四番目・・・・では本当にサプライズ!でしたね~。
日本酒あるところに、純米狂メンバーあり!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-09-17 22:32 x
◇純米狂@ソレママさん◇
先日はお疲れ様でした~!!
10月から大学が始まるので それからどうなるかがポイントですね!!
「十四」 さわちゃんが一度も行った事が無いということで
要望にお答えして一緒に出没いたしました!
で もしかしたら ソレママ居るんじゃない?
な~んて冗談交じりに言ってたのですが
実際に居るとは・・・笑えましたね~!
さすが みんな純米狂 ツボは一緒です(爆)
by jun-mai-kyo | 2007-09-16 14:34 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(20)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31