【上諏訪街道呑み歩き 2007’ 秋 -更科編-】

今日は地区のお祭りがあったので朝10時~12時まで地区行事として焼きそばを焼かされ その後 家に戻ると親戚一同が集まっていたので 昼から呑んだくれて・・・ちょっとだけ昼寝をしようかと横になったのだが 爆睡してしまい・・・で 目が覚めたのが21時30・・・と

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

3連休の2日目 起きている時間が妙に短いtakezoである!(爆)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて 昨日は ここ毎年参加している 「上諏訪街道 呑み歩き」 に参加してきたのであった!

しかし 肝心な呑み歩きに参加する前に(こちらも恒例)お蕎麦を堪能することに!!

a0005436_23264953.jpg
お店は 「更科」 さん!!

この「更科」さんにも 呑み歩きの度に出没しているのである!


a0005436_23313363.jpg
「そばがき」 もちもちしていて美味しいー☆


a0005436_23324764.jpg
「味噌焼き」 この「味噌焼き」がお酒のアテにぴったりなのだ!!

a0005436_23344134.jpg

a0005436_2335868.jpg
サックサク まいう~な天麩羅!!

こりゃ たまらん~☆


a0005436_23363850.jpg



a0005436_23371027.jpg
そして お蕎麦 今回は「田舎そば」 を食してみたのだ!!

ちなみに一般に「田舎そば」といえば さらしなそばの対極にあるそばと位置づけられる。白く細い繊細な風味のさらしなそばに対して 太めで黒っぽくそばらしい味わいの濃いそばが田舎そばである!

麺のコシが強く歯ごたえがある!!でも 個人的には「田舎そば」の方が好みかも・・・うまいっーーーーー☆


昼から ご苦労無く呑んだくれる3人!!(笑) さて この後は「呑み歩き」だ!! 果たして「呑み歩き」の前に これだけ呑んで大丈夫なのだろうか・・・つづく


ごちそーさまですた☆


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

やっぱ蕎麦は美味しいねー☆ それに蕎麦屋さんの「天麩羅」もイケル!!で酒もグビグビッ~って人はクリックお願いいたします!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2007-10-07 23:48 | 蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6277429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホロホロ at 2007-10-08 08:36 x
飲み歩き前の潤し方が素敵ですね~♪
飲み歩きではどんだけー?!飲んでのでしょうか?気になります。
来年は誘ってくださいね~(^0☆)
Commented by ゴルゴ at 2007-10-08 10:37 x
おいっす ゴルゴだぁー
味噌焼きがうまそーだ・・・徳利がなんか良い感じだ・・蕎麦が喰いたい。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-08 11:09 x
◇ホロホロさん◇
なんだか最近 呑み歩きよりも その前後の
蕎麦と居酒屋の方に重点を置いているような気がします・・・(爆)
じゃぁ~来年は行きますかっ!!
Commented by 肥人(himancyu)   at 2007-10-08 15:30 x
先日はオツカレ~
第一部アップ終了したな(笑)
第二、三部楽しみにしてるぜぃ(o ̄ー ̄o) ムフフ
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-08 17:10 x
◇純米狂@ゴルゴ幹事長◇
最近 お店に出してませんで 申し訳ないっす 
(*_ _)人ゴメンナサイ
この味噌焼きが またお酒に合うんですよ~♪
蕎麦も美味しかったですし・・・
また あの 山の中の蕎麦屋さんに行きたいですねー☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-08 17:11 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
先日はお疲れー!!
第二部 第三部と写真が(また)多いので(笑)
気合入れてupしないとならん・・・。
Commented by g-san1101 at 2007-10-08 17:20
例年の恒例行事ですが今回は参加者が少し少ないですか。
蕎麦屋や居酒屋の印象のほうが強いので、第2部ははりきってアップをお願いします。
私も昨日は飲んだくれただけの1日でした。
Commented by ソレイユのママ at 2007-10-08 20:37 x
人が夜勤で働いている間に、あなた達ってば~!!
でも、ご報告で楽しませていただきましたよ。段々、酔いがまわり真の酔っ払いとなっていく過程を確認しました(爆)。あ~、うらやましい。
ここのお蕎麦屋さん素朴ながらも旨いですよね~。
因みに、写真のアングルがプロッぽくなっていていいな~。美味しさが伝わります。是非、近日続きをよろしくね!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-08 21:33 x
◇g-san1101さん◇
今回は残念ながら3人だけの参加となりました!
どうも やはり蕎麦屋と居酒屋ネタの方に力が入ってしまい・・・(笑)
g-san1101さんも呑んだくれの1日だったのですね!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-08 21:36 x
◇純米狂@ソレママさん◇
ホント 申し訳ないです~(*_ _)人ゴメンナサイ
昼間から酔っ払っていまスター(爆)
そうそう この「更科」さん なんだか落ち着けますよね~!
今回食した「田舎そば」おススメですよー☆

「そばがき」の写真
自分でも気に入っている写真なんですよ~♪
なかなか 思うように撮れません~(涙)
Commented by ぺこちゃん^^ at 2007-10-09 11:03 x
私も田舎蕎麦がいいなぁ~
味噌焼きもそばがきも美味しそう~~!

続きが早く見たいです(#^.^#)
Commented by まき子 at 2007-10-09 13:24 x
同じく、私もどちらかとういうと、田舎の方が好きかなぁ。
いっつもお酒を飲みながら蕎麦屋に居るので、
のどごしツルンでサクっと食べる感覚の更科よりも、
歯ごたえあってツマミになりそうな田舎の方が・・という感覚な私は、
蕎麦ツウからしてみたら、かなり邪道ですね(汗)。
Commented by ホロホロ at 2007-10-09 19:27 x
やったね(^0^♪ 言ってみるもんだ! 絶対ですよ♪
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-09 23:29 x
◇ぺこちゃん^^ さん◇
田舎蕎麦 美味しいですよね~☆
味噌焼きも お酒のアテに最高でしたよ!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-09 23:31 x
◇まき子さん◇
お酒で例えると「さらしな」が大吟醸で
「田舎」が純米酒って感じでしょうか?(笑)
あの歯ごたえがたまりませんよねぇ~!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-09 23:32 x
◇ホロホロさん◇
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ま・・まぁ 機会があれば・・・。
Commented by しん at 2007-10-10 00:00 x
日曜日はありがとうございました。
美味しいお酒をいただき、幸せでした
いつもいただいてばかりですいません・・・

Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-10 22:09 x
◇しんさん◇
先日はお疲れ様でしたー☆
(前日も呑んでたので)酔ったのでちょっとだけ横になったのですが
そのまま爆睡してしまい 気がつけば夜の9時半でした・・・( ̄Д ̄;;
夕飯も食い損ねました!!(笑)
また いつでもいらしてくださいね☆
お酒用意しておきます!!
Commented by ホロホロ at 2007-10-11 18:21 x
機会は作るものです! 逃げないでくださいよ~♪
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-12 18:49 x
◇ホロホロさん◇
ハハハハハ・・・・
大丈夫ですよ~逃げませんって!!
もぉ~知ってるくせに~(笑)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-06-29 10:49
【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(880)
(157)
(156)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35
> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン