県外居酒屋探訪

【上諏訪街道呑み歩き 2007’ 秋 -信玄屋敷編-】

いつまで この『呑み歩きネタ』で引っ張るんだー!!って感じっすか?(笑)
まぁ 今回が最後なんで・・・。

・・・せっかく上諏訪まで来たんだから 地元の居酒屋さんも堪能しよう!!ということで駅前にあるお店 「信玄屋敷」 さんへ!!

a0005436_18583084.jpg
このお店は去年も出没したのだがナカナカ良かったので 今回も出没したのだ!!

何がヨイのかっていうと お料理も美味しいのだがナンと言っても長野の地酒が数多くある!というところがナイスである!

a0005436_19301547.jpg
長野県内のお酒がズラ~ッと!!まぁ 今までも長野県内の地酒を堪能していたばかりなのだが・・・(-_-;)

とりあえずは「大信州」


・・・お料理もオーダーして
a0005436_19331811.jpga0005436_19334052.jpg

a0005436_1934258.jpga0005436_19342386.jpg

a0005436_19344640.jpga0005436_1935325.jpg


これからガガガーンと呑もう!!・・・かとは思ったのだが さすがに皆さんお疲れの様子
そりゃそ~だ!!昼から呑んでるのだから(笑)

a0005436_19371749.jpg
もぉ~グッタリっす!!


・・・ってことで 最後に呑んだこと無かった「高天」というお酒を呑んで ちょっとだけ早めに帰宅したであった!!

この「高天」 岡谷の高橋醸造さんという酒蔵さんで醸しているそうですがナカナカ美味しかったー☆ 酔っていないときにちゃんと呑んでみたいお酒です!

よ~し 今度 買ってみようかなぁ♪


・・・お土産 買うてきましたー☆
a0005436_19423631.jpg
「麗人 純米吟醸 無濾過原酒」
「横笛 純米十年古酒仕込み梅酒」  


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

上諏訪駅近辺でおススメのお店情報を知っている方!!教えてくださいませ~♪
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6299142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from アドレス教えて! at 2007-10-12 20:30
タイトル : アドレス教えて!
アドレス教えて!... more
Commented by ホロホロ at 2007-10-13 09:32 x
昼間から飲み歩き、〆に地元の居酒屋とは~流石純米狂♪
見習わなきゃ(^0^#)
Commented by g-san1101 at 2007-10-13 10:31
しっかり締めは居酒屋さんでしたが少しお疲れモードだったでしょうか。
お土産が梅酒とはとてもおいしかったのですね。家飲みでtakezoさんが楽しむのでしょうか。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-14 15:37 x
◇ホロホロさん◇
NOーーーーー!!
こんなのは見習わないでくださいよぉ~(爆)
でも現地に行ったら 現地の美味しいお店で食べないとねっ☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-14 15:40 x
◇g-san1101さん◇
もぅ この時点でかなりグロッキーモードでした・・・(-_-;)
やはり昼呑みは疲れます!!
たまに梅酒を飲むと ただ甘ったるいだけの不味い梅酒がありますが
ちゃんとした造りの梅酒は とても美味しいですよね~♪
食前酒に梅酒なんてイイですよねっ☆
by jun-mai-kyo | 2007-10-12 19:50 | 県外居酒屋探訪 | Trackback(1) | Comments(4)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31