【第64回 純米狂の集い定例会】

a0005436_1542752.jpg
昨日は「第64回 純米狂の集い定例会」が開催された!!

お酒リスト
「一白水成 純米吟醸 無濾過一回火入れ原酒」 (福禄寿酒造@秋田)
「稲穂の風 純米吟醸 無濾過生原酒」 (山梨銘醸株式会社@山梨)
「信濃鶴 特別純米酒」 (酒造株式会社 長生社@長野)
「茜さす 特別純米 生原酒」 (土屋酒造@長野)


メンバーの感想&お酒のスペックは「純米狂」サイト 
「活動報告 2007’秋」 を参照してください♪


・・・さて 昨日の開催場所は 天麩羅の老舗 「天松」 さん!!

a0005436_15573533.jpg

a0005436_15581061.jpg
季節の素材を使ったサックサクの天麩羅が最高ー☆

a0005436_15594021.jpg
お刺身も付いてます!!(笑)


a0005436_1602781.jpg
最後には やっぱりアツアツの「かき揚げ丼」でしょー!!

a0005436_1605046.jpg
うまいっー☆ 最高だねぇ~♪

ここ最近ご無沙汰にしていた カウンターにまた出没したくなったなぁ~!!



・・・さて 会の様子は・・・

a0005436_166978.jpg
うち等 幹事係のtakezoとH口は一足先に開催場所に行ってイロイロと準備をする!そしてメンバーが集まるまでビールを呑んで待っている・・・という ちょっとしたお楽しみがあるのだが どうも最近 そのお楽しみが他のメンバーにバレたようで・・・みんな 早く集合するのである!

a0005436_16102850.jpg
今回も始まるまで30分もあるのだが もうすでに集まり呑みだしている・・・( ̄Д ̄;;  
まぁ 早く集まってくれるので嬉しいコトなのだが!!


a0005436_16143496.jpg
今回のお酒は難しいよー☆ ほら どのお酒も「エビス ホップだ!!」(笑)


a0005436_16162968.jpg
山岳部長が先日長野に行かれたそうで お土産を買うてきてくれました!!
ありがとう御座います♪ 「茜さす 特別純米 生原酒」!!

今回 一緒に味わってみましょうー☆

お土産といえば・・・
a0005436_16182227.jpg
ソレママも買うてきてくれました 地元「まりもっこり」シリーズ!!(笑)

どうも 一番右の「ももっこり」は何処か違う様な気が・・・?(爆)


a0005436_16213762.jpga0005436_16215926.jpg
・・・さて 会の始まりです!!今回は記念すべき6周年記念

今宵のお酒は果たして どうかなぁ~? みんなの評価が気になる・・・。


a0005436_16314585.jpg
純米狂の華 お嬢はショートヘアーになって登場~☆ 似合ってますね~☆

a0005436_16342043.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? 会長の純米狂Tシャツの色 白のハズでは・・・?

会長
「実は 自分で染めたんです~♪ 紅茶で!!」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン す・・すごいなぁ~紅茶色かぁ。。



・・・そうそう 8月の定例会の時に 多摩支部のホロホロさんとARDBEG!さんがうち等の会に参加してくれたんだけれど そん時に かなり感激&共感したようで!!

その後 多摩支部の方もうち等と同じ様にブラインドにしたりきき猪口購入したり チラシ作成したりして 先日第2回を開催したようである! 

そして先日 その時のチラシや活動状況を見て欲しいとtakezoに資料送ってきた!!

a0005436_16364366.jpga0005436_1637714.jpg
多摩支部から送られてきた資料に真剣に目を通すメンバーたち!!

みんな「凄い!!」だとか「素晴らしい!!」と口々に絶賛していた!!

でも うち等の様な拙い会を見習ってくれたってことが正直本当に嬉しいー♪ 
ありがとー☆ 多摩支部会長 ホロホロさん!!ARDBEG!さん!!

うち等としても 頑張らないとなぁ~(笑)


まぁ こんな感じで会も無事終焉となりました
a0005436_16514851.jpg

皆さん お疲れ様ですたー☆


・・・そうそう 会の始まりの写真のところにも書いたけれど 今回で6周年を迎えた「純米狂の集い定例会」!!

いやぁ~定例会が始まって早6年です!!まさか これほど続くとは正直 考えていませんでした!(爆) ここまで続けてこれたのは 愛しきメンバーの皆様 そして サイトに遊びに来てくれる皆様のお陰です!!どうも ありがとー☆

この6年 さまざまな酒縁がありました!!新しきメンバー 多摩支部誕生 広島支部誕生 コメントをくれる皆様 などなど・・・それが どの様な形にしろ純米狂にとっては全部が素晴らしくカケガエの無い酒縁です☆

これからも この酒縁を大切にしていきたいと思っています・・・。



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

さぁ~て7周年に向けてGOだーーーーーー!!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

天松 (天ぷら / 甲府)


by jun-mai-kyo | 2007-10-14 17:05 | 純米狂定例会 | Trackback(2) | Comments(18)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6306803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 杏さゆり 過去のAV出演.. at 2007-10-14 18:28
タイトル : 杏さゆり 過去のAV出演が明らかに!過去AV動画はエロ過..
杏さゆり 過去のAV出演が明らかに!過去AV動画はエロ過ぎで人気も話題も沸騰中!... more
Tracked from 書いてます at 2007-12-02 22:51
タイトル : 狂気の刃
書いてます... more
Commented by g-san1101 at 2007-10-14 18:26
定例会6周年おめでとうございます。
おいしい純米酒にひとが集うというのは楽しいものだということがすごく感じられてうれしいです。
1度は参加したいという思いはつのっていますので、ぜひその折はよろしくお願いいたします。

今回は美山錦のお酒が揃いましたね。福禄寿はてんぷらにも合う食中酒という印象があります。
写真を見る限り今回は6周年記念だからでしょうか、いつもより硬い感じがするのは気のせいでしょうか。
Commented by 肥人(himancyu)   at 2007-10-14 20:16 x
昨日はオツカレ~
しかし天松さん相変わらず旨いのぉ~(笑)
久々にカウンター堪能したくなったぜ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-14 20:50 x
◇g-san1101さん◇
ありがとう御座います♪
純米狂の繋がりは”日本酒”ですからね~!!
職業 年齢 など全く関係無い!!それがヨイところでもあります!

今回はホントに偶然 美山錦のお酒ばかりでしたー!
でも 味わいが全く違うので それが面白いですよね~!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-14 20:52 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
昨日はお疲れ~
珍しく 早い帰宅だったよなぁ~!!
完全に喰いすぎたー(爆)
Commented by ホロホロ at 2007-10-14 21:31 x
”おめでとうございます~♪”6周年だったんですね!!
駆けつけられず残念です(。。) 天松さんの天麩羅はいつも美味しそうに湯気がでていますね~(ゴクリ) 皆幸せそうな顔をしていてこちらにもしっかり伝わってますよ~♪
東京多摩支部の資料...皆さんに見ていただきありがとうございます。しかし、結構恥ずかしいなぁ~(>。<#)穴が開きそうですよぉ~おう~

6周年! ここまで大変な思いもあったことでしょう...。考えただけでご苦労が目に見えます。これからもずっと、素敵な仲間達と一緒に素敵な純米狂の会を続けて行ってくださいね♪いつも影ながら応援しております。

多摩支部はこれからですのでtakezouさん達によきアドバイスを戴きながら頑張ってまいります。
Commented by hirorin at 2007-10-14 23:01 x
6周年、おめでとうぼざいます!!
すごーい!6周年・・・生まれたばっかりの赤ちゃんが小学校1年生ですよ。小学校1年生から始めたら、小学6年生ですよ!!すごいですね~
6年でいろんなことがあったことと思います。
いつも定例会&バーベキューと、見ていて本当にうらやましい!私もいつか、静岡支部として認定してもらえるように純米酒普及活動しなくては!
Commented by ARDBEG! at 2007-10-15 11:31 x
6周年おめでとうございます。
多摩支部はまだまだ赤ちゃんなのでホロホロ支部長とともに育てて行きたいと思います。ご助言これからもよろしくお願いいたします。

Commented by まき子 at 2007-10-15 13:02 x
2,3年はよくあれど、6年というのはすごいですね~。ほんと、おめでとうございます!
定例会、アメリカに行く前に一度は参加したかったけど、年内のスケジュールを見ると、もう厳しそうで・・・(涙)。
こりゃ、定例会とは別途、襲撃に山梨に行きます!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-15 19:29 x
◇ホロホロさん◇
熱いコメントありがとう御座います~♪
今年は多摩支部も結成されたことですし 『幸』多き年になりました!!
これもメンバー(支部も含めて)皆様のお陰で御座います!!
でも ホント アッという間でしたよ~!!
多摩支部もこれから うち等の様に気の合うメンバーを集めて
長く開催出来ることを願っています!!

そうそう「天松」さん!!
今度 行きましょ~!カウンターにっ☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-15 19:37 x
◇hirorinさん◇
ありがとう御座います~☆
そうですよ~純米狂初期のメンバーとは 
もう6年のお付き合いになるんですよ~!!
皆さん よくtakezoの天邪鬼な性格に付いて来てくれたなぁ~
と感心いたします!!(笑)

いつかhirorinさんも参加して欲しいなぁ~!!
hirorinさんなら すぐにみんなと打ち解けるはずだから・・・!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-15 19:38 x
◇ARDBEG!さん◇
ありがとう御座いますー☆
今後 ホロホロさんと一緒に多摩支部を盛り上げていってくださいね♪
最近ARDBEG!さんはシングル・モルト部ばかり
熱心にやっているようですけど・・・(笑)

また 一緒に呑みませう~☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-15 19:43 x
◇まき子さん◇
ありがとう御座います♪
では まき子さんが帰ってくるまで
なんとか解散しないように頑張ってみま~す!!(笑)
で 帰ってきたら参加してねぇ~!!
その頃には「ま○八」さんでも開催出来るようになってるかも・・・(笑)
アメリカに行ったら 大好きな果物狩りも ちょっとの間我慢ですね(涙)
Commented by at 2007-10-15 20:48 x
う~~~ん!みんな凄い!多摩支部を見てると、広島支部はもっと頑張らねば!!部長がおっしゃるように「酒縁」って大事にしたいよね。。。私は純米狂の存在に心から感謝してます・・・細々だけど広島は、広島らしく盛り上がっていきたいと思っています!これからも、よろしくお願いします1
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-15 22:11 x
◇花さん◇
多摩支部同様 広島支部花ちゃんとも酒縁での出会いですから
やはりノンベエにとって酒縁は大切ですよね☆(笑)
なかなか遠くて広島には遠征出来ないですけど
花ちゃんが中心となって頑張ってくださいねー☆
心より応援しておりまーす!!
Commented by ホロホロ at 2007-10-15 23:45 x
「天松」「天松」~天松!何時行きますか~!(笑)
いつか...また、甲府遠征時にはよろしくお願いいたします(^0^)



Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-16 21:31 x
◇ホロホロさん◇
(・o・)ゞ了解!いたしました~☆
では機会をみて出没しましょうね♪
お楽しみに~!!
Commented by みぃ at 2007-10-18 22:39 x
遅ればせながら6周年おめでとうございます。
本当にいつも食べ物の写真がお上手で毎回よだれものです。(笑☆)
継続する事は難しいですが、これからも美味しいお酒呑んで下さいね♪

Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-19 21:27 x
◇みぃさん◇
どうもありがとう御座います~☆
写真は もっと上手に撮れたらなぁ~といつも反省してばかりです!!
まだまだ 知らないお酒が沢山ありますから
是非 お酒の情報等 教えてくださいね♪ よろしくお願いいたします!


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン