日本酒イベント

【第17回 地酒浪漫 銘酒を楽しむ会】

毎年この時期になると 純米狂メンバー一同が楽しみにしているイベントが開催される!!
それが この「銘酒を楽しむ会」 (依田酒店さん主催) なのだ!!

今年も純米狂メンバー一同と参加してきたのであった!!

a0005436_15592337.jpg

a0005436_15595069.jpg
また 今年も全国各地からたくさんの蔵元さんが集結したようで楽しみである♪

a0005436_1611968.jpga0005436_1614037.jpg
この会の主催者 依田さん!! そして今回のスペシャルゲストは「夏子の酒」でお馴染み 尾瀬あきら先生だ!!


a0005436_1635355.jpga0005436_1641581.jpg
今回は11名での参加となった 純米狂テーブル  純米狂@ゆきちゃんが初参加となった!!


・・・さて 今回参加された蔵元様!!
a0005436_165566.jpga0005436_1661142.jpg
 「正雪」 神沢川酒造場ブース        「睡龍」 久保本家酒造ブース

”「梅酒」を純米酒で割る”という呑み方を提供されていた久保さん! これが また美味しかった♪


a0005436_16135243.jpga0005436_16141647.jpg
 「翠露」 舞姫酒造ブース        「独楽蔵・大手門」 株式会社 杜の蔵ブース


a0005436_1619264.jpga0005436_16192180.jpg
 「花垣」 南部酒造ブース で ダンディと!!


a0005436_1622815.jpga0005436_16223914.jpg
 「喜楽長」 喜多酒造ブース        「黒龍」 黒龍酒造ブース


a0005436_162647.jpga0005436_16262165.jpg
「武の井」 武の井酒造ブース        「扶桑鶴」 桑原酒場ブース


a0005436_16315632.jpga0005436_16322047.jpg
どう? 呑んでる? ソレママはナンと 午前中には諏訪マラソンに参加していたという・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  すごい体力だ!!


a0005436_1633651.jpga0005436_16332644.jpg
 「竹鶴」 竹鶴酒造ブース        「神亀」 神亀酒造ブース

「竹鶴 熟成純米原酒」というお酒が今回初めて(こちらに)登場したようです!! 
でも ナンでファイティングポーズなのでしょう・・・?(笑)


a0005436_16394378.jpga0005436_1640286.jpg
「太冠」 太冠酒造ブース          「春鶯囀」 萬屋醸造ブース

太冠ブースにて 主催者の依田さんと!!


a0005436_16451435.jpga0005436_16454839.jpg
「南部美人」 株式会社 南部美人ブース     「奈良萬」 夢心酒造ブース


a0005436_16482330.jpga0005436_16484474.jpg
「楯野川」 楯の川酒造ブース          「成政」 成政酒造ブース


a0005436_16522881.jpga0005436_16525289.jpg
「悦 凱陣」 丸尾本店ブース          「麓井」 麓井酒造ブース

丸尾本店さんブースにて 「酒処 肴」さんのマスターと!!あ゛ーーー最近 すっかりご無沙汰だ!!(汗) ずびばせん!! 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


a0005436_16583910.jpga0005436_1659280.jpg


a0005436_171132.jpga0005436_17342549.jpg
今回も横に特別出品酒が御座いましたが ブースを周るのが忙しくて 全く呑めませんですた!!(汗)


a0005436_1731824.jpga0005436_1735157.jpg
「喜久酔」 青島酒造ブース          「いづみ橋」 泉橋酒造ブース


a0005436_1774694.jpga0005436_1781021.jpg
「るみ子の酒」 森喜酒造場ブース          「旭菊」 旭菊k酒造ブース


a0005436_17123423.jpga0005436_1712599.jpg
「美田」 井上合名会社ブース          「八海山」 八海醸造ブース


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて 会の終盤にはチャリティーオークションが開催されます!

a0005436_17175735.jpg
ソレママは辰年だといことで 黒龍Tシャツを落札した模様!!


・・・その後 残ったお酒の抽選会が開催されます!!今年は純米狂メンバーが何人当るのでしょうか?楽しみです♪


a0005436_17212068.jpga0005436_1721393.jpg
すると!!初参加のゆきちゃん当選!! 「一丁」マスター ゴウ君当選!!


a0005436_17232027.jpga0005436_17234088.jpg
ナンと!!ナンと!! お嬢は姉妹で当選!! それに I原さんまで当選!!


今年は凄い!!11名中5名が当選!!!


・・・で これが本日の成果!!
a0005436_17252949.jpg
まさに圧巻!!    ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ



皆さん お疲れ様でしたー☆


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

美味しい日本酒に乾杯ー☆
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6372855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホロホロ at 2007-10-29 22:19 x
すっご~い♪ 取材最高ですね(^0^)コレでは呑む暇なかったという狂祖様の様子がよくわかります。しかし、takezoさんのお陰で会の素晴らしさがしっかり伝わります~ありがとう~♪♪♪

メンバー^の皆さんも楽しんでいるようですね~! 来年は是非参加出来たらいいなぁ~♪ 早く来年にな~れ~☆♪
Commented by g-san1101 at 2007-10-30 00:24
山梨でこの規模の会が開催されるのがスゴイと思います。
こっちにも来ないかなぁと思う蔵元さんもありました。
武の井さんは初参加ですか。最近、山梨で注目の蔵元さんでしょうか?
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-30 21:39 x
◇ホロホロさん◇
また いつもように写真を撮りすぎてしまいました・・・(-_-;)
なのでupが もぉ~大変(笑)
う~ん 休みとっておいてよかったー(爆)
ホロホロさんも
来年は是非 一緒に参加しましょうー☆
一年なんて アッという間ですよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-30 21:48 x
◇g-san1101さん◇
武の井さんは 数年前から参加されておりますよ!!
ただ今回のお酒g-san1101さんも呑まれたことのある「青煌」は
今回初登場でした!!
若い蔵元様たちが頑張っているようで 今後に期待大だと思われます。
味わいはとても綺麗でスッキリとしているので 呑みやすいです!
Commented by まき子 at 2007-10-31 14:27 x
依田さんってすごいんですね!
こんな大きな会を開催してしまうとは!
しかも自分の大好きな蔵元さんもいっぱい・・・
山梨あなどれませんねー。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-31 22:03 x
◇まき子さん◇
毎年これだけの素晴らしい蔵元様が集まるのは
やはり依田さんの人柄なのでしょうね!
来年は駄目だと思いますので そのうち機会があれば
是非 参加してみては如何でしょうか?
そん時には もちろん うち等と一緒のテーブルで!!(爆)
Commented by シマ ミツクニ at 2007-11-02 22:18 x
こんばんは、初めまして。

成政酒造の杜氏、シマと申します。
この度は、弊社製品並びに弊社営業がお世話になりましたようで、
厚く御礼申し上げます。

弊社の純米酒、殊に日本酒度マイナス26のアレは、
飲まれましたか?。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-02 22:43 x
◇シマ ミツクニ様◇
こんばんわ!初めましてー☆
純米狂@takezoと申します。

先日の「銘酒を楽しむ会」では 
美味しいお酒を頂かせていただき ありがとう御座いました♪

にしてもマイナス26のお酒というのは これまた凄いですね!!
「改良雄町 秋あがり」ですね!!
う~む 今度呑んでみたいと思います!!
依○さんにあるのかなぁ~?

こちらこそ 今後とも宜しくお願いいたします!!
Commented by ホロホロ at 2007-11-03 18:55 x
なんだ何だ~?? -26のお酒って?聞いたことないですが!!!
とっても気になります!!!(^0^)-♪♪♪
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-04 18:05 x
◇ホロホロさん◇
そうですね~-26というのは初めて聞きました!!
う~む 一度試しに呑んでみたい!!
Commented by シマ ミツクニ at 2007-11-07 08:46 x
 成政のシマにございます。
 件のお酒の会には、醸造年度が古い古酒の雄町・改良雄町を持参してたようです。画像でウチの営業が持っている瓶がそうでした。
 昨冬の造りでは、そのお酒の造りを思いっきり変更して、通常の度数がありながら甘口にという、キワモノ的にしてみたのです。
 春に生で売って結構センセーショナルに受け止められました。火入れ秋あがりバージョン、ただ今出荷中です。スンマセン、依田酒店さまには・・・。
http://ameblo.jp/narimasa-blog/entry-10045477049.html
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-07 23:22 x
◇シマ ミツクニさん◇
こんばんわ~!!
自分は営業さんがお持ちのお酒を燗にて
美味しく頂かせていただきました♪

さて そのキワモノ的なお酒 かなり興味があります!!
確かに-26は 今まで見たことがありませんです~!!
なるほど依田さんでは販売していないのですね
では他から購入してみようかなぁ~と思っております!!
Commented by ホロホロ at 2007-11-11 18:55 x
キワモノの酒の件サイトのアドレスが何か足りないみたいで検索でKませんでしたよ~ん~ん、takezoさん調べて教えてくださ~い(。。#)
Commented by 影月 at 2008-01-17 06:02 x
ご落札頂きますとYahoo側より落札通知mailが届きます。,※auction-master@mail.yahoo.co.jpからです。,出品者からのメッセージ欄に、,当店とのお取引方法を記載しておりますので、,ご確認頂きお客様よりお手続きをお願い致します。,※携帯受信の方やメールの設定にご注意ください。,,,http://linainfo.net/movie/mov0028.zip,良くあるご質問や出品補足ページです。,※ご入札は上記をご同意頂いた上でお願いします。
by jun-mai-kyo | 2007-10-29 17:35 | 日本酒イベント | Trackback | Comments(14)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30