居酒屋探訪(居酒屋編)

【美酒味処 鈴】

a0005436_2004624.jpg
先日の定例会の後に出没したお店 美酒味処 「鈴」 さん!!

この「鈴」さん 実は数年前(すでに6~7年経過)に1度出没して以来 今回2度目の出没である!(汗) その当時 出没したのだが あまり記憶にないんだよなぁ~!!・・・(-_-;)


定例会の後 「普門」さんにも出没しているので それほどは呑めそうもない!!・・・だったら行かなければイイのに・・・って話にもなるのだが!!(汗)


a0005436_2074154.jpg
「春鶯囀 純米酒」 (萬屋醸造@山梨)

・・・この他にも「酔鯨」「夜明け前」「こなき純米」etc・・・がある!!

この品揃えは○部酒店さん系列だ!!

偶然 カウンターにも同じ○部さんに関わりのあるお店 「酒○童○」さんのマスターも呑んでいる!!(笑)



a0005436_20175296.jpg
刺し盛りも美味しいー☆ 特にカワハギがうまいっ!!


a0005436_20213553.jpg
やっぱり秋には銀杏でしょー☆


お料理は種類も多くて美味しい ”系”で言うと 「まどか」 さんに似ている感じかな!!
お酒もそこそこあるし・・・。


d(-_☆) グッ!!


また 今度 ゆっくりと腰を落ち着けて呑んでみたいと思わせるお店でした♪
ごちそ~さまですた☆



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

改めて出没すると 新しい発見があるもんですねぇ~!!また スンバらしいお店発見!!感謝ー☆
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6408520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 長澤奈央 お宝画像・動画.. at 2007-11-06 23:05
タイトル : 長澤奈央 お宝画像・動画集 未公開ポロリ、マンスジ映像あり
21日に2年ぶりの 写真集「長澤奈央 リアル・ブルー」の発売イベントを行ったと言...... more
Tracked from 福田萌ちゃんお宝ネタ・画.. at 2007-11-06 23:55
タイトル : 福田萌ちゃんお宝ネタ・画像・映像集
横浜国立大学3年生の現役国立大学生で、つばめッ娘クラブやらじかるお天気キャスターとして活躍中の、福田萌ちゃんのお宝画像動画、裏情報など。... more
Commented by hirorin at 2007-11-06 20:53 x
また、今度が6年後になったりして(笑)
でも、行き付けが増えると出席回数が減ってしまうという悩みもでてくるのは仕方ないです。でももうちょっと早めにまた行ってあげてください♪
Commented by ホロホロ at 2007-11-06 23:07 x
....また 食べてるし~(--”)
しかし、上手そう♪「夜明け前」在ったんだ! 呑んでみましたか?
大好きなのよね~「夜明け前」(^0^)
Commented by ホロホロ at 2007-11-06 23:07 x
....また 食べてるし~(--”)
しかし、上手そう♪「夜明け前」在ったんだ! 呑んでみましたか?
大好きなのよね~「夜明け前」(^0^)
Commented by 純米狂@山岳部長 at 2007-11-07 20:54 x
やはり、看板に偽りなく、「夜明け前」が置いてあるんですね。それにしても、おいしそうな刺し盛りですね。
私も一度行ってみたいものです。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-07 21:49 x
◇hirorin さん◇
そうそう!!うち等のバヤイ 
次の出没がいつになるか判らないのですよ~(爆)
お気に入りのお店が増えると 
他のお店のローテーションが苦しくなってしまう・・・。
かといって 金土 呑みに行ってしまうと
今度は金欠が襲ってくるし・・・(-_-;)
嬉しくも苦しい悩みです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-07 21:51 x
◇ホロホロさん◇
そ~また食べてしまいました・・・(-_-;)
でも 旨かったから ヨシとしましょう(笑)
そういえば「夜明け前」が好きだと仰っていましたねー☆
今回は呑みませんでしたけど・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-07 21:53 x
◇純米狂@山岳部長◇
他にも○部さん系のお酒がおいてありますよ!!
お料理も美味しかったですし
H井氏が焼き鳥も美味しい・・・と言ってたのですが
今回は食べれませんでしたので 次回挑戦しようかと思っとります☆
Commented by g-san1101 at 2007-11-08 20:03
ここは甲府駅から少し離れたところにあるのではないでしょうか。
私の記憶では職場の近くにあったような気がします。
○部系のお酒が豊富とは知りませんでした。知っていたら、こなきを飲みにいってたろうと思います。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-08 21:39 x
◇g-san1101さん◇
そうです!!甲府駅から微妙な距離のところにありますよね!(笑)
数年前に行った時はどうだったのか忘れてしまいましたが
今は○部さんです!
「こなき」を注文したのですが ちょうど品切れでした・・・(涙)
by jun-mai-kyo | 2007-11-06 20:39 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback(2) | Comments(9)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31