【ランチの楽しみ♪】

先日もそうだったのだが 定例会の開催場所が「順徳」さんの場合 昼のランチは会長&ダンディも一緒に 「天婦羅 urega」 さんに出没する!!というのが ここ半年ほど専らの決まりである!!

【ランチの楽しみ♪】_a0005436_21475684.jpg
シックな佇まいの「urega」さん パッと見 美容室の様な感じにも見える・・・。


ここ最近 益々人気が出てきたのだろうか?いつものテーブル席は予約でいっぱいだということ!! カウンターもちょうど空きがあったくらいだ!!

【ランチの楽しみ♪】_a0005436_21565754.jpg
まだ若いマスター

マスター
「たまにブログの方も拝見させて頂いています!お店を紹介して頂き ありがとう御座います♪」とのこと・・・

うんにゃ こちらこそ ありがと御座いますー☆


【ランチの楽しみ♪】_a0005436_2213813.jpg
やはり昼から美味しい天婦羅を食べようってことは呑むしかない!!(笑)
とりあえずビールで・・・昼酒は旨いっ!!

・・・もちろん この後 日本酒も呑んでしまったってコトは言うまでも無い!!(爆)


この日はカウンターだったので一品一品 目の前で揚げてくれたのだ!!

【ランチの楽しみ♪】_a0005436_2263673.jpg【ランチの楽しみ♪】_a0005436_2265694.jpg
プリプリの「海老」「春菊」

【ランチの楽しみ♪】_a0005436_229753.jpg【ランチの楽しみ♪】_a0005436_2293427.jpg
写真左は生の「落花生」の天婦羅なんだけれど食感が面白い!!

【ランチの楽しみ♪】_a0005436_22113294.jpg【ランチの楽しみ♪】_a0005436_22115371.jpg
「蓮の挟み揚げ」と甘~い「カボチャ」

【ランチの楽しみ♪】_a0005436_2218196.jpg
最後は「鉄火丼」


あ゛ーーー!!やっぱカウンターはヨイ!!
       d(>_・ )グッ! 


【ランチの楽しみ♪】_a0005436_22171992.jpg
お洒落なお店にも自然と溶け込んでいる会長とダンディ!!



ごちそ~さまですた☆


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

昼からお酒呑むとキクねー!!でも 昼酒はどうして あんなに旨いのだろう・・・?
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

天麩羅 urega (天ぷら / 甲府、金手)


Tracked from 福田萌ちゃんお宝ネタ・画.. at 2007-11-09 04:14
タイトル : 福田萌ちゃんお宝ネタ・画像・映像集
横浜国立大学3年生の現役国立大学生で、つばめッ娘クラブやらじかるお天気キャスターとして活躍中の、福田萌ちゃんのお宝画像動画、裏情報など。... more
Tracked from ドラマ『ライフ』北乃きい.. at 2007-11-09 05:11
タイトル : ドラマ『ライフ』北乃きい 福田沙紀 過激な撮影現場で過激..
原作通りの上半身を裸にして、恐怖で失禁するシーンが撮影されていた!ドラマ『ライフ』北乃きい 福田沙紀 過激!全裸で暴行されるシーンも!未公開・放送NG映像・盗撮画像・動画... more
Tracked from 後悔のないように生きて下さい at 2007-11-10 07:33
タイトル : 私は3回のメール送受信で、44万円以上売り上げることが出..
メールと検索しか出来なかったパソコンど素人が どのようにメールの送受信だけで月収44万円以上増やすことが出来るようになったのか。 個人では知り得ることが出来ないテクニックをあなたに公開します!! ... more
Commented by まき子 at 2007-11-09 14:05 x
カウンターで江戸前天ぷら、しかもシックな店内で、オシャレ感ありますね~。
年季の入った老舗カウンターもありますが、
最近はこういうモダンなお店も出てきているような。
Commented by ホロホロ at 2007-11-09 17:47 x
takezouサン達はいつも美味しい店で素敵な仲間と美味しいものを食べて呑んでますね~。ほんと関心関心。美味しい店はどうやって探しているのでしょう?鼻が究極の犬なみ?ナンでしょうかね~(^0^)
「ここ行けワンワン♪」ってな!
Commented by hirorin at 2007-11-09 18:02 x
お店の雰囲気で人の雰囲気も確かに変われますねっ。
明るい光の中で、いつもより健康的に見えるダンディーさんと会長さん♪
昼酒で・・幸せそう~~
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-09 19:19 x
◇まき子さん◇
老舗のお店も良いのですが こういったシックな感じの天婦羅屋さんも
また素晴らしいと思います!!
若い人たちも気軽に入れる感じがしますよねー☆
欲を言えば お酒が・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-09 19:23 x
◇ホロホロさん◇
でも たまに失敗!!なんてお店もありますよ~!!(笑)
そういう時には すぐに出てきてしまいますけど・・・。
無料雑誌などに掲載されていて 「ヨサ気だ!!」と思うと
とりあえず出没してみるんです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-09 19:25 x
◇hirorinさん◇
会長とダンディ とても紳士に見えますでしょ!!
まぁ いつも紳士ですけど・・・
それに この写真は まだ呑んでない時に撮影したので(笑)
このメンバーが揃えば 呑まないってコトはないですね!!(爆)
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-11-09 21:00 x
ヾ(- -;)
誰のおかげで昼から呑んでるのかなぁ~??
オイラこのところuregaさんではお茶だけだぜ(ノ_・、)シクシク
Commented by g-san1101 at 2007-11-09 23:40
明るく天ぷらを召し上がっていますね。
昼酒は明るいから楽しくて酔いも早くなるのでしょうか。
お店の雰囲気からくるのかもしれないですが楽しそうです。

ところで、日曜は山梨に出かけるのですが予報どおり雨でしょうか?
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-11 12:01 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
まぁ これは順番だから仕方ないだろ・・・(笑)
お茶もこだわっているから美味しいし!!(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-11 12:03 x
◇g-san1101さん◇
そうですね~やはり昼酒は効きます!!
どうしてでしょう・・・?
日曜はこちらに・・・ワインですね!!
今のところ曇りですけど・・・楽しんでくださいね☆
by jun-mai-kyo | 2007-11-08 22:23 | 山梨グルメ(串物系) | Trackback(3) | Comments(10)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31