【ランチの楽しみ♪】

先日もそうだったのだが 定例会の開催場所が「順徳」さんの場合 昼のランチは会長&ダンディも一緒に 「天婦羅 urega」 さんに出没する!!というのが ここ半年ほど専らの決まりである!!

a0005436_21475684.jpg
シックな佇まいの「urega」さん パッと見 美容室の様な感じにも見える・・・。


ここ最近 益々人気が出てきたのだろうか?いつものテーブル席は予約でいっぱいだということ!! カウンターもちょうど空きがあったくらいだ!!

a0005436_21565754.jpg
まだ若いマスター

マスター
「たまにブログの方も拝見させて頂いています!お店を紹介して頂き ありがとう御座います♪」とのこと・・・

うんにゃ こちらこそ ありがと御座いますー☆


a0005436_2213813.jpg
やはり昼から美味しい天婦羅を食べようってことは呑むしかない!!(笑)
とりあえずビールで・・・昼酒は旨いっ!!

・・・もちろん この後 日本酒も呑んでしまったってコトは言うまでも無い!!(爆)


この日はカウンターだったので一品一品 目の前で揚げてくれたのだ!!

a0005436_2263673.jpga0005436_2265694.jpg
プリプリの「海老」「春菊」

a0005436_229753.jpga0005436_2293427.jpg
写真左は生の「落花生」の天婦羅なんだけれど食感が面白い!!

a0005436_22113294.jpga0005436_22115371.jpg
「蓮の挟み揚げ」と甘~い「カボチャ」

a0005436_2218196.jpg
最後は「鉄火丼」


あ゛ーーー!!やっぱカウンターはヨイ!!
       d(>_・ )グッ! 


a0005436_22171992.jpg
お洒落なお店にも自然と溶け込んでいる会長とダンディ!!



ごちそ~さまですた☆


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

昼からお酒呑むとキクねー!!でも 昼酒はどうして あんなに旨いのだろう・・・?
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

天麩羅 urega (天ぷら / 甲府、金手)


by jun-mai-kyo | 2007-11-08 22:23 | 天ぷら・串揚げ屋探訪 | Trackback(3) | Comments(10)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6417916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 福田萌ちゃんお宝ネタ・画.. at 2007-11-09 04:14
タイトル : 福田萌ちゃんお宝ネタ・画像・映像集
横浜国立大学3年生の現役国立大学生で、つばめッ娘クラブやらじかるお天気キャスターとして活躍中の、福田萌ちゃんのお宝画像動画、裏情報など。... more
Tracked from ドラマ『ライフ』北乃きい.. at 2007-11-09 05:11
タイトル : ドラマ『ライフ』北乃きい 福田沙紀 過激な撮影現場で過激..
原作通りの上半身を裸にして、恐怖で失禁するシーンが撮影されていた!ドラマ『ライフ』北乃きい 福田沙紀 過激!全裸で暴行されるシーンも!未公開・放送NG映像・盗撮画像・動画... more
Tracked from 後悔のないように生きて下さい at 2007-11-10 07:33
タイトル : 私は3回のメール送受信で、44万円以上売り上げることが出..
メールと検索しか出来なかったパソコンど素人が どのようにメールの送受信だけで月収44万円以上増やすことが出来るようになったのか。 個人では知り得ることが出来ないテクニックをあなたに公開します!! ... more
Commented by まき子 at 2007-11-09 14:05 x
カウンターで江戸前天ぷら、しかもシックな店内で、オシャレ感ありますね~。
年季の入った老舗カウンターもありますが、
最近はこういうモダンなお店も出てきているような。
Commented by ホロホロ at 2007-11-09 17:47 x
takezouサン達はいつも美味しい店で素敵な仲間と美味しいものを食べて呑んでますね~。ほんと関心関心。美味しい店はどうやって探しているのでしょう?鼻が究極の犬なみ?ナンでしょうかね~(^0^)
「ここ行けワンワン♪」ってな!
Commented by hirorin at 2007-11-09 18:02 x
お店の雰囲気で人の雰囲気も確かに変われますねっ。
明るい光の中で、いつもより健康的に見えるダンディーさんと会長さん♪
昼酒で・・幸せそう~~
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-09 19:19 x
◇まき子さん◇
老舗のお店も良いのですが こういったシックな感じの天婦羅屋さんも
また素晴らしいと思います!!
若い人たちも気軽に入れる感じがしますよねー☆
欲を言えば お酒が・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-09 19:23 x
◇ホロホロさん◇
でも たまに失敗!!なんてお店もありますよ~!!(笑)
そういう時には すぐに出てきてしまいますけど・・・。
無料雑誌などに掲載されていて 「ヨサ気だ!!」と思うと
とりあえず出没してみるんです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-09 19:25 x
◇hirorinさん◇
会長とダンディ とても紳士に見えますでしょ!!
まぁ いつも紳士ですけど・・・
それに この写真は まだ呑んでない時に撮影したので(笑)
このメンバーが揃えば 呑まないってコトはないですね!!(爆)
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-11-09 21:00 x
ヾ(- -;)
誰のおかげで昼から呑んでるのかなぁ~??
オイラこのところuregaさんではお茶だけだぜ(ノ_・、)シクシク
Commented by g-san1101 at 2007-11-09 23:40
明るく天ぷらを召し上がっていますね。
昼酒は明るいから楽しくて酔いも早くなるのでしょうか。
お店の雰囲気からくるのかもしれないですが楽しそうです。

ところで、日曜は山梨に出かけるのですが予報どおり雨でしょうか?
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-11 12:01 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
まぁ これは順番だから仕方ないだろ・・・(笑)
お茶もこだわっているから美味しいし!!(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-11 12:03 x
◇g-san1101さん◇
そうですね~やはり昼酒は効きます!!
どうしてでしょう・・・?
日曜はこちらに・・・ワインですね!!
今のところ曇りですけど・・・楽しんでくださいね☆


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28
【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(884)
(160)
(157)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37
ぼくが映画「銀魂」を観る..
by N沼 at 10:22
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 19:38
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 15:54
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 20:30
カクテルをこれだけ飲んだ..
by petapeta_adeliae at 14:46
◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

ファン