日本酒日和

【夏ヤゴ】

a0005436_2244420.jpg
「ひやおろし」の時期だってのに夏限定
「夏ヤゴ 純米生原酒(18BY)」 (泉橋酒造(株)@神奈川) 購入!!

・・・だってラベルが微笑みかけてたんだ!!(笑)

ブクブクブクブク。。。。。。


    【スペック】
【使用米】海老名産・山田錦
【アルコール分】17~18度
【精白歩合】麹50%・掛65%
【日本酒度】+10
【酸度】1.8



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

久しぶりに土 日 月と三連荘で呑みに出没しておりました・・・(-_-;) 
お陰でネタがたまったー☆
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6439420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホロホロ at 2007-11-14 07:35 x
お味は如何でしたか?
生原酒!アルコール度数も高く濃厚のようで私好みっぽいですね~(^0^)! これで甘さがつよかったら最高のような感じがいたします。
しかも「ひやおろし」...時期はずれも楽しいのではないでしょうか!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-14 18:46 x
◇ホロホロさん◇
このお酒はまだ呑んではいませ~ん!!
ただ日本酒度が+10なので ちょっと辛いかもそれません・・・?
呑んだ暁には また感想を教えますねー☆
それとも一緒に呑みますか?(笑)
Commented by ホロホロ at 2007-11-14 20:05 x
何だ~!まだ呑んでないんですね~。
一緒に飲むって何処でじゃい!(--#)
Commented by 肥人(himancyu)   at 2007-11-14 21:06 x
んん?コレはイ○ベさんで購入かい???
Commented by まき子 at 2007-11-15 13:39 x
赤とんぼに夏やご。
ラベルが可愛くていいですよね~。
贈り物とかにしても喜ばれそうです♪
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-15 21:13 x
◇ホロホロさん◇
・・・そう まだ呑んでないんです (-_-;)
呑んだら教えますねー!!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-15 21:15 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
ヾ(・・;)ォィォィ どー考えてもイ○ベさんの系列ではないだろ・・・!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-15 21:18 x
◇まき子さん◇
この他にも「秋鹿 もへじ」 「般若」など 
普通とはちょっと違ったラベルって面白いですよねー☆
インパクトがあるので ラベルだけで購入してしまいます(笑)
Commented by g-san1101 at 2007-11-17 14:06
私には、「おまえはおいらを見ても一度もかってないなぁ!」といっているように見えます。たまたまですが売っているお店にはいくものの購入したことがないです。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-18 13:24 x
◇g-san1101さん◇
自分も購入したのは今回が初めてです
でも まだ呑んでいませんのでどのような味わいかは判りませんけど・・・。
ラベルに引寄せられました(笑)
by jun-mai-kyo | 2007-11-13 22:32 | 日本酒日和 | Trackback(1) | Comments(10)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30