居酒屋探訪(居酒屋編)

【昭和町にある 「歓灯」 で 旧友との呑み!!10years!!】

先日 久しぶりに・・・本当に久しぶりに旧友(昔の無尽仲間)と呑んだ!!

この無尽仲間たちと会ったのは takezoの父親の葬式の時以来である!なので少なくとも3年以上は会っていなかったコトになる!しかも葬式の時には ちょっとだけ話をしたくらいなので 腰を据えてじっくりと話をしたのは もう何年前のことだろう?思い出せないくらいだ!!(笑)

そんな 懐かしい仲間たちと呑む・・・といっても中には呑めない奴もいるが!(笑)

お店は 当時 無尽の開催場所でもあった 「歓灯(かんとう」 さん!!

日本酒の品揃えもナカナカなお店である!!


( ̄0 ̄;アッ 外観 写真撮るの忘れたー(汗)


・・・さて 一緒に呑むのが純米狂メンバーだろうと昔の無尽仲間だとろうと takezoのやることは変わらない!!お酒と料理の写真を撮りまくるのだ!!


無尽仲間のひとりから
「写真を撮ってブログに載せたところで 何かあるのか?」 と質問されたのだが
その答えは もちろん自己満足である!!(笑)


・・・ってことで さっそくお料理を!!

a0005436_2345113.jpga0005436_23454878.jpg

a0005436_23464018.jpga0005436_2347425.jpg
お料理は串モノ 揚げ物 刺身系など種類も豊富である!!

a0005436_23475951.jpg
お酒は とりあえず 「飛露喜 特別純米」 ((資)廣木酒造本店@福島) を・・・。

他にも「十四代」や「磯自慢」があったのだが ちと高いので止めておいた!!(笑)


a0005436_23513773.jpga0005436_23521064.jpg
takezoの好きな「チーズオムレツ!!」


a0005436_23533453.jpg
次のお酒は「王禄 超辛純米 無濾過本生」 (王禄酒造@島根)


a0005436_18595185.jpga0005436_1901980.jpg
珍しく「サラダ」なども注文!! うち等って滅多にサラダ注文しないからなぁ~!!


a0005436_1925016.jpg
「田酒 特別純米」 (西田酒造@青森)


今回 「飛露喜」→「王禄」→「田酒」 ってかなりメジャーなところを呑んできたけれど(笑) 他にも「来福」「天青」「夜明け前」「八海山」「久保田」なんてお酒もあったようだ!!



・・・会わなかった数年間にも 子供が生まれた奴もいるし 転職した奴 出世した奴など みんな 時の流れに従い変わっていく!!takezo自身 あの頃とは何一つ変わっていない!!と思うも 側からみれば やはり変わったのだという。


でも こうやって話をしていると 昔のように馬鹿は出来ないけど(笑) みんな あの頃のままだ!!


a0005436_19175959.jpg

あれから10年も
この先10年も

振り向かない 急がない 立ち止まらない・・・

               【10years】 渡辺美里


昔は女性もいたんだけれど み~んな とっくに結婚してしまい今集まるのは 男だけになってしまいますた!!・・・(爆)


ごちそ~さまですたー☆


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

そうそう先日 みさっちゃん(渡辺美里)のライブに行ってきましたー☆ いつupしようかなぁ?出来るかな・・・?
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6448459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-11-16 21:59 x
( ̄ー ̄?).....??アレ??
U二はノーカットじゃないんかい!?
オイラは全開でいこうかなぁ~(笑)
しかしマジ10yearsかぶってんなσ(^_^;)アセアセ...
Commented by ホロホロ at 2007-11-17 14:55 x
焼き鳥が綺麗に並んでいますね。上手そう♪えびの唐揚げがとても美味しそうです♪
昔の仲間って何年たっても時間がタイムスリップしたみたいに気心がしれて、何でも話せ、共感できるんですよね~。真の友情!かな~!
友達に囲まれ素敵な時間を過せたようですね!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-18 13:27 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
まぁ 一応隠しておいた・・・(笑)
まさかカブっているとは!!(-_-;)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-18 13:28 x
◇ホロホロさん◇
たま~に合うと 純米狂メンバーとはまた違っているので新鮮に思えます!
何年たっても うち等の中ではみんなあの頃のままです!
by jun-mai-kyo | 2007-11-16 19:34 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(4)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30