居酒屋探訪(居酒屋編)

【「鈴」 で 酔っ払いタイプを研究!!】

ちょい前にも出没したのだが その時にはすでに素面ではなかった為 イマイチ堪能できなかった「美酒味処 鈴」さん!! じゃ~今回は!!ってことで1次会から出没することにしたのだ!!

a0005436_1475995.jpg
「美酒味処 鈴」 さん!! この日は出没した時間も早かったので空いていた!


「鈴」さんは夜遅くまでやっているので 居酒屋関係の方が お店が終わった後に来るらしい・・・。


・・・さて お料理を!!お刺身が美味しいということなので「刺し盛り」を注文!!
a0005436_14123711.jpg
う~む なんといっても肝醤油につけて食べるカンパチが うまいっ!!

a0005436_14172439.jpg
そしてそして 「ヒラメの刺身」 これもまたうまいっー☆


・・・お酒は
a0005436_14185537.jpg
「夜明け前 純米吟醸 生一本」 (小野酒造@長野)

華やかな香りと綺麗でスッキリとして呑みやすいお酒!!女性ファンも多い!


a0005436_14234770.jpga0005436_14241016.jpg
お刺身だけでなく その他のお料理も・・・「鶏炒め」(右)はサッパリと酸味が利いていて美味しい~☆

a0005436_14275264.jpg
「こなき純米 超辛口」 (千代むすび酒造@鳥取)

日本酒度+15の超辛口のお酒だ!!


a0005436_1432283.jpg
a0005436_1432249.jpg
定番の「焼き鳥」「納豆天」


a0005436_1434957.jpga0005436_14342695.jpg
この日はとても寒かったので燗酒を呑みたくなった!!・・・ということで「春鶯囀 純米酒」 (萬屋醸造@山梨) を燗で!!

クセのあるお酒ではないのでスイスイ呑めてしまう!!呑み飽きしないのだ!!


a0005436_14395075.jpg
入院していた父親が先日退院して 久しぶりに安心して呑めるH口!!ついつい量も進んでしまう!!


a0005436_14422124.jpga0005436_14424488.jpg
やっぱり年取ると肉より魚の方が美味しいんだよねぇ~!!(笑) 「ホッケ」「秋刀魚」


「春鶯囀」の燗酒をお代わりしようかと思ったのだが どうやら無くなってしまったらしい・・・では いつもお店で出している燗酒をもらう事に!!

a0005436_1446237.jpg
お店では燗酒というと この「夜明け前」を燗にしているそうだ!!


a0005436_14484546.jpg
「富士宮のやきそば」

この近辺の居酒屋さんでも「富士宮のやきそば」がメニューにあるお店をたまに見かける!!
富士宮やきそばファンのtakezoにとっては嬉しい限りである!!

あのモッチリとした麺がイイんだよねぇ~ d(-_☆) グッ!!


・・・そうそう お店の壁には「酔っ払い八つのタイプ」というのが貼られていた!!(笑)
a0005436_14562585.jpg
(クリックすると大きくなります)

あなたは どのタイプに当てはまりますか・・・?

・・・ちなみにアムロはニュータイプです!!(汗)


ごちそーさまですた☆



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

もうすぐ忘年会シーズン!!呑みすぎには注意しましょう!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

鈴 (居酒屋 / 金手、甲府、善光寺)


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6458361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 川島なお美 お宝映像 at 2007-11-18 16:50
タイトル : 川島なお美 結婚記念♪ セックス映像集
女優の川島なお美(47)が、結婚を前提とした交際をしている。  所属事務所によ...... more
Tracked from 磯山さやか お宝映像画像集 at 2007-11-18 18:02
タイトル : 磯山さやか お宝映像画像集
磯山さやかの流出物やお宝画像、動画を紹介。... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-11-18 20:35 x
昨夜はオツカレ~
ん?オイラ獅子酔い見たことあるぜ!ケータイとか投げるんだ!(爆)
でもよく山羊酔いでもあるんだなぁ!彼は!!
たしかメガネで坊主の(笑)
Commented by ホロホロ at 2007-11-18 20:39 x
しっかし、良く食べますね~~(^0^#)ビックリビックリ。
「夜明け前」飲んだんですね。どうでした?私は大好きです。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-18 20:55 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
そうそう俺も見たことがある!!(笑)
で最後に泣いて 道端で倒れるんだ!!(爆)
あと猿酔いもあって 歌も歌うし・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-18 21:07 x
◇ホロホロさん◇
「夜明け前」は華やかな上立香が特徴ですね!!
呑み口もスッキリしていて美味しいと思いますよ♪
ホロホロさんの好きな「十四代」にも似ているような感じを受けますね!
Commented by まき子 at 2007-11-19 13:07 x
壁とか張り紙とか、年季の入りっぷりがいい感じですね~~。
酔っ払いタイプとか、何時頃貼ったんでしょう(笑)。
狐酔いあたりが一番近いかな・・ふふふ(なんちゃって)
Commented by g-san1101 at 2007-11-19 19:41
こなき爺が飲めてよかったですね。
春鶯囀の純米酒は甲府時代の私の部屋によく置いてあったお酒です。
常温やお燗でおいしくいただきました。なつかしいです。
私は8つのタイプでいえば「羊」でしょうかね。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-19 22:50 x
◇まき子さん◇
こういった年季の入ったお店 まき子さん好みでしょうね~♪
まぁ お酒は兎も角として・・・(笑)
うち等が数年前に行ったときにも 
確か貼ってあったような気がします~かれこれ7年ほど前かな?
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-19 22:54 x
◇g-san1101さん◇
甲府時代の「春鶯囀」と味わいは変わったでしょうかね?
派手さはないものの しんみりとゆっくりじんわり楽しむお酒に感じます。
でも燗なら「鷹座巣」も美味しいですよね☆
Commented by hirorin at 2007-11-20 01:17 x
私、どれにもあてはまらないもん!!
・・と思ったら、山羊酔いには当てはまる・・・・(*^_^*)

いつ見ても、takezoさんの飲みは一緒に参加してしまいたくなってしまいます!この酒量・・じゃなくて、食♪
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-20 20:54 x
◇hirorinさん◇
なるほどhirorinさんは好色上戸なんですね~(笑)
うち等の呑みは食って呑んで また食ってって感じです・・・(-_-;)
どっちかというと酒より食がメインでしょうか(爆)
by jun-mai-kyo | 2007-11-18 15:11 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback(2) | Comments(10)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31