おでん屋探訪

【寒い夜だから・・・。】

こう寒くなってくると恋しくなってくるのが鍋とおでん!!
鍋は先ほど食べたので 今度はおでんだ!!(笑)

a0005436_2284458.jpg
アツアツのおでんとお酒は最高だねー☆

・・・実は このおでんが美味しそうなお店 前回の「くしっちゃ」さんの後に出没した
a0005436_2272470.jpg
 「辰巳」 さん!!

店内はカウンターだけの小さなお店だ!!でも こういったカウンターだけのお店ってのもイイよねぇ~!!こんな感じのお店が近所にあれば頻繁に通うのに・・・とは思うものの 頻繁に通っていると 近所でアイツはノンベエだー!!と噂の的にされること間違いなしなので近所にあっても結局頻繁には通わないだろう(笑)


a0005436_2222318.jpg
女将さん!!昔は夫婦でお寿司屋さんだったのだが旦那さんを無くした後 おでん屋として ひとりで切り盛りしている!!おでん屋さんになって もう30年以上だそうだ!!


a0005436_22344629.jpg
会長の大好きなエビスで再び乾杯ー☆


a0005436_22362942.jpg
おでんと燗酒が合います!!



あれーーーーーーー!!??
a0005436_22373669.jpg
いつの間にかひとり増えてる!!(笑)


ごちそーさまですた☆


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

   
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6531836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hirorin at 2007-12-07 06:47 x
なんだか良さそうな横丁がありますね♪
しずおかおでん横丁は行ったことありますか?カウンターのおでんやだらけです。でも・・寒くなると、外に出るのが嫌だから、自分の家でもおでん常備しておきたいです~

Commented by まき子 at 2007-12-07 13:22 x
ああーここも良い雰囲気ですね~。
おかみさんにカウンターに、年季の入ったおでん風呂。。。
こんな雰囲気が大好きな私は、もうオヤジでしょうか。
私なんてもうすでに「飲兵衛だーーー!」と言われまくってるので、
近くにあったら頻繁に通うのも全然苦になりません(笑)。
Commented by ぐるま~ぐっさん at 2007-12-07 13:23 x
そういえば寂しがりやの元料理人も来たんだなぁ(笑)
あのあとドコに消えたのだろうか(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-07 18:40 x
◇hirorinさん◇
去年末頃から「静岡おでん横丁に行きたい!!黒はんぺん食べたい!!」と仲間内でず~っと話をしてたんですけど まだ 出没出来ておりません!!(汗) それに 誰とて肝心のおでん横丁の場所が判らなくて・・・どの辺りにあるんでしょうか?そして 来年こそは出没したいです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-07 18:44 x
◇まき子さん◇
でも やっぱりこういった雰囲気は落ち着きますよねー!!
家庭的っていうんでしょうか?
これで うんまいお酒でもあれば言うことないんですけどね~(涙)

うちん所は田舎だから 近所の噂ってのが怖いんですよ~(笑)
「嫁ももらってないのに酒ばかりかっくらって・・・あの家の息子は!!」
ってな風になってしまうんです(汗)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-07 18:45 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
最近ちょくちょく合流するよなぁー!!(笑)
あの後 どこかに拉致られた会長が可愛そうだ・・・。
Commented by ホロホロ at 2007-12-07 18:46 x
ふうふうしながほおばって...燗酒飲んだら幸せ一杯~(^0^)
酒飲みは、寒いのは苦手だか寒い夜を満喫する方法は知っていますね~! 私もその仲間です♪
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-07 19:03 x
◇ホロホロさん◇
そうですね~冬の楽しみですよね♪
アツアツのおでんをフゥフゥしながら食べる!!
そして旨いお酒をガーッと呑む!!
ノンベエは最高ですね(爆)
Commented by ぺこちゃん at 2007-12-07 23:32 x
あんまりお酒呑みで無いから良く分からないけど、おでんはやはり熱燗が合いそうですね(#^.^#)

美味しいおでん食べたいなぁ^^
Commented by g-san1101 at 2007-12-09 09:14
多分あのあたりだろうと想像しながら…。カウンターだけのおちつく店があるといいですね。それもこの時期はおでん。
昨日、仕事帰りにおでんを求めて飲み屋を巡りましたが、まだ時間が早かったようで食べれずで、これを読んで、ある店にやっぱり行きたいなぁと思いました。遠いですけど…。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-09 22:41 x
◇ぺこちゃんさん◇
そうですね~アツアツのおでんに燗酒がイイですよ~♪
ホント おでんて美味しいですよね~☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-09 22:47 x
◇g-san1101さん◇
場所は甲府の中心辺りにありますよ~!!
今まで30年以上も営業してたようなのですが全く知りませんでしたー(汗) やはり この時期はおでんが恋しくなりますよね~♪

by jun-mai-kyo | 2007-12-06 22:48 | おでん屋探訪 | Trackback | Comments(12)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31