和食屋探訪

【一陽来復 月輪】

昨日 純米狂@広島支部長 花ちゃんから 牡蠣が届いた!!

a0005436_16502176.jpg
こ~んなに沢山!!

a0005436_1651096.jpg
殻付きもある!!

これを肴に日本酒を呑んだら さぞ旨いだろうなぁ~☆

花ちゃん!!どうもありがとう御座いました!!感謝 感激だす♪ 

<(_ _*)> アリガトォ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて 昨日は 「一陽来復 月輪(GACHIRIN)」 さん というお店に出没!!

a0005436_17184319.jpg
この「月輪」さん 純米狂@お嬢が看板を手がけたお店で 「来年になったら 定例会をしよう!!」と お嬢からおススメされていたお店である!!

それならば・・・といことで下見を予ねて昨日は出没したという訳なのだ!!

a0005436_1723175.jpga0005436_17235277.jpg
道路を走っていると「馳走」という看板が目に飛び込んでくる!!これもお嬢作だ!!

a0005436_1726965.jpga0005436_17262622.jpg
和の雰囲気を感じさせてくれる店内に続く小路。店内も和の空間が広がり とても落ち着いた感じである!!


a0005436_1730568.jpg
とりあえず喉湿しということでビール(ブラウンマイスター)から!!

a0005436_17314730.jpg
先付けは「あんきもと鰈の皮あえ」である!!


う~む やはりこういった和モノを食べると ビールでは勿体無い感じがする!!
すぐさま日本酒を注文!!

a0005436_17351984.jpg
やっぱりコレコレ!!うまいっ!!日本人に生まれてヨカッター☆と思える瞬間だ!!

ちなみにお酒は「伯楽星 純米酒」

この「伯楽星」を何度かお代わりして その後は「扶桑鶴 純米酒」を燗でいただいた!!

やはり純米狂!!お酒の減りが妙に早いのだ!!すぐさま注文をするのでマスターがイササカ驚いていた!!(笑) 


日本酒メニューはこの他に「秋鹿 無濾過」があったのだが 今後はマスターの好きな銘柄「奥播磨」だけに搾るようである!!


a0005436_1742060.jpg

a0005436_1742334.jpg
「鯛の昆布しめ」

お料理はマスターが京都で修業したこともあり 京風の味付けだという・・・
(; ̄ー ̄)...ン? 京都の料理人といえば・・・うち等の某元料理人○井氏と同じではないかっ!!


a0005436_17445814.jpg
この「牡蠣のみぞれあえ」なんて 本当に最高です☆ うまいっ!!


a0005436_1747588.jpg
味に手厳しい この方たちも 大変にご満足しているようです!!


a0005436_17535384.jpg

a0005436_17541749.jpg

a0005436_17544070.jpg

a0005436_1755675.jpg
次から次へと美味しいお料理が登場するので上機嫌なソレママ!!撮影に余念がない!!

そうそう どうやらソレママは先週 今週 来週と3週連続で この「月輪」さんに出没するらしい・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


a0005436_17595189.jpg

a0005436_1801353.jpg
最後にはお米を食べたくなる!!(笑) 「鯛めし」です!! 
この微妙な味付けが素晴らしいです・・・おいしゅうございます!!(岸朝子風に・・・)


a0005436_1861188.jpg
デザートで〆ます!!

久しぶりに甘いデザートだったなぁ!!いつもなら「納豆巻き」とか「ラーメン」「蕎麦」だからなぁ・・・(笑)。


ごちそーさまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

来年2月の定例会は この「月輪」さんで開催いたしますよー☆ 宜しく~♪
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6567882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 出会いピース at 2007-12-17 16:41
タイトル : サーチエンジンタイプ出会いのポータルサイト! 体験談のコ..
サーチエンジンタイプ出会いのポータルサイト! 体験談のコミュニティも充実♪... more
Commented by ホロホロ at 2007-12-16 18:32 x
素敵な看板ですね~♪看板ってとても大事な気が致します。お店の顔だし、看板で店内を想像して「行ってみようか~」なんて思います。

やはり店内も素敵です!京懐石かと思いましたよ!
品良く、料理も量も女性向、ゆっくりとした時間が過せそうですね。
是非行った見たいと思いました。
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-12-16 22:11 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
よさ気な店だなぁ!!2月が楽しみだぜ!!
Commented by ソレイユのママ at 2007-12-17 13:33 x
先日は本当に楽しい食事会となりました!
更に、牡蠣のおすそ分けもありがとうございました。あんなに立派な牡蠣を自宅で楽しめるなんてありがたいことです。幸せな週末をありがとう、教祖!!
Commented by まき子 at 2007-12-17 16:02 x
なんかいつも焼鳥とかおでんやとか、ラーメン屋などなどで、はっちゃけている姿を写真で見ていたので、
「お上品だ~~~!!」って思ってしまいました(笑)。
でも、こういう繊細な料理って大好きです。
おいしそ~。
Commented by hirorin at 2007-12-17 17:35 x
おっと、正統派のデザートだ。いけません、やっぱりtakezoさんにはデザートラーメンがお似合いです!!
お上品すぎて、文体もなぜかお上品な感じです(笑)
で、家には牡蠣でしょ~?贅沢、贅沢!!うらやましい!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-17 21:19 x
◇ホロホロさん◇
さすがお嬢っ!!ってな感じの看板でしょ~(笑)
「月輪」さんに とても合っている看板ですよね!!

お料理はホロホロさんが仰るとおり「京懐石」ですよー!!
味付けが本当に素晴らしいんです!!
それに とてもゆっくりとした時間が過ごせました!!
ちょっとだけ京都に来たような錯覚を受けました(笑)

もし機会が御座いましたら 出没いたしましょうね~♪
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-17 21:21 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
雰囲気もお味もグッ!! ( ̄ε ̄〃)b なお店ですた!!
しかーし うち等には場違いかも・・・(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-17 21:23 x
◇純米狂@ソレママさん◇
先日はどうもお疲れ様でしたー☆
とても素晴らしいお料理を堪能出来ましたね!!
ソレママさんは また来週もかぁ~(笑)

牡蠣なのですが
本当はみんなでバーベキューで食したかったのですが
時期も時期ですからねぇ~
みんなにおすそ分け程度ってことで・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-17 21:26 x
◇まき子さん◇
そぉ~!!
たま~~~~~~~にはこいうったお店にも出没する時があるのです(笑)
やはり和の食には日本酒が合いますよー☆
しみじみと感じてしまいました。日本酒はうまいっス☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-17 21:27 x
◇hirorinさん◇
確かにデザートにラーメンとか蕎麦とかカレー 牛丼を食すのは
うち等かhirorinさんくらいですからねぇ~(笑)
ちなみに牡蠣もデザートってことで・・・(爆)
Commented by g-san1101 at 2007-12-18 08:54
山梨にもどんどんおしゃれなお店ができていますね。
落ち着いた食事をおいしいお酒で堪能できるというのは楽しいものです。お連れに女性もいて、ほんといいですね。
牡蠣はいつでもおすそわけお待ちしております。(微笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-18 19:52 x
◇g-san1101さん◇
そうなんです!!
最近 こちらにもドンドンとお洒落なお店が登場していますよ~!!
でも残念なことに(?) 駅近辺では無いので
ちょっと不便かなぁ~と感じますけど!!
by jun-mai-kyo | 2007-12-16 18:12 | 和食屋探訪 | Trackback(1) | Comments(12)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30