【「十四番目の月」 で Happy Xmas!!】

a0005436_20585286.jpg
すっかり 「十四番目の月」 さん もクリスマスバージョンだっ!!

・・・ってことで 先日は「十四番目の月」さんに久しぶりに出没してきたのであった!!

純米狂@ソレママ
「そういえば今月は『十四番目』さんに行ってないなぁ~」・・・って 毎月通いつめるほどソレママのお気に入りの「十四番目の月」さんである!!(笑)


a0005436_219787.jpg
スタートのお酒は 今月のおススメのメニューに掲載されてあった
「瀧自慢 純米酒」 (瀧自慢酒造(株)@三重) を燗にて・・・。

しかし とりあえずは冷で呑みたかったので 燗をつけている間に他のお酒もを注文することに!!

a0005436_21142063.jpg
「青煌 雄町 純米吟醸 つるばら酵母」 (武の井酒造(株)@山梨)

華やかな香りとスーッと喉に吸い込まれるような呑み心地!!女性に人気だそうである!!
今年6月に発売したのだが アッという間に売り切れてしまったそうな!!


お料理は料理長お任せコースをば!!
a0005436_21214125.jpg

a0005436_21234657.jpg

a0005436_2127372.jpg

a0005436_21322144.jpg

a0005436_21325973.jpg

山梨を代表する食材「ワインビーフ」「甲州地鶏」「ワイン豚」「地元の野菜」 
そればかりか海の幸もあるんです!!(笑)


a0005436_21314074.jpga0005436_21315834.jpg
「王禄 丈径 特別純米 生原酒」 (王禄酒造@島根)
「神亀 純米酒」 (神亀酒造@埼玉)


a0005436_21375197.jpg

a0005436_21382156.jpg

地元産の野菜を使って鍋です!!寒い日にはやっぱり鍋!!
地鶏つみれもいい感じです♪

a0005436_21422075.jpg
マネージャ 頑張って作ってくれております!!(笑)


a0005436_2147785.jpg
「竹鶴 純米酒」 (竹鶴酒造@広島)
「鯉川 純米吟醸」 (鯉川酒造@山形)

・・・して 最後は
a0005436_2153683.jpg
雑炊で〆る!!っと


そうそう うち等がもう そろそろ撤収しようかとした時 純米狂@山岳部長が両手に華状態で突然登場ー☆いやぁ~隅に置けないなぁ~山岳部長もっ!!(爆)


ごちそーさまですた♪



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

a0005436_21542713.jpg

a0005436_21555642.jpg
浪速のインチキ商人みたいだっ!!

a0005436_21571936.jpg

a0005436_21574312.jpg


    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

十四番目の月 (和食(その他) / 甲府)


by jun-mai-kyo | 2007-12-26 22:04 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6606305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 発見 里田まい 流出画像 at 2008-01-22 13:33
タイトル : 発見!里田まい 流出画像
里田まい、元彼との映像流出。 素人時代の元彼との密会! やることはやってます。 ...... more
Commented by g-san1101 at 2007-12-27 08:43
このお店はやはりグループで行くほうがたのしめるようですね。
お鍋もおいしそうです。
マネージャーはいい接客をなさるし、落ち着けるお店で、これだけくつろげたらお店も本望でしょう。
Commented by まき子 at 2007-12-27 13:08 x
やっぱりお皿も凝ってますね~~。
料理のワリにでかいっす(笑)!!
カウンターだと置き場所がなくなっちゃって大変だった記憶が。。。
でも、その大胆さが良いんですけどね♪
Commented by ソレイユのママ at 2007-12-27 19:22 x
先日は楽しく飲ませていただきました。
いや~後半こんなに乱れて(?)いたんですね!!
私はしばらく、真面目に引きこもります(笑)。
是非、年末年始、引き続き純米酒を楽しんでください!楽しみにしています!
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-12-27 22:42 x
こんばんは。。浪速のインチキ商人です(爆)

しかし酔っていたのか普門で写真撮った記憶ないんすけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-27 23:19 x
◇g-san1101さん◇
確かにグループで行くのも楽しめますが
お洒落なお店なのでカップルで出没されてもヨイですね♪
そうそうマネージャはとてもヨイお方ですよ~(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-27 23:21 x
◇まき子さん◇
やっぱり洒落たお料理というのは
お皿が大きくて その上にちょこって乗っかっているのがヨイんでしょうね(笑)
うち等の場合 アッという間にお料理を平らげてしまうので
置場の心配は無かったです(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-27 23:24 x
◇純米狂@ソレママさん◇
先日はどうもお疲れ様でした~☆
ソレママのイチオシの「十四番目」さん
相変わらずおいしかったですよね~♪
久しぶりに堪能いたしましたよ!!
また 機会が御座いましたら出没いたしましょう!!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-27 23:27 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
先日はお疲れー☆
みんなペースが速かったから酔っ払ってしまったなぁ~!!
しかも「普門」さんで とどめのピザまで食ってしまったし(笑)
Commented by ホロホロ at 2007-12-27 23:44 x
いやいやお世話になりました~♪
しかし、こうやって見返すと...ほんと良く飲んで食べていますね(--#)
我ながらビックリです。本部の皆さんには付いていけませんでしたがね!! 楽しい時間をありがとうございました~♪
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-27 23:51 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
どうもお疲れ様でした~☆
本当に良く食べて呑んでおりますよね~
この日は昼間から!!(爆)
また いつか「十四番目」さんにも出没いたしましょうね♪
Commented by 純米狂@山岳部長 at 2007-12-28 20:46 x
こんばんは、“隅に置けない”山岳部長です(爆)!
先日は偶然お会いしたので驚きました。
あの後、他のお客さんが皆帰り、店じまいまで貸し切り状態でした。なんか最近景気が良くないですね。
今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします!
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-28 21:04 x
◇純米狂@山岳部長◇
先日はどうも~(笑)
偶然にも お店でバッタリというのには驚きましたねー!!
純米狂 やはり考えることが皆一緒のようです(爆)
こちらこそ また 来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【山梨ラーメン屋巡り - 御..
at 2017-09-20 21:02
【第152回 純米狂の集い定..
at 2017-09-13 20:19
【炉端で酒と魚とおばんざいの..
at 2017-09-09 08:26
【「すぎや」(山梨・甲府)で..
at 2017-09-03 09:40
【レトロな山小屋風洋食店で「..
at 2017-08-30 14:03
【山梨県酒造組合 新酒蔵開き..
at 2017-08-24 12:00
【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(888)
(162)
(159)
(128)
(68)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 11:42
定例会お疲れ様でした。う..
by g-san1101 at 08:47
◎petapeta_ad..
by jun-mai-kyo at 20:15
南部美人も知られるように..
by petapeta_adeliae at 12:56
もっきり鬼乙女♪ 今日..
by みゆきん at 13:25
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 13:19
高校生の頃に幼稚園児の従..
by petapeta_adeliae at 23:15
◎ mahayan さま..
by jun-mai-kyo at 19:11
ちょくちょく拝見させて..
by mahayan at 13:09
◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

中部
お酒・お茶

ファン