【2007’ 「一丁」 で ゆく酒くる酒!!】

毎年 この年末になると 「一丁」さんで常連だけを集めて開催される「ゆく酒 くる酒」
うち等は毎年 それには参加しているのだが 昨日も例年の如く出没してきたのである!!

いつもなら会長とダンディも一緒なのだが 今回はお二方も諸事情があり欠席ということで ちょっとだけ寂しい・・・(涙)

その代わりといってはナンだが 名誉純米狂メンバーのsatomiちゃんが 東京からワザワザ参加に駆けつけてくれたのだ!!

a0005436_1705684.jpg
ちゅうど この日が誕生日だったようで「一丁」さんでお祝いも兼ねて・・・。


・・・さて 「一丁」さん お料理画像は先代のマスターからの言いつけでNGとなっておりますので 呑んだお酒ラインナップをば!!

a0005436_174718.jpga0005436_1743653.jpg
「正雪 純米大吟醸 天満月」 (神沢川酒造場@静岡)
「十四代 中採り純米 無濾過生酒」 (高木酒造@山形)

「天満月」はチョコバナナの様なインパクトのある香りが特徴だったのだが 今回のはそれほど感じない・・・。 「十四代」は芳醇な香りと味わい!!「十四代」好きには この味わいがたまらないのだろう!!


a0005436_1713577.jpg
「義侠 純米吟醸」 (山忠本家酒造@愛知)


a0005436_17175731.jpg
「鳳凰美田 播州山田錦 純米吟醸 しずく絞り 斗瓶取り 無濾過生酒」 (小林酒造@栃木)

「鳳凰美田」ってもうすこし上立香があるイメージがあるのだが・・・香りは控えめで上品な味わい!!

a0005436_17234982.jpg
「醸し人九平次 別誂 純米大吟醸」 (萬乗醸造@愛知)
最後にきて 〆にふさわしいお酒が登場!!!九平次シリーズ最高峰のお酒!!

バランスのとれた洗練された味わいは流石です!!


a0005436_17321651.jpg
最後にプレゼントとして 「一丁」さん マスターゴウクンから頂戴してしまいました!!

「梅乃宿 星うさぎ」 (梅乃宿酒造@奈良)

「月うさぎ」は呑んだことがあるんですけど この「星うさぎ」は初めてです♪
ゴウクン ありがとー☆

ごちそ~さまですた!!


・・・こうして純米狂2007年のイベント事が無事終了!!
皆様 お疲れ様でした~☆ 
皆様にとって 今年はどのような一年だったでしょうか?


      -皆々様-

純米狂サイト&酔ゐどれ日記に遊びに来てくれた皆様 コメントをくださる皆様 
今年も一年 本当にありがとう御座いました♪
takezoにとっての この一年はカケガエのない人たちに出会えた 
本当に素晴らしい年でもありました!!

来年も今年以上に素晴らしい年になればよいなぁ!!などと思っております!!
それでは皆様 どうぞ 酔い年をお迎えくださいませぇ~♪

     <(_ _*)> アリガトォ

a0005436_17443841.jpg



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

今年一年 皆様 ありがとー☆ 年末年始は呑みまくりたいですね~(笑) 美味しいお酒を呑みましょう!! して 来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
by jun-mai-kyo | 2007-12-30 17:50 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6619837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-12-30 18:13 x
昨日はオツカレ~
キミは撤収早かったなぁ(笑)
オイラは結局4次会まであって帰ったの5時だった。。
昼過ぎまで死んでた。。

来年もヨロシク~(*^-゚)vィェィ♪
Commented by ホロホロ at 2007-12-31 10:29 x
一年間の〆に一丁さんは大変羨ましく思います(>0<”)
高価なお酒に素敵なお料理、素敵な夜景...頭の中でいろんな事は膨らみます。特別な場所でしょうから~一年間の〆としてとてもふさわしかった事でしょうね♪

今年は大変お世話になりました。純米狂との出会いは私の中でとても貴重なものとなりました。
これからも末永くお付き合いよろしくお願いいたします。
Commented by ぺこちゃん^^ at 2007-12-31 15:31 x
アルコールは弱めな私ですが、ここで色々勉強して少し強くなったかも^^
来年も美味しいお話し楽しみにしていますm(__)m
良いお年をお迎えくださいね^^
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-31 18:13 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
先日はお疲れー☆
一足先に撤収してしまって申し訳なかった!!
・・・にしても 久しぶりに午前様だったんだなぁ~(笑)
まぁ 今年最後ということで!!
来年も たくさん呑みでガムバリましょうー☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-31 18:16 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
毎年 このパターンなので 最後に「一丁」さんに出没しないと
終わらないって感じです!!

今年は我が純米狂にとっても本当に実り多き年になりました
支部が出来たり 酒縁を通して 大切なひと達に出会えたり・・・。
また 来年も どうぞ宜しくお願いいたしますー☆
Commented by 純米狂@takezo at 2007-12-31 18:18 x
◇ぺこちゃんさん◇
やはりお酒を呑めるってことは素晴らしいことなので
強くなくても お酒に酔うって気分的に楽しくなればヨイのですー☆
今年 コメントをくださりありがとう御座いました!!
ぺこちゃんさんも素晴らしい年をお迎えくださいませ♪
Commented by g-san1101 at 2007-12-31 19:06
年末の一丁さん、ゆく年に思いをはせるのにぴったりのお店ですね。
今回はお酒も華やかで、年越しムード満点だったのではないでしょうか。

この1年ありがとうございました。
ここでのご縁もあって、山梨やお酒との縁も広がっています。
来年もよろしくお願いいたします。
2件はしごしても大丈夫な体力・気力をつけて、純米狂のイベントに参加するのを来年の目標のひとつにしたいと思います。
よい年をお迎えください。
Commented by はんな at 2008-01-01 02:06 x
あけましておめでとうございます。
私の駄ブログに、いつもコメントをありがとうございました。
いつもレスも遅く、申し訳ありません。

私生活でただ事じゃない事態に見舞われ、おマケに一昨日から母が急遽、入院してしまいました。
今年も波乱の幕開けとなり、自分のブログをアップするだけとなりそうです。
ま、どん底まで落ちたらブログどころじゃなくなるので、ブログを更新しているうちにはなんとか生きてるんだな、とお察しください。
そんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

Commented by 純米狂@takezo at 2008-01-02 12:07 x
◇はんなさん◇
明けましておめでとう御座います♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

そうですかお母様が・・・それは心配ですね!!
お母様も心配ですが はんなさんも看病疲れなどで
体調を崩されないように ご自愛ください!!

お母様が一日も早く退院できることを願っています!!
頑張ってください。


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28
【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(884)
(160)
(157)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37
ぼくが映画「銀魂」を観る..
by N沼 at 10:22
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 19:38
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 15:54
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 20:30
カクテルをこれだけ飲んだ..
by petapeta_adeliae at 14:46
◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

ファン