【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】

ここ数年 外呑み初めは1月3日と決まっている!!
ナゼかというと その日は我が純米狂@会長の誕生日なので 誕生日会も兼ねて こじんまりとうち等だけで祝うのである!!

いつもは 他のお店がまだ営業していない為「まる八」さんが多いのだが 今年は会長の要望もあり 「くしっちゃ」 さん での開催となった!!

【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_13523764.jpg
1月3日 みんな そろそろお節も飽きたのか お店は混んでいた!!


【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_13551684.jpg【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_13553265.jpg

【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_13555276.jpg【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_1356939.jpg
「もつ煮」「鴨鍋」「モッァレラチーズの揚げ出し」「チーズ揚げ」 など

【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_135927100.jpg
お酒は前回も好評であった 「春鶯囀 山廃」

【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_1431414.jpg【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_1444095.jpg
「から揚げの甘酢がけ」「うずら串」

この「うずら串」なのだが 驚くことに”殻付き”なのだ!!特殊な製法(?)で殻が柔らかくなるので そのまま食べられるのだという!!確かに殻も柔らかかった!!


・・・突然のサプライズ!!
【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_1475093.jpg
お店からケーキのプレゼント!! これには うち等も驚いた!!
「くしっちゃ」さん ありがとー☆

【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_1411354.jpg
その後呑んだお酒 「銀盤」 「加茂鶴」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・「くしっちゃ」さんを堪能した後 まだまだ会長の誕生日呑みは終わらない!!

次のお店はtakezoが気になっていたお店に出没!!

【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_14144518.jpg
炭火ホルモン 「ちゃぶ台」 さん!!

お店はチョイ前にオープンしたばかりだそうで 今流行の昔懐かしい昭和30年代のレトロな感じの店内である!!

【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_14184261.jpg

【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_14191372.jpg

【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_14194130.jpg
壁には 昔のレコードのジャケットなどが貼られていて ミュージックも その当時の流行音楽である!!

【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_1421649.jpg
今 さっきまで「くしっちゃ」さんで堪能していたというのに 今度はホルモンを喰らううち等(笑) しかも 肉 肉 肉 肉 肉のオンパレードである!!(汗) 少しは野菜を食べなさい!!
 
【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_1423091.jpg

【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_14232374.jpg
どうも このファイヤーを見るとBBQをしたくなってしまう!!


【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_14263995.jpg
お酒もお店のオリジナルラベル!!製造元は「太冠酒造」さんだ!!


・・・H口から会長へプレゼント♪
【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_14284062.jpg
どうやらセーターのようだ!!

【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_1429832.jpg
さっそく試着してみる会長!!ウム!!似合う!!似合う!!


・・・ちなみにtakezoは会長の大好物のビールを送りますた!!で この日も朝からそのビールを呑んでいたそうな!!(汗) 会長!!今年こそは休肝日を設けてください!!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・さて まだ行くかっ!!って感じですが(汗) 〆は「普門」 さんに出没!!

「普門」さんへも今年初である!!

【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_14344891.jpg
「お雑煮」


【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_1438883.jpg
「普門」さんでも 会長の誕生日を祝うシャンパンを振舞ってくれたのだ♪

馴染みになると いろいろしてくれて嬉しいよねー☆


・・・で トドメに
【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_14404424.jpg
パスタを堪能!! いつもは「冷製パスタ」なのだが 今回は初「ナポリタン」 ♪
やっぱりね 〆は麺よ!!麺!!(爆)


正月 そうそう暴走してしまったうち等 今年もこの調子で暴走していくのだろうか・・・?
いささか心配である!!


【「くしちゃ」 で Happy Birthday 会長♪】_a0005436_1445201.jpg

 Happy Birthday 会長 024.gif 
今年も どうぞ 宜しくお願いいたします!!



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

あ゛ーーーーー また明日から仕事だ!!憂鬱なり!!008.gif
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
Tracked from 女子アナ盗撮 皆籐愛子 .. at 2008-01-06 15:09
タイトル : 女子アナ狂いな盗撮小僧による大橋未歩アナのプライベート画..
女子アナ狂いな盗撮小僧による大橋未歩アナのプライベート画像・動画 未歩ちゃん…。...... more
Tracked from 女子アナ盗撮 皆籐愛子 .. at 2008-01-06 15:10
タイトル : 女子アナ狂いな盗撮小僧による大橋未歩アナのプライベート画..
女子アナ狂いな盗撮小僧による大橋未歩アナのプライベート画像・動画 未歩ちゃん…。...... more
Commented by g-san1101 at 2008-01-06 15:38
会長さん、お誕生日おめでとうございます。
甲府で3日からこれだけお店があいているということは、みなさんの来るのを待っているということですね。
賀茂鶴は学生時代から飲んでる銘柄ですが最近あまり見かけないのでなつかしかったです。
ところで、うずらの殻にはお味があるのでしょうか。興味深深です。
会長さんは鳴子をお持ちのようですが、よっちゃばでもその後踊られたのでしょうか。
楽しいお誕生日でうれしいですよね。
Commented by 肥人(himancyu)   at 2008-01-06 16:52 x
昨夜はオツカレ~!!
H井氏はホント忙しい人だな。。
昼は魚に夜は蝶を追いかけて~(爆)
Commented by まき子 at 2008-01-07 13:20 x
あけましておめでとうございます!
3日から3軒ハシゴ、さすがです(笑)。
でもそんな時期からお店も混んでるんですね~。
毎年お正月休みは一度も外で食べないで、
毎日御節でも、飽きずに日本酒飲んでだらだら~っと過ごしているので
下界がどのようになっているか不明です・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-01-07 20:53 x
◇g-san1101さん◇
数年前はホトンドお店は営業していなかったのですが
ここ数年 年々営業するお店が増えてきたようです!!
外呑み好きなうち等には 嬉しい限りです♪

うずらの殻には ちゃんとタレがついていますよ!!
でも 結論から言うと やはり殻はとってもらったほうがヨイです(爆)
「くしっちゃ」さんではお店の人を呼ぶときに 
何かしら道具が用意されています!!(前回は鈴でした)
今回は鳴子だったのでした!!
決してよっちゃばれは踊ってませんよ~(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-01-07 20:55 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
先日はお疲れ!!
まったくだ!!H井氏 あの後は何処へ・・・?
まさか また山岳部長を餌食にしてないだろうなぁ・・・(汗)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-01-07 20:58 x
◇まき子さん◇
明けましておめでとう御座います♪
そうそう 今年もまたいきなり3軒に出没してしまいまスタ(汗)
確かに家呑みはゆっくり出来ていいですよね~!!
でも どうもお節には飽きてしまって・・・焼き鳥が食いたくなるんです!!
・・・って焼き鳥屋さんには 今回出没しとりませんけど(笑)
Commented by ホロホロ at 2008-01-07 22:59 x
会長のお誕生日は素敵な一日になったことでしょう(^^)
会長~おめでとうございます♪ セーターが良く似合っていますね♪

ちゃぶ台さん、レトロで素敵♪ゆっくり腰据えて呑めそうですね。
ホルモンも美味しそう~流石takezoさん!鼻が利きますね◎
沢山のんで沢山食べて皆さん大きくなってください~(^▼^)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-01-08 22:27 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
会長にとって素敵な誕生日に なったかどうかは判りませんけど(笑)
うち等は楽しめましたよ!!(爆)

で この「ちゃぶ台」さん!!
今回 それほど長居はしなかったので
次回 機会がありましたら長居してみたいと思います!!
純米狂は皆さん成長期なので(*ホロホロさん含め(笑))
たくさん食べたり呑んだりしますね(爆)
by jun-mai-kyo | 2008-01-06 14:50 | 山梨グルメ(居酒屋系) | Trackback(2) | Comments(8)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31