県外居酒屋探訪

【県外居酒屋紀行 -1日目-】

・・・さて 前回の続きを!!

夜に出没したお店は
a0005436_2042253.jpg
某焼き鳥屋さん!!(店名を公表出来なくて すんません!!)

店内はカウンターと小上がりがある!!こっち(甲府)でいうと 「まる八」さんと「千成」さんを足した感じのお店だ!!

そして このお店を切り盛りするのは おば様三姉妹!! 店内はすでに常連のお客さんで賑わっている!!


・・・こちらが メインの焼き鳥!!
しかし 「ねぎ間」とか「もも」が無いのが ちと残念ではあった!!
a0005436_20122726.jpg

a0005436_20125177.jpg
この「レバー」のボリュームは凄い!!タレは生姜醤油だ!!

焼き物を一通り注文したのだが 鶏肉だけでなく豚肉の串なんかもあった!!


お酒は
a0005436_2020279.jpg
こっちも やっぱり ”本造”だーーーーー!!(汗)
どうやら地元のお酒の様だがナカナカ 美味しい~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて 焼き鳥屋さんを後にして 次に出没したのは このお店!!

a0005436_202415100.jpg
また店名は公表出来ませぬが こっちが今宵のメインのお店らしい♪

なんでもナカナカ ヨイお酒があるそ~なっ!! ウム わくわくである☆

a0005436_20253178.jpg
とりあえずのお酒は
「司牡丹 船中八策 ひやおろし 純米原酒」 (司牡丹酒造@高知)
「屋守(おくのかみ) 活性純米にごり生原酒」 (豊島屋酒造@東京)

ピチピチピチピチ・・・生きてる!!生きてる!!爽快!!


a0005436_20365693.jpg
アジの刺身を食しながら・・・。


a0005436_20385127.jpga0005436_20391161.jpg
「たてのい うきうき 純米大吟醸」 (沼舘酒造@秋田)
「鯨正宗 純米吟醸」 (平喜酒造@岡山)

「たてのい」って優しいお酒だねぇ~♪ 
「鯨正宗」は初めてだけれど これ美味しい~♪


a0005436_20572238.jpg
「七田 純米吟醸 無濾過 生酒」 (天山酒造@滋賀)
「天遊琳 特別純米 瓶囲い」 (タカハシ酒造@三重)


・・・今回 いつもの様にはお料理を注文しなかったけど お酒は堪能出来た!!(笑)
新しいお酒に出会うたびに思うのだが まだまだ 知らない美味しいお酒ってあるのだなぁ~!!定例会にも出品しよ~っと!!

そして また いつか このお店に連れて来てもらおう!! 連れよ!!宜しくー☆
takezo ご満悦~☆


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

後日に第2日目をupする予定で~す♪ 宜しく!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6685219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ARDBEG! at 2008-01-16 23:47 x
あれっ! 写真1枚目の店構え、見覚えありぃ...
あれっ! としまやしゅぞう... 聞き覚えありぃ...
あれっ! 3枚目の真ん中に写っているメガネさん きっと知らない人だ。(笑)

Commented by まき子 at 2008-01-17 13:30 x
2軒とも名前が公表できないとは・・・
なにやら深いワケ?!がありそうですね。
でも、行っているお店が、甲府のお店の雰囲気にそっくしです~(笑)。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-01-17 21:24 x
◇ARDBEG!さん◇
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 
何処にでもありそうな焼き鳥屋さんですけど・・・。
豊島屋酒造さんのお酒 今回 初めて呑みましたが美味しかったです♪
最近 出回っているんでしょうかね!!
メガネさんは 野比のび子 さんです(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-01-17 21:27 x
◇まき子さん◇
イエイエ これといって深いわけなど御座いませんけど・・・。
実は甲府のお店なんです(笑)・・・まぁ 違いますけど!!
でも甲府には こういった店構えって多いような気がしますね!!
Commented by ホロホロ at 2008-01-22 22:24 x
純米狂と言ったら、「焼き鳥」のイメージがあります。いつも何処でも焼き鳥と共に「旨い酒」。今回も凄腕酒ぞろいですね~♪
Commented by 純米狂@takezo at 2008-01-23 20:47 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
なにせ焼き鳥が好きなものでして~(笑)
でも 残念なことに焼き鳥が美味しいお店に限って
美味しい純米酒が置いてないこと・・・(涙)
これが 悲しいのです!!
by jun-mai-kyo | 2008-01-16 21:39 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(6)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30