純米狂定例会

【2008’1月 プチ定例会】

本当なら昨夜は2008年1月の定例会開催だったのだが どうもメンバーのみんなが忙しいようで・・・(汗) 人数的にも少なかったので いつもとはちょっと変わった定例会を開催したのだ!!

a0005436_15551730.jpg
昨日のお酒リスト
「天寶一 特別純米八反錦 槽口直詰生」 (天寶一酒造@広島)
「養老 櫂 本醸造 生原酒」 (養老酒造@山梨)
「諏訪泉 田中農場2006 純米酒」 (諏訪酒造@鳥取)
「美人長 純米原酒 笑(えみ)」 (西本酒造@鳥取)

個人的な好みとしては「諏訪泉 田中農場」だったけれど でも「笑」というお酒も美味しかったなぁ~!! 何しろラベルに惹かれて購入したんだけれど・・・(爆)


a0005436_1681563.jpg
とりあえずのお約束!! 先に来た人だけで初めてしまおーーーーー!!


a0005436_1693472.jpg
狂の 今日のメンバー 少ないのが寂しい・・・でも お酒はしこたま呑める!!(笑)


お店は 「藍花鮨」 さん!!
a0005436_16112919.jpga0005436_16115038.jpg

a0005436_16121251.jpga0005436_16123294.jpg

a0005436_16125638.jpga0005436_16131358.jpg

まぁ こんな感じでサクサクッと呑んで・・・

a0005436_16162130.jpg
一行はタクシーに乗り込んで 2次会へ向かったのだ!!(笑)

・・・ちなみに2次会のお店は「まる八」さんですた!!


ごちそーさまですた☆



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

関東甲信越地方 今夜から雪のようですけど・・・008.gif
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6698554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2008-01-20 18:07
1月中旬だと何かと忙しいですね。
田中農場も笑もおいしいですよね。温めてもおいしいので、この時期にはいいお酒だと思います。
ちょっと変わったというのは2軒のお店で同じお酒を飲み比べなさったのでしょうか。
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-01-20 20:40 x
H井氏の腕が会長に回ってるのがなんともいえんな(笑)
Commented by hirorin at 2008-01-21 10:35 x
私は一月中旬から余裕がでますけど・・あ、別に誘ってくださいって言ってるわけじゃないですけど・・
笑のレベル、これはインパクトありですね!見てるだけで笑いたくなっちゃう。
Commented by ぺこちゃん^^ at 2008-01-21 14:28 x
食いしん坊なので、美味しそうなおつまみに、眼が^^

参加人数が少なくても、飲み干したお酒の本数は同じだったとか・・(^_-)-☆
Commented by 純米狂@takezo at 2008-01-21 18:40 x
◇g-san1101さん◇
そうなんですよ~今回集まりが悪くて・・・(汗)
まぁ 2月の定例会が もうすぐなので 
それとの兼ね合いもあるんでしょうね!!
「田中農場」「笑」呑まれたことがあるんですね~!!
「田中農場」は燗でもイケマスヨね☆

いつもとはちょっと変わってというのは
今回 お酒はブラインドではなく 感想も書いて貰わなかったという点です!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-01-21 18:41 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
先日はお疲れー☆
ナカナカのツーショットであるなぁ(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-01-21 18:43 x
◇hirorinさん◇
それは素晴らしい~☆
いつでも参加なさってくださいませ~♪
大食いの世界へようこそ・・・。

「笑」 新年にぴったりなラベルでしょ~?
今年1年 笑って過ごせるように!!
そう思って出したんです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-01-21 18:46 x
◇ぺこちゃんさん◇
新年にお鮨を食べると幸せな気持ちになりますね~♪
まぁ 新年でなくてもお鮨を食べると幸せですけど(笑)
でも 今回は予想以上には呑まなかったような気がします・・・
みんな歳か!!(爆)
Commented by ホロホロ at 2008-01-21 20:57 x
ご無沙汰しております(笑)
同じ日に純米狂定例会とは偶然ですね♪
無事東京多摩支部も4回をなんとか終えることが出来ました。
ただ今~疲れております。(--”)
いつも本部では素晴らしいお酒が出され流石!と思います。
早く多摩もそうななりたいものです。(一人で力不足なもので...)
「笑」呑んでみたいな~♪
Commented by 純米狂@takezo at 2008-01-22 18:49 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
第四回多摩支部定例会お疲れ様でした!!
本部よりも盛況だったようで・・・(汗)
ちょっと焦りを感じております!!(笑)

「笑」 本当に美味しかったです♪
女性の蔵元さんが造られたお酒のようです!!
原酒なのですが やはり女性蔵元さんが造られたからなのでしょうか
とても優しい味わいに思えましたよ!!
機会がありましたら 送ります~☆
by jun-mai-kyo | 2008-01-20 16:19 | 純米狂定例会 | Trackback | Comments(10)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31